花嫁アプリ『PLACOLE&DRESSY』日本最大級のブライダルオーディション「Miss Bridal Award 2022」の提携スポンサーとして特別協賛が決定!
PR TIMES / 2022年5月4日 11時15分
日本最大級の女子大生ミスコン「CampusAward」を手掛けるチームが贈る、篠田麻里子さんが公式アンバサダーの新たなオーディション。
花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、日本最大級のブライダルオーディション「Miss Bridal Award 2022」の提携スポンサーとして特別協賛することをお知らせ致します。
「Miss Bridal Award 2022」とは?
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/242/resize/d21126-242-5fe70929e25ee7ae829a-0.png ]
『夢への第一歩、一生に一度の特別なステージ』をコンセプトとする、日本最大級のブライダルモデルオーディション「Miss Bridal Award 2022」。「Miss Bridal Award」は、花嫁の象徴である“ウェディングドレス姿”に憧れる全ての女性たちに対し、人生最高のステージを演出したいという想いから実施に至りました。『より美しくなりたい』という気持ちをもった、18歳以上の女性であれば、どなたでもご応募いただけるイベントです。
公式サイト:https://missbridalaward2022.com/
また、本オーディションの公式アンバサダーとして、AKB48を卒業し現在は女優・タレント・YouTubeなど様々なシーンで活躍している篠田麻里子さんが就任。審査の行方を見守るほか、オーディションの集大成を飾る表彰式イベントにはスペシャルゲストとして出演することが決定しております。
グランプリ及びファイナリストにはウェディングドレス姿での表彰式参加権に加え、有名webメディア掲載権、提携スポンサー・ブランドの広告出演権、ブライダルモデル事務所のオーディション受講権など、豪華特典をご用意しております。現在、予選Aブロック出場者のエントリーを受け付けております。応募は公式Webサイトから可能です。ぜひ皆さまのエントリーをお待ちしています。※内容・特典は一部変更となる可能性がございます。ご了承ください。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/242_1_b28a0535a0a243cd09d3a60abf84ac9a.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/242/resize/d21126-242-dd653612ba5cac9b7f98-1.png ]
■ 篠田麻里子プロフィール
1986年、福岡県生まれ。
AKB48のメンバーとして活動後、女優、タレント、モデルとして幅広く活躍。公式YouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」では、日々の育児の様子などを配信中。
「第13回ベストマザー賞2021」を受賞し、日本マザーズ協会公認「子育て応援・ママ応援大使」としても活躍中。
■ ご本人より応援コメント
この度、「Miss Bridal Award 2022」のアンバサダーを務めさせて頂くこととなりました。
花嫁姿での一生に一度の特別なステージ、ということでウェディングドレスでの表彰式だけでなく、参加者の方々がより美しくなっていくためのコンテンツが盛りだくさんだそうです!
表彰式には私も駆けつけます!皆様に会えるのを楽しみにしています!
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/242_2_1f5ae7d1e7583d2cbcfc23c4d5d25591.jpg ]
主催:Miss Bridal Award 2022実行委員会
企画制作・著作:株式会社キャリー
提携スポンサー:冒険社プラコレ / 株式会社ラブグラフ / RIZAP株式会社 / 株式会社トレセンテ / 株式会社ランクアップ / 株式会社ドリス・ブライダル
エントリー対象:18歳以上であり、芸能事務所に所属していない女性
実施期間:2022年3月7日(月)~12月上旬 ※予定
<選考スケジュール詳細>
【予選Aブロック】2022年3月17日(木)~ 2022年6月11日(土)
【予選Bブロック】2022年4月29日(金)~ 2022年7月25日(月)
【予選Cブロック】2022年6月11日(土)~ 2022年9月6日(火)
【本選リーグ】 2022年9月20日(火)~ 2022年11月21日(月)
------------
公式HP:https://missbridalaward2022.com/
公式SNS:【Twitter】@missbridalaward
【Instagram】@miss_bridal_award
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/242_3_260305a723fff3c517b5cf5ac8fe72d5.jpg ]
この度、ウェディングドレスをもっと身近に、そしてひとりでも多くの方が、ウェディングドレスの魔法にかかって欲しいという思いの元、「MissBridalAward2022」へ協賛をさせていただくことになりました。このオーディションを通して、多くの女性にウェディングドレスを楽しんでいただけること、そして皆さんの夢への第一歩に繋がるお手伝いができることを大変嬉しく思います。ウェディングドレスに身を包んだ皆さんの姿を、楽しみにしております。
▪グランプリ特典 PLACOLE & DRESSY オリジナルウェディングドレス衣装提供
▪グランプリ特典 ECサイト「DRESSY ONLINE」にてモデル掲載
▪合計300万PV PLACOLE&DRESSY webメディアインタビュー掲載&撮影
▪合計60万フォロワー獲得するサービスSNSでの発信
▪表彰式にてファイナリストの皆さまへウェディングドレス等衣装提供等
PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2021年12月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年12月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年12月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://remorks.com/
(2022年3月頃変更予定https://viket-town.com/)
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10代~30代762名 Instagram・TikTok調査】2025SS新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト10を発表。
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
ウェディングドレスメディア『PLACOLE & DRESSY』新連載スタート!花嫁のお悩みをCEU 服部由紀子さんが解決する「花嫁コラム」配信開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは
PR TIMES / 2024年9月8日 11時45分
-
【DRESSY CAFE KAMAKURA】9月のディスプレイドレスは「ANTEPRIMA」のウェディングドレスを期間限定でお届けいたします。
PR TIMES / 2024年9月5日 10時3分
-
【2024年9月号】モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください