行列のできるラーメン店 ミニストップにオープン めん徳 二代目つじ田 × ミニストップ 店主こだわりの奥深い味わいをご堪能あれ!

PR TIMES / 2012年2月20日 18時13分



 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:阿部 信行)では、2012年2月21日(火)~2012年3月4日(日)の期間、東京のつけ麺店として人気の高いラーメン店「めん徳 二代目つじ田」とタイアップした様々な商品を、ミニストップ全店(2012年1月末現在:2,082店)にて発売いたします。

 つけ麺シーンを引っ張る同店舗の店主がこだわり抜いた味噌ラーメンを提供する「二代目つじ田 味噌の章」の看板メニューを、今回、カップラーメンで再現いたしました。さらに、つけ麺や焼そば、お弁当やおにぎり、サラダ、菓子パンなど12品目(※1)にわたる商品の監修を行っていただきました。
※1:地区により発売アイテム数は異なります。

 その中で、口にした者の多くが「美味しい」と認めたのが「特製カレードレの野菜サラダ」です。一見何気ないサラダですが、使用しているカレードレッシングが、生野菜と絶妙なハーモニーを醸しだす一品です。つじ田のロサンゼルス支店で実際に提供しているサラダの人気ドレッシングのレシピを基に開発いたしました。今回のタイアップでは、実際に提供している商品のレシピを基にした商品や、ラーメンをイメージしたお弁当など、店舗同様、店主のこだわりが詰まった商品です。

【商品紹介】   
■商品名:つじ田監修 つけ麺      
■価格 :480円
■発売日:2012年2月21日(火)~  全国にて発売開始
とんこつと魚介で濃厚な旨味を出したこだわりのスープに、もっちりとした麺をあわせました。まずはそのまま、つけ麺を楽しんでいただき、途中で別添の黒煎り七味を麺にかけると、味の変化も楽しめます。

■商品名:特製カレードレの野菜サラダ  
■価格 :348円
■発売日:2012年2月21日(火)~  全国にて発売開始
生野菜に合う、店主こだわりのドレッシングがポイントのサラダです。カレー風味のパンチのある濃いドレッシングは、トッピングの玉子や焼豚とも相性抜群。

■商品名:二代目つじ田 味噌の章    
■価格 :278円
■発売日:2012年2月21日(火)~  全国にて発売開始
「二代目つじ田」の店主がこだわり抜いた味噌ラーメンを提供する味噌ラーメン専門店、「味噌の章」の看板メニューをカップラーメンで再現しました。しょうがを利かせたスープの味わいと一緒にお楽しみください。 ≪数量限定商品≫

■商品名:極太スパイシーソース焼そば    
■価格 :398円
■発売日:2012年2月21日(火)~  全国にて発売開始
つけ麺と同じ太さの極太麺を使用した、太くもちもちとした食感に仕上げたソース焼そばです。白胡椒と黒胡椒を加えて炒めました。さらに添付の白胡椒を振りかけると、よりスパイシーさを味わえる一品です。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング