8月29日(水)、moumoon待望のニューシングル「儚火」(はなび)がリリース。そして、moumoonオフィシャルファンクラブ「月面基地」がついにスタートイン!

PR TIMES / 2012年8月28日 19時32分



柔らかく暖かな、それでいて鋭くエッジの聞いた歌声が特徴であり、リリースする楽曲が数々のCMソングに起用される男女二人組ユニットmoumoon。2010年「Sunshine Girl」2011年「Chu Chu」とサマーソングには定評のある2人。そんなmoumoonの2012年のサマーソング「儚火」(はなび)は儚くもキュンとするラブバラードだ。
この楽曲を制作するにあたりVo.のYUKAは

「最初は呟くように、その後はもっともっと心の中で思い出しているようにして歌い、サビではその世界が現実のものとなって、本当に景色が変わっていくような雰囲気にしていきました。夏の夜のもうすぐ終わりそうな時間、花火が上がっている瞬間を眺めながら、好きな人と一緒に過ごしている時間を歌っています。」

と思いを語っている。
YUKAの透明感ある歌声が、夏の終わりの心に深く染み入る1曲に仕上がっている。

またこのパッケージには「Bon Appetit」でコラボした、大沢伸一がリミックスした2曲「Sunshine Girl」「Chu Chu」も収録され、さらに豪華盤には、初のホールツアーとなった《FULLMOON LIVE TOUR 2012〜脳内ランドツアー〜》FINAL in NHKホールでの全22曲、2時間20分に及ぶコンサートの全貌を収録したDVDが付いているという豪華ぶりだ。

8月31日(金)には毎月満月の夜に行なっている「FULLMOON LIVE」をルミネエスト新宿 9F屋上LUMINE garden9から行うことも決定。このライブの模様は、Ustreamにて完全生中継される。

そして彼女らのオフィシャルファンクラブ『月面基地』が遂に8月28日(火)よりスタートした。

ライブチケットの先行予約販売はもちろんのこと、ライブのレポートなどをリアルタイムで更新する「スタッフブログ」や、オフショット満載の「フォトギャラリー」、オリジナル壁紙などをPC、スマートフォン、携帯で楽しめる内容となっている。

また9月30日(日)までに入会すると、「FULLMOON LIVE」で配布された40枚ものポストカードに、メンバーからのメッセージカードが封入されたポストカードセットをもれなくプレゼントされる。また、このポストカードセットには“本人直筆” のサインが入るとのこと。

さらにmoumoonオフィシャルサイトの無料メールマガジン会員が9月30日(日)までに入会すると、2009年6月~2009年10月に行われたスタジオライブの映像を収録したDVDもあわせてもらえるという、超豪華入会キャンペーンを実施している。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング