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「お客様本位の業務運営に係る方針」及び「お客様志向自主宣言」に基づく取り組み結果について

PR TIMES / 2024年6月28日 17時40分



[画像: https://prtimes.jp/i/35597/243/resize/d35597-243-4c30f1ab12c882f44caf-0.png ]

2024年6月27日

 アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、「お客様本位の業務運営に係る方針」及び「お客様志向自主宣言」に基づく2023年の取り組み結果をまとめましたので、お知らせします。

 当社は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、2017年6月に「お客様本位の業務運営に係る方針*1」を策定するとともに、その取り組み結果を年次で公表しています。
 また、消費者庁等が推進する「消費者志向経営」の趣旨を踏まえて2017年2月に「お客様志向自主宣言*2(消費者志向自主宣言)」を策定し、本宣言に基づく取り組み結果も年次で公表しています。
 当社の取り組みをこれまで以上に分かりやすくお知らせするために、本年から、例年公表している「お客様本位の業務運営に係る方針」に基づく取り組み結果と、「お客様志向自主宣言」に基づく取り組み結果を統合して公表することとしました。詳細は別紙をご確認ください。
 当社は、今年11月に日本における創業50周年を迎えます。この大きな節目に向けて策定した「Aflac VISION2024」において「生きる」を創るリーディングカンパニーへの飛躍を掲げています。当社は、これからも独自の資源と専門性を活かして当社が向き合うべき社会的課題を解決し、社会と共有できる新たな価値を創造することでステークホルダーの皆様からの期待と信頼に応えていきます。

*1 お客様本位の業務運営に係る方針:https://www.aflac.co.jp/corp/profile/customer/policy.html
*2 お客様志向自主宣言:https://www.aflac.co.jp/corp/profile/customer/orientation.html



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