「進撃の巨人」 空前の大ヒット! アニメ化作品として史上最高の販売数を記録! なんと、講談社に実物大巨大バルーン出現!?
PR TIMES / 2013年6月5日 17時0分
株式会社講談社(本社・文京区音羽)発行のコミックス『進撃の巨人』(「別冊少年マガジン」連載・諫山創 著)がコミックス10巻累計・2000万部を突破いたしました。
アニメ化作品として史上最高の販売数を記録!!※日販オープンネットワークWIN調べ
アニメ放送開始後だけでトータル870万部の重版となり、6/4現在、コミックス10巻累計・2000万部突破を達成いたしました。全出版社を対象とした店頭でのタイトル別週間実売数ランキング調査でも、「アニメ化作品として史上最高の販売数」を記録しました。
講談社1Fに 「進撃の巨人」実物大 巨大バルーン出現!?
現在講談社本社にて50m級超大型巨人の実物大バルーンヘッド(1/1サイズ。頭部だけで4m。)を
展示中。6/4(火)~7(金)まで4日間限定(※9:30~17:30)で、講談社本社1階にて一般公開しております。
※展示については予告なく変更・中止になることがあります。
※このバルーンは3月に幕張メッセにて行われたACE(アニメコンテンツエキスポ)で初披露したものです。
掲載雑誌「別冊少年マガジン」の実売も急上昇!
雑誌の売れ行きが厳しい時代にあって、『進撃の巨人』が連載されている「別冊少年マガジン」については、アニメ放送とそれに伴うコミックスの売れ行き増により、全体の裾野が広がったことで、アニメ放送開始後の5月号(4/9発売)が前号と比べて実売数が30%アップしました。
大ヒット御礼!「別冊少年マガジン」にて4号連続『進撃の巨人』付録企画実施!
「別冊少年マガジン」では大ヒットに感謝して、6/7発売・7月号より4号連続『進撃の巨人』付録企画を実施いたします。定価は据え置き500円(税込)のままで販売いたします。
7月号(第1弾):兵団ステッカー(憲兵団&駐屯兵団) 6/7発売
8月号(第2弾):兵団ステッカー(調査兵団&訓練兵団) 7/9発売
9月号(第3弾):諫山創描き下ろし!最新単行本11巻カバー「別マガバージョン」 8/9発売
10月号(第4弾):ラフ画・諫山創!アニメイラストクリアファイル 9/9発売
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
実写映画&TVアニメのWメディア化決定『ババンババンバンバンパイア』が別冊少年チャンピオン5月号の表紙で登場!! 付録では奥嶋ひろまさ先生描き下ろしの防水ステッカーも!!
PR TIMES / 2024年4月12日 14時15分
-
『ブルーロック』47都道府県スペシャル広告シール化 「別マガ」2号連続特別付録
ORICON NEWS / 2024年4月9日 21時0分
-
「ブルーロック」47都道府県スペシャル広告がシール付録に! “エピ凪”が表紙の「別冊少年マガジン」5月号発売
アニメ!アニメ! / 2024年4月9日 12時15分
-
諫山創『進撃の巨人』以外で漫画描くの10年ぶり 梶裕貴の企画漫画で原作ネーム担当
ORICON NEWS / 2024年4月3日 0時0分
-
「進撃の巨人」エレン、ミカサ、アルミン、エルヴィン、リヴァイの幼少期を“花”と一緒にデザイン♪ 最新描き起こしグッズ
アニメ!アニメ! / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください