インフルエンサーからオンラインでご意見獲得!《リモート・グループインタビュー》を提供開始。巣ごもり消費のヒントから「アフターコロナ」施策までマーケティング活動を支援
PR TIMES / 2020年5月14日 15時5分
~進むテレワーク環境を「機会」に、オンラインでのディスカッションで貴社のマーケティングにインフルエンサーのオピニオンを反映~
インフルエンサーおよびソーシャルリレーション マーケティングを展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)では、消費やトレンドに強い影響力を持つインフルエンサーのリアルな声を各社のソリューションへ活かすため、自社で運営するインフルエンサーインタビュー“インスタグラム”メディア『JANE JOHN(ジェーンジョン)』にて《リモート・グループインタビュー》プランを新たに開始致します。全国的にテレワークが進むなか、オンラインでのマーケティング活動を支援し、インフルエンサーへ活動の場も提供していくものです。
[画像: https://prtimes.jp/i/11944/242/resize/d11944-242-457100-0.jpg ]
多様化し分析の難しい「生活者の空気」がSNS発のヒットにつながる時代。インフルエンサーのオピニオンを活かす《リモート・グループインタビュー》プランをスタート!
リデルではこれまで 20,000人を超えるインフルエンサー会員とコミュニケーションを重ね、4,000社以上の企業と取り組みをしてまいりました。その過程では生活者に大きな影響を与えるインフルエンサーに直接意見を聞くためのグループインタビューを多数実施し、新商品の開発やWebサイト・アプリにおけるユーザビリティの調査など、企業の課題解決に直結する機会を独自に設けてまいりました。そこで、現在の巣ごもり需要を背景にオンラインで顧客への新たなアプローチを計る企業が急増していることを受け、かつインフルエンサーが在宅でも活動を継続できる場の提供をする意味も込め、《リモート・グループインタビュー》プランを開始することをお知らせ致します。
インフルエンサーはトレンドにおけるイノベーターとしての役割を持ち、時代の空気をいち早くつかみ、次なるヒットの創出に寄与する特性があります。そのため、インフルエンサーの意見に耳を傾け、取り入れることで、移り変わりの早いトレンドの旬を適切に把握する「少し先の未来予測」を可能とするのです。インフルエンサーによる多様化したエンドユーザーの心に響く見解は非常に有益であり、事例としてキャンペーンと組み合わせることでECでの売上を 200%向上させたケースも多数ございます。
オンラインによるインフルエンサーとのディスカッションは、会議室より本音が聞きだしやすい!?専門のモデレーターが介在することで効率的な実施が可能
《リモート・グループインタビュー》は、企業・インフルエンサー・リデルの3者がそれぞれの場所にいながらWeb会議ツールを使用しグループインタビューを行うものです。
参加するインフルエンサーはインフルエンサーインタビューメディア『JANE JOHN(ジェーンジョン)』にて取材実績のあるインフルエンサーを中心に、ファッション・ビューティー・デリ・イラスト…など多岐にわたる方々です。グループインタビューで調査したいテーマに合わせ、インフルエンサーおよびSNSマーケティング業界に精通したモデレーターが対応し、彼ら彼女らならではの意見を引き出します。
インフルエンサーは自宅にいながらの参加が可能になるため、会議室よりリアルな本音を聞き出しやすいという点もメリットとなります。
【プラン概要】
名称:《リモート・グループインタビュー》
費用:20万円
実施内容:インフルエンサー3名を1グループとし、会議を進めるモデレーターを当社が担当のうえ貴社ご担当者と共にオンライン上で実施
実査時間:40分
インフルエンサー条件:5,000フォロワー以上で日本国内在住
モデレーター:1名
方法:Google Meetなど適宜Web会議ツールを採用する
※インタビューフロー設計、分析、事前調査等は要相談
※リクルーティング条件やインタビュー内容、時間など条件に応じて費用変動有り
「商品を自宅に送り事前に使用してもらう」、「アプリをダウンロードし何日か使用してもらう」などといった各社のニーズに対応した内容も可能となっておりますので、お気軽にご相談下さい。
【お問合せ】
リデル株式会社【JANE JOHN】
担当:神尾
メール:janejohn@liddell.tokyo
URL:https://www.instagram.com/janejohn_jp/
--------------------------------------
[EMERALD POST(エメラルドポスト):個人によるSNSに向けたプレスリリース配信サービス]
URL:https://emerald-post.com/
[SPIRIT(スピリット):インフルエンサーマッチングプラットフォーム]
URL:https://spirit-japan.com/
[PRST(プロスト):インフルエンサーによるSNS制作運用サービス]
URL:https://prst-sns.com/
[FOR SURE(フォーシュア):ファッションコミュニケーションコマース]
URL:https://about.forsure.jp/
[JANE JOHN (ジェーンジョン):インフルエンサーインタビュー“インスタグラム”メディア]
Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第4回IAJ特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2019/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1)インフルエンサーおよびソーシャルリレーション マーケティング事業
(2)マーケティングプラットフォームの企画、開発、運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「VANS」の“メリージェーン”は、カジュアル派さんにぴったり!シンプルで甘すぎないのが一番使えるかも
isuta / 2024年4月30日 9時0分
-
日本公認心理師ネットワークが期間限定で「酒、煙草、珈琲……学習心理学から見た私達の生活」に関するセミナーをオンデマンド配信します。
@Press / 2024年4月25日 12時30分
-
【広告コストは半分、効果は倍増!】インスタグラムの共同投稿「コラボ機能」を活用した《インフルエンサー×企業コラボパッケージ》開始
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
生成AIの実践教育プログラム「GPT-Lab」で、16個の生成AI業務アプリを社員が開発
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
4月25日(木)、現役ビジネスパーソンと各分野のプロが結集するオンラインセミナー『全国ビジネスケアラー会議 仕事と介護、両立のヒントがここに。』開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月12日 10時45分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください