『CSVコミュニケーションブック2020』発行
PR TIMES / 2020年8月3日 18時15分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「CSVコミュニケーションブック2020~100年のワクワクと笑顔を。~」(本文18ページ)を7月31日(金)に発行しました。本冊子の掲載内容および詳細データは、当社ホームページ上でも公開し、冊子の送付受付も行っています。
アサヒ飲料は新たな価値創造に向けた想いと、当社の10年、20年先のあるべき姿を示した「ビジョン」(=社会の新たな価値を創造し、我々の「つなげる力」で発展させ、いちばん信頼される企業となる)実現のため、財務的価値と社会的価値を一体化させ新しい価値を生み続けることを目指しています。
このたび発行した「CSVコミュニケーションブック2020」は、ビジョン実現に向け、取り組んでいるアサヒ飲料のCSV(社会との共有価値)の基本的な考え方や具体的な活動について報告しています。また、アサヒ飲料が掲げているマテリアリティにおいて重点的に取り組んでいる活動や、アサヒ飲料らしい活動に焦点をあて分かりやすく伝えています。
『CSVコミュニケーションブック2020』の主な内容
●「特集:『健康』『環境』『地域共創』3つのマテリアリティを掛け合わせ もっとワクワクと笑顔をお届けしたい」
アサヒ飲料の強みであるマテリアリティの掛け合わせをテーマに、お客様にワクワクと笑顔をお届けした具体的な取り組みを紹介しています。
●「各マテリアリティの活動報告」
「持続可能な開発目標(SDGs)」などを参考に、幅広い視点で環境・社会課題を捉え定めた、アサヒ飲料のマテリアリティ〈健康〉〈環境〉〈地域 共創〉の具体的な活動を報告しています。
●「アサヒ飲料を支える基盤」
〈安全・安心のために〉〈お客様とともに〉〈社員とともに〉の切り口から、アサヒ飲料を支える基盤の活動について報告しています。
ホームページ:https://www.asahiinryo.co.jp/csv/
レポートダウンロード・送付受付:https://www.asahiinryo.co.jp/csv/report/
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/242/resize/d39153-242-208257-0.jpg ]
当社では今後も、財務的価値と社会的価値を一体化させ企業活動を行うことで、持続的な成長を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「アサヒ飲料 工場フェスタ」 群馬工場で10月20日に開催
PR TIMES / 2024年9月20日 17時15分
-
花菜ガーデンで『三ツ矢サイダーコラボFes.』開催
PR TIMES / 2024年9月20日 14時0分
-
『統合報告書 2024』を発行
PR TIMES / 2024年9月18日 13時0分
-
マテリアリティ(重要課題)に対するKPIとアクションプランを具体的に明示『MOS REPORT(モスグループ統合報告2024)』発行
PR TIMES / 2024年8月31日 14時40分
-
岩手県奥州市・ミチノクと「地球温暖化対策及び気候変動適応対策に係る連携協定」締結
PR TIMES / 2024年8月30日 17時40分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください