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『C CHANNEL』が次世代型動画技術「TIG」とコラボレーション!動画視聴中の画面をさわるだけで知りたい情報を取得し購買へと繋げる新しい動画プロモーションを提供

PR TIMES / 2019年12月23日 13時25分

C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 亮、以下C Channel)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア『C CHANNEL』は、パロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下パロニム)の提供するさわれる動画テクノロジー「TIG(ティグ)」とコラボレーションし、ライブストリーミング中に画面をさわるだけで知りたい情報を取得できる、世界初(※パロニム調べ)の動画テクノロジー「TIG Live(ティグ ライブ)」のデモンストレーションを実施いたしました。

今回のコラボレーションをきっかけに、2020年1月から3月限定で「TIG×C CHANNELトライアルパッケージプラン」の提供を開始することも決定いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25680/243/resize/d25680-243-689595-0.png ]



「TIG×C CHANNELパッケージプラン」概要


2020年1月から3月限定で「TIG×C CHANNELトライアルパッケージプラン」の提供を開始いたします。5G時代に備え「見る」だけの動画ではなく「物・人・コト・場所・音」等に対し、画面に「さわる」動画の新しい形を提供いたします。
日本最大規模の女性向け動画メディアとして、F1層への認知・興味喚起に強みを持つ『C CHANNEL』に、さわれる動画テクノロジー「TIG」を導入することで、さらに、ユーザーへの商品の購買や理解促進等に強みをあわせ持つメディアへと進化します。また、従来動画広告出稿者は、再生数と視聴完了率しか取得できず詳細な効果測定を行うことが困難でしたが、TIGを使うことでユーザーのタップ、ストック、ジャンプ等の視聴行動データが分析できるようになり、また、タッチポイントを0.1秒ごとに可視化できるヒートマップ機能※等を使って、今まで計測できなかった視聴者の興味関心を細かく分析できるようになります。
※ヒートマップ機能:ユーザーがタップした位置をヒートマップ動画として視覚的に表現できる機能

『C CHANNEL』と「TIG」がタッグを組むことによって、両社の持つ強みが融合され、動画プロモーションの効果を最大化することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25680/243/resize/d25680-243-433947-8.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/25680/243/resize/d25680-243-124193-9.png ]

・事例動画
https://tigmedia.jp/watch?id=4f1ac73a1cff55916dc4&autoplay=true
[画像4: https://prtimes.jp/i/25680/243/resize/d25680-243-269809-3.png ]




「デジタルコンテンツEXPO 2019」での実施概要


2019年11月13日(水)~15日(金)に幕張メッセで開催された「デジタルコンテンツEXPO 2019」にて、『C CHANNEL』とさわれる動画テクノロジー「TIG」がコラボレーションし、ライブストリーミング中に直感的に画面をさわるだけで知りたい情報を取得できる、世界初(※パロニム調べ)の動画テクノロジーを実施いたしました。ブース内の大型モニターにて「TIG Live」を配信しながら、ライブ映像でも気になったアイテムをさわるだけで、知りたい情報をストックし、さらに詳細ページから購入することまでを可能とした、5G時代の新サービスを多くのお客様にご覧いただきました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25680/243/resize/d25680-243-602407-4.jpg ]


・事例動画
https://demo.tigmedia.jp/watch?id=cbe1d3ba3de8aa33ad00&autoplay=true
[画像6: https://prtimes.jp/i/25680/243/resize/d25680-243-664923-5.png ]




TIGとは


パロニムが開発・提供する”さわれる”動画テクノロジー「TIG」は、動画視聴中に、商品や音楽、料理、人物、場所など、気になったものに直感的に「さわる」(TIGる)だけで、瞬間的に情報をストックし、キャッチするテクノロジーです。ストックした情報の詳細ページへは、視聴中や視聴後など、ユーザーのタイミングで自由に閲覧でき、商品の購入ページや、出演者の情報、また、アクセスマップや、音楽ダウンロードページなど知りたかった情報へとダイレクトにアクセスすることができます。
「動画→検索」が不要となることで、検索リテラシーや言語依存による言葉の壁も解消され、誰でも平等に、且つ、直感的に「情報⇔動画」をお楽しみいただけるようになります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25680/243/resize/d25680-243-975272-6.jpg ]




C CHANNEL について


◇サイト名:『C CHANNEL(シーチャンネル)』
◇URL:https://www.cchan.tv/
女性の“知りたい!”を動画で解決する、日本最大規模の女性向け動画メディア。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー (有名雑誌の人気モデルや人気ブロガー、ネイリスト、人気美容師、インフルエンサーな ど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25680/243/resize/d25680-243-353121-7.png ]



本件、当社に関するお問い合わせ先
C Channel株式会社
広報担当:浜内・栗原
TEL:03-6453-6893
FAX:03-6453-6894
Email:info@cchan.tv

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