Repro、「Repro Booster」による「Re:CENO」のサイトスピード改善成果を発表
PR TIMES / 2024年10月24日 13時45分
~「Repro Booster」導入後、10年来の表示速度問題が解消~
マーケティングソリューションの提供によりWebとアプリの収益最大化を支援するRepro株式会社(以下、当社)は、株式会社Flavorが運営する家具・インテリアの通販サイト「Re:CENO」への、サイトスピード改善ツール「Repro Booster」の導入とその成果について発表いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13569/243/13569-243-868fe1741a5d6ca64f8da27af78e4aca-1280x670.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社が提供する「Repro Booster」は、タグを設置するだけでその日からWebサイト全体の表示速度を高速化する、特許技術※を用いたサイトスピード改善ツールです。サイトスピードが速くなるだけでなく、導入・運用の工数がほとんどかからないことを特長としています。
株式会社Flavorが運営する、家具・インテリアの通販サイト「Re:CENO」では、10年ほど前から表示速度の遅さを感じ、課題感を持っていたといいます。同社では商品画像のサイズ圧縮やソースコードの見直しなど様々な高速化施策を実施していたものの、大きな速度改善効果を得られていませんでした。
こうした課題を解決するツールとして、このたび「Repro Booster」を導入いただきました。
※先読み技術等に関する各種特許取得済
■ 「Repro Booster」導入の定量的な成果
Repro Booster導入後、Re:CENOではWebサイトの表示速度に関する指標である「FCP※」と「LCP※」が大幅に改善しています。LCPは「Core Web Vitals(コアウェブバイタル)」と呼ばれる指標のひとつで、SEO(検索エンジン最適化)対策においてもその改善が重要視されています。
[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=13569&t=animationGifImage&f=60b1c29f535e691fe13df7d32a40a9b4.gif ]
▲Google Chromeのエミュレーション機能を用い、スロットリング16Mbpsで撮影
[表: https://prtimes.jp/data/corp/13569/table/243_1_c75001090b040722f14cf5457988e79c.jpg ]
※FCP(First Contentful Paint):Webページで最初のコンテンツが表示されるまでの時間を示すパフォーマンス指標。
※LCP(Largest Contentful Paint)):Webページで最も大きなコンテンツ要素が表示されるまでの時間を示すパフォーマンス指標。
※本記事に記載されている「FCP(First Contentful Paint)」「LCP(Largest Contentful Paint)」の改善率・時間は、WebViewを除いた全ページ(Repro Booster適用外を含む)を対象とした、同期間同条件におけるRepro Booster稼働有無のA/Bテストの結果。比較対象はLCP、FCPの中央値。
■成果への評価
Repro Boosterの導入について、株式会社Flavor 代表取締役 山本哲也様より以下のコメントをいただいています。
――山本哲也様からのコメント――
専門的な知識や技術を持っていてもサポートが十分でないケースや、逆にサポートが素晴らしくても技術が伴っていないケースは、世の中にたくさんあります。しかし、Reproさんは技術面もサポート面もプロフェッショナルな印象を受け、非常に魅力的だなと感じました。
経営者の方の中には、「表示速度が速くなるから何なのだ」と売り上げに直接的に寄与するかどうかを重視する方が多いと思います。また、速度改善に対して興味はあるものの、取り組む優先度が低い人もいるはずです。
間違いなくいえるのは、「速ければ速いほど、お客様の満足度が上がる」ということです。サイトが速くなることは、サイトの魅力が増すことだと捉えて、速度改善に取り組んでいくと良いのではないでしょうか。
「Re:CENO」へのRepro Booster導入事例を見る
https://repro.io/casestudy/receno/
■ Webサイトの無料表示速度診断を実施中
自社サイトの表示速度数値を無料で診断し、同業他社サイトとの比較が可能です。
https://repro.io/booster-diagnose/
株式会社Flavorについて
株式会社Flavorは、「インテリアの楽しさを、もっとたくさんの人に。」というブランドコンセプトのもと「Re:CENO」を展開。作り手のこだわりや製品が生まれる背景、正しい使い方など、その製品が持つストーリーをお客様に伝えることをミッションにしています。2008年にインテリアのセレクトショップとして創業し、現在は「暮らしに溶け込む心地の良い家具」を目指して、オリジナルブランド「Re:CENO product」の企画・開発も手掛けています。
- コーポレートサイト:https://www.flavor-inc.co.jp/
- Re:CENO :https://www.receno.com/
- 社名 :株式会社Flavor
- 所在地 :京都市中京区西錦小路町249
- 代表者 :山本 哲也
Repro Boosterについて
Repro Boosterは独自の特許技術「クリック予測&先読み機能※」と「画像フォーマット自動変換機能」により、タグを入れるだけで自動的にWebサイトの表示速度を高速化する、サイトスピード改善ツールです。初期設定をするだけでその日からWebサイト全体の表示速度の高速化を実現するほか、導入後の運用も不要です。さらに、同期間同条件でユーザー群を分けて検証を行えるA/Bテスト機能により速度向上による効果を一目で確認することができます。
※先読み技術等に関する各種特許取得済
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13569/243/13569-243-0fb807d56be5c0655499935331e47dbb-800x419.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Repro Boosterの概要( https://repro.io/products/booster/ )
Webサイトの無料表示速度診断( https://repro.io/booster-diagnose/ )
Reproについて
"テクノロジーの力"と"人の力"を掛け合わせ、人とサービスの間に存在する課題を解決するマーケティングソリューションカンパニーです。
Web、アプリの顧客一人ひとりに対し、最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能にするCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」、専門のプロフェッショナルチームによる収益最大化サービス、タグを入れたその日からかんたん・すぐにWebサイトの表示スピードを高速化する「Repro Booster」を提供しています。
詳細については( https://company.repro.io/service/ )をご覧ください。
- 社名 :Repro株式会社
- 所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
- 代表者 :平田 祐介
- 設立 :2014年4月
- 事業内容:Webとアプリの収益最大化サービスの提供
- URL :https://repro.io/
- X :https://twitter.com/reproio
- Facebook:https://www.facebook.com/reproio
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SEOに積極的に取り組んでいるサイトの9割以上が表示速度が重要だと認識
PR TIMES / 2024年11月20日 14時45分
-
Kaizen Platform、UX改善の技術基盤「KAIZEN ENGINE」をアップデートし、タグを入れるだけで次ページ遷移時の表示速度の高速化が可能に
PR TIMES / 2024年11月19日 13時45分
-
『乗換NAVITIME』AIによる駅混雑予測で思いがけない乗換の遅れを先読み、推奨出発時刻や代替ルートを提案する新機能を提供開始
PR TIMES / 2024年11月15日 16時45分
-
Webサイトの表示速度改善ツール「Content Accelerator」の提供を開始、最大10倍の表示速度へ改善し、ユーザーの直帰・離脱率を低減しCVRを大幅に向上
PR TIMES / 2024年11月12日 11時15分
-
Reproがスニーカーのフリマアプリ国内No.1規模を誇る「スニダン」のユーザーコミュニケーションに迫るセミナーを10月30日に開催
PR TIMES / 2024年10月25日 16時15分
ランキング
-
1相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3日本史の偉人「意外と二面性ある」驚きのトップ3 戦国時代や幕末の偉人も、どんな二面性?
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時20分
-
4クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
5「ドラクエIII」最新リメイク、世代と国境の壁に挑む 「おじさんのRPG」を超えられるか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 13時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください