「チェリオ 覚醒ダークチョコ」9月24日(月)より、全国にて期間限定で新発売!
PR TIMES / 2018年9月19日 0時1分
チョコの噛みごたえと4連続のビター襲来でやる気、めざめる!
森永乳業は、元気をチャージするチョコバーアイス「チェリオ」より、「チェリオ 覚醒ダークチョコ」を9月24日(月)より全国にて期間限定で発売いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/21580/243/resize/d21580-243-596294-0.jpg ]
<森永乳業ウェブサイト> http://www.morinagamilk.co.jp
「チェリオ」は、アイスのセンターに分厚い板チョコを入れ、トッピングを混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした、“チョコ主体のガッツリとした噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイスです。仕事や勉強など、次へのやる気をみなぎらせてくれるようなしっかりとした満足感が得られ、1984年の発売よりお客さまからご愛顧いただいているロングセラーブランドとなっております。
このたび、新発売する「チェリオ 覚醒ダークチョコ」は、ビターチョコアイスにビターな味わいの板チョコを入れ、ビターなココアクッキー入りのビターチョコでコーティングしたチョコバーアイスです。4連続のビター襲来により、最後までお楽しみいただける苦味とダークチョコの味わいと、チョコ主体のガッツリとした噛みごたえがあいまって、目が覚めるような満足感につながる1本に仕上げました。
これからの季節にぴったりな、ビターづくしの味わいが楽しめる「チェリオ 覚醒ダークチョコ」をぜひお召し上がりください。
詳細はこちらhttps://prtimes.jp/a/?f=d21580-20180907-2263.pdf
1.商品特長
1.ビターチョコアイスにビターな味わいの板チョコを入れ、ビターなココアクッキー入りのビターチョコでコーティングしたチョコバーアイスです。
2.4連続のビター襲来により、苦味とダークチョコの味わいを最後までお楽しみいただけます。
3.パッケージには、暗闇やコウモリ、洋館などダークで妖しいモチーフを採用し、ハロウィンの時期にもお楽しみいただけるデザインに仕上げました。
4.2019年4月頃までの期間限定商品です。
2.商品概要
1. 商品名 :チェリオ 覚醒ダークチョコ
2. 種類別 :ラクトアイス
3. 内容量 :85ml
4. 主要ターケ゛ット :10~30代男性
5. 主要売場 :CVS、スーパーマーケット、一般小売店
6. 発売日・地区:9月24日(月)・全国
7. 保存方法 :要冷凍(-18℃以下)
8. 包装形態 :ピロー包装
9. カロリ- :293kcal
10. 希望小売価格:130円(税別)
11. JANコード:4902720 133593
3.開発者インタビュー
開発に携わった社員は偶然にも「チェリオ」と同い年の1984年生まれ。そんな担当者に「チェリオ」に対する並々ならぬ想いを聞きました。
■開発担当者
冷菓マーケティンググループ 橋川 淳一(はしかわ じゅんいち)
大阪府出身。2008年森永乳業入社、四国や関西エリアでアイスクリームの販売担当を経て、2015年より現職。現在は「チェリオ」ブランドなどのマーケティングを担当している。趣味は釣り・ドライブ。
・なぜ「覚醒ダークチョコ」を開発することになったのですか?
-「チェリオ」は今年で34周年を迎えるロングセラーブランドですが、最近では「チェリオ」のことを知っているお客さまが少なくなってきていると感じていました。そこで、元気をチャージするチョコバーアイスという「チェリオ」らしさにマッチしたフレーバーを発売することで、お客さまに商品を手に取ってもらい、「チェリオ」の良さを知ってもらいたいという想いで開発をスタートしました。
・「覚醒ダークチョコ」の味わいを再現するために難しかったことは?
-甘みと苦みのバランスを調整することが難しかったです。アイスやチョコ本来の甘みのなかに目が覚めるような苦みをしっかりと最後まで感じられるようにする為に、風味原料の種類やバランスの試行錯誤を重ねました。
・「チェリオ」シリーズで注目して欲しいところは?
-なんと言ってもアイスのセンターにドーン!と入った板チョコです。「チェリオ」最大の特長であるこの板チョコのおかげで、ガッツリとした噛みごたえと満足感を楽しむことができます。
・最後にひとこと
-勉強や仕事の休憩時など、小腹がすいた時やリフレッシュしたい時に、ガッツリとした噛みごたえと目が覚めるような苦みを楽しめる「チェリオ 覚醒ダークチョコ」をぜひお試しください!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「エンジョイArgina(アルギーナ) マスカット味」「エンジョイArgina(アルギーナ) ヨーグルト味」9月25日(水)より新発売
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
王道のキャラメルを「ソルティーアーモンド」でアレンジ!「PARM (パルム) ソルティーアーモンドキャラメル(6 本入り) 」9月30日(月) より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月18日 13時15分
-
森永乳業、「ピノ バニラ薫るキャラメル」9月23日より新発売、キャラメル×バニラのピノ史上かつてない組み合わせ
ORICON NEWS / 2024年9月10日 13時31分
-
キャラメル× バニラ=おいしかった「ピノ バニラ薫るキャラメル 」9月23日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
「MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー」 9月16日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください