Repro、「Repro Booster」による「Re:CENO」のサイトスピード改善成果を発表
PR TIMES / 2024年10月24日 13時45分
~「Repro Booster」導入後、10年来の表示速度問題が解消~
マーケティングソリューションの提供によりWebとアプリの収益最大化を支援するRepro株式会社(以下、当社)は、株式会社Flavorが運営する家具・インテリアの通販サイト「Re:CENO」への、サイトスピード改善ツール「Repro Booster」の導入とその成果について発表いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13569/243/13569-243-868fe1741a5d6ca64f8da27af78e4aca-1280x670.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社が提供する「Repro Booster」は、タグを設置するだけでその日からWebサイト全体の表示速度を高速化する、特許技術※を用いたサイトスピード改善ツールです。サイトスピードが速くなるだけでなく、導入・運用の工数がほとんどかからないことを特長としています。
株式会社Flavorが運営する、家具・インテリアの通販サイト「Re:CENO」では、10年ほど前から表示速度の遅さを感じ、課題感を持っていたといいます。同社では商品画像のサイズ圧縮やソースコードの見直しなど様々な高速化施策を実施していたものの、大きな速度改善効果を得られていませんでした。
こうした課題を解決するツールとして、このたび「Repro Booster」を導入いただきました。
※先読み技術等に関する各種特許取得済
■ 「Repro Booster」導入の定量的な成果
Repro Booster導入後、Re:CENOではWebサイトの表示速度に関する指標である「FCP※」と「LCP※」が大幅に改善しています。LCPは「Core Web Vitals(コアウェブバイタル)」と呼ばれる指標のひとつで、SEO(検索エンジン最適化)対策においてもその改善が重要視されています。
[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=13569&t=animationGifImage&f=60b1c29f535e691fe13df7d32a40a9b4.gif ]
▲Google Chromeのエミュレーション機能を用い、スロットリング16Mbpsで撮影
[表: https://prtimes.jp/data/corp/13569/table/243_1_c75001090b040722f14cf5457988e79c.jpg ]
※FCP(First Contentful Paint):Webページで最初のコンテンツが表示されるまでの時間を示すパフォーマンス指標。
※LCP(Largest Contentful Paint)):Webページで最も大きなコンテンツ要素が表示されるまでの時間を示すパフォーマンス指標。
※本記事に記載されている「FCP(First Contentful Paint)」「LCP(Largest Contentful Paint)」の改善率・時間は、WebViewを除いた全ページ(Repro Booster適用外を含む)を対象とした、同期間同条件におけるRepro Booster稼働有無のA/Bテストの結果。比較対象はLCP、FCPの中央値。
■成果への評価
Repro Boosterの導入について、株式会社Flavor 代表取締役 山本哲也様より以下のコメントをいただいています。
――山本哲也様からのコメント――
専門的な知識や技術を持っていてもサポートが十分でないケースや、逆にサポートが素晴らしくても技術が伴っていないケースは、世の中にたくさんあります。しかし、Reproさんは技術面もサポート面もプロフェッショナルな印象を受け、非常に魅力的だなと感じました。
経営者の方の中には、「表示速度が速くなるから何なのだ」と売り上げに直接的に寄与するかどうかを重視する方が多いと思います。また、速度改善に対して興味はあるものの、取り組む優先度が低い人もいるはずです。
間違いなくいえるのは、「速ければ速いほど、お客様の満足度が上がる」ということです。サイトが速くなることは、サイトの魅力が増すことだと捉えて、速度改善に取り組んでいくと良いのではないでしょうか。
「Re:CENO」へのRepro Booster導入事例を見る
https://repro.io/casestudy/receno/
■ Webサイトの無料表示速度診断を実施中
自社サイトの表示速度数値を無料で診断し、同業他社サイトとの比較が可能です。
https://repro.io/booster-diagnose/
株式会社Flavorについて
株式会社Flavorは、「インテリアの楽しさを、もっとたくさんの人に。」というブランドコンセプトのもと「Re:CENO」を展開。作り手のこだわりや製品が生まれる背景、正しい使い方など、その製品が持つストーリーをお客様に伝えることをミッションにしています。2008年にインテリアのセレクトショップとして創業し、現在は「暮らしに溶け込む心地の良い家具」を目指して、オリジナルブランド「Re:CENO product」の企画・開発も手掛けています。
- コーポレートサイト:https://www.flavor-inc.co.jp/
- Re:CENO :https://www.receno.com/
- 社名 :株式会社Flavor
- 所在地 :京都市中京区西錦小路町249
- 代表者 :山本 哲也
Repro Boosterについて
Repro Boosterは独自の特許技術「クリック予測&先読み機能※」と「画像フォーマット自動変換機能」により、タグを入れるだけで自動的にWebサイトの表示速度を高速化する、サイトスピード改善ツールです。初期設定をするだけでその日からWebサイト全体の表示速度の高速化を実現するほか、導入後の運用も不要です。さらに、同期間同条件でユーザー群を分けて検証を行えるA/Bテスト機能により速度向上による効果を一目で確認することができます。
※先読み技術等に関する各種特許取得済
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13569/243/13569-243-0fb807d56be5c0655499935331e47dbb-800x419.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Repro Boosterの概要( https://repro.io/products/booster/ )
Webサイトの無料表示速度診断( https://repro.io/booster-diagnose/ )
Reproについて
"テクノロジーの力"と"人の力"を掛け合わせ、人とサービスの間に存在する課題を解決するマーケティングソリューションカンパニーです。
Web、アプリの顧客一人ひとりに対し、最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能にするCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」、専門のプロフェッショナルチームによる収益最大化サービス、タグを入れたその日からかんたん・すぐにWebサイトの表示スピードを高速化する「Repro Booster」を提供しています。
詳細については( https://company.repro.io/service/ )をご覧ください。
- 社名 :Repro株式会社
- 所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
- 代表者 :平田 祐介
- 設立 :2014年4月
- 事業内容:Webとアプリの収益最大化サービスの提供
- URL :https://repro.io/
- X :https://twitter.com/reproio
- Facebook:https://www.facebook.com/reproio
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Reproがスニーカーのフリマアプリ国内No.1規模を誇る「スニダン」のユーザーコミュニケーションに迫るセミナーを10月30日に開催
PR TIMES / 2024年10月25日 16時15分
-
車のメーター、なぜ上限が「時速180キロ」? 輸入車は「250キロ以上」も普通なのに! 知られざる「メーターと速度制限」の関係とは
くるまのニュース / 2024年10月20日 20時10分
-
Repro Booster、アップデートによりLCPの改善率がさらに59.7%増加
PR TIMES / 2024年10月16日 13時45分
-
Reproがマーケターでも実践できるWebサイトの表示速度改善策を紹介するセミナーを10月9日に開催
PR TIMES / 2024年10月7日 16時15分
-
ファストノット「LandingHub」を導入しCPAが15%改善|動画を使ったLPが低帯域の通信速度環境でも高速表示が可能に
PR TIMES / 2024年9月30日 22時40分
ランキング
-
1船井電機「給料払えません。即時解雇です」 社員が気づけなかった「3つ」の危険信号
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月30日 7時10分
-
2【速報】NHK子会社で社員が経費200万円以上を私的に不正利用、掃除機など購入 7年間で70件繰り返す
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月30日 15時55分
-
3なぜ今「昭和の町中華」が若者に人気なのか…「ミシュラン掲載ラーメン店」増加のウラで起きている意外な動き
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 8時15分
-
4最低賃金1500円へ協議開始 政府経済対策、慎重論にも配慮
共同通信 / 2024年10月30日 19時49分
-
5「サブウェイ」なぜワタミに?利点3つ考えてみた 「オーダーが難しい」問題は改善できるのか
東洋経済オンライン / 2024年10月30日 14時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください