英国高級車ブランド ベントレーの新作フレグランス「ベントレー フォーメン ブラック エディション」発売
PR TIMES / 2019年2月22日 9時40分
最高級仕立てのブラックスーツのように、絶対的な洗練を体現したフレグランスです。
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社兼メーカーである株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、英国の高級自動車ブランド BENTLEY(以下ベントレー) のフレグランス「ベントレー フォーメン ブラック エディション オードパルファム」を3月22日(金)に発売いたします。
完璧にカットされた英国紳士服の代名詞であるサヴィル・ロウのオーダースーツのように、最高のものだけを求める男性のためのフレグランスはダークウッディの深く魅惑的な香りに仕上がっています。
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【コンセプト】
シャープな黒のスーツ、
パリッとした白いシャツ、
謎に包まれた魅力的な男性。
人々は皆、彼の洗練された香りの虜に-
【フレグランス】
トップは、清潔感のあるパリッとしたYシャツを思わせるような、パウダリーなバイオレットとフレッシュな柑橘ではじまり、ピンクペッパーとナツメグが、洗練された艶のあるスチールのカフスボタンのように香りにスパイスを効かせています。ミドルはシルクのネクタイの輝きのようにジャスミンが明るさをもたらし、パチョリとパピルスの香りがダークで微妙な質感の布地を思わせるように広がります。ラストはタバコを思わせるトンカビーンの香り、レザーのようなシダーウッドの香りが深く心地よく香ります。
香調:ダークウッディの深く魅惑的な香り
TOP: ピンクペッパー、タンジェリン、バイオレット、ナツメグ
MIDDLE: パピルス、ジャスミン、パチョリ
LAST: ムスク、インセンス、モス,トンカビーン、シダーウッド、ドライウッド
【デザイン】
ブラック・シルバーでデザインされたアイコニックなボトルは、ベントレー車のエレガントなラインやカーブを表現するように設計されています。ダイヤモンドの形を模したボディは重厚感のあるマットに仕上げられた黒ガラス。シルバーメタルのショルダーには、ベントレーの印象的なエンブレムである「フライングB」が描かれています。キャップには同じくベントレーを象徴するローレットがあしらわれています。
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【商品概要】
商品名 :ベントレー フォーメン ブラック エディション オードパルファム
容量・価格 :100mL・10,700円(税抜)
発売日 :2019年3月22日(金)
取扱店舗 :バラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で販売
【ベントレーフレグランスについて】
一世紀もの間、ベントレーモーターズは優雅さ、技術、伝統、モダニズムを兼ね備えた高級車を作り続けてきました。ベントレーのフレグランスは芸術作品のような木製パーツや座面のレザーといった車内インテリアなど、高級感のあるその世界観からインスピレーションを得ています。一流で、洗練された優雅なスタイルといったブランドのビジョンをいずれも共有しています。
ベントレーフレグランスは、ロンドンのハロッズでの先行販売を皮切りに、2013年3月からイギリスで発売され、今では香水のプライマリーブランドの一つとして認知されており、イギリスの他、ヨーロッパ、アメリカ、アジア、特に中東で成功を収めています。
グレードの高い原料で調香された印象的な香りは、感度の高い香水愛好家にインスピレーションを与えてきました。 このブランドは、フランスのパフュームハウスから著名な調香師たちを集めています。ナタリー・ローソン(Nathalie Lorson)、ミレーヌ・アルラン(Mylène Alran)、マティルデ・ビジャウイ(Mathilde Bijaoui)等は各々これまでにないような新しい香りを次々生み出し、商品の開発において素晴らしい才能を発揮しています。
ボトルは、ベントレーモーターズが使用している大胆なカーブや優れた素材、細部に至るデザインまで、こだわり抜いたその世界観からインスピレーションを得おり、2つのベントレーアイコンがあしらわれています。一つはシフトノブにデザインされた有名なローレット加工、そして、もう一つがその上に誇らしげに描かれた、ブランドの象徴でもある“フライングB”モチーフ。男性の手に完璧なまでにフィットするシェープは握った時の感覚を高めるためのデザインとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/242/resize/d25284-242-842013-6.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/242_1.jpg ]
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