かつて アニメ・ゲームに青春をささげたオトナ世代に支えられ「MFブックス」創刊3冊すべて緊急増刷!

PR TIMES / 2013年9月4日 12時37分

メディアファクトリー

8月23日に「オトナ向けエンタメ小説」として創刊した新レーベル「MFブックス」だが、予想を超える好調な売れ行きに応えるため、発売後わずか4日で3冊すべての増刷を決定した! 急遽、重版が決まった創刊ラインナップは『盾の勇者の成り上がり 1.』、『ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 1.』、『詰みかけ転生領主の改革 1.』の3冊。



8月23日に「オトナ向けエンタメ小説」として創刊した「MFブックス」だが、予想を超える好調な売れ行きに応えるため、発売後わずか4日で3冊すべての増刷を決定した! 重版が決まった創刊ラインナップは、『盾の勇者の成り上がり 1.』、『ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 1.』、『詰みかけ転生領主の改革 1.』の3冊。これらの中には、小説投稿サイト「小説家になろう」(http://syosetu.com/)で「6000万超のPV数」を獲得した作品もあり、書籍化を待ち望んでいた多くのファンによる購入と情報拡散が、発売直後のスタートダッシュを支えたのは想像にかたくない。・・・と同時に、「100%の自分になれる世界が、どこかにある!」というMFブックスの作品メッセージが、「かつてアニメ・ゲーム・ラノベに青春をささげたオトナ世代」の心に響いたのも間違いないようだ。


かつてはアニメ・ゲーム・ラノベに青春と情熱をささげ、今は社会人として世間の「閉塞感」と「退屈」を相手に、日々それぞれの戦場で戦っているオトナ世代――。

「きっかけさえあれば、自分はもっと本気になれる。」 

そんな想いを抱いている孤高の兵士たちへ――。 夢を持つことをあきらめないオトナのためのエンタメ小説「MFブックス」第2弾は9月25日に発売! ラインナップは以下の3作品。


■ ヘタレ男と美少女が綴る「モノづくり系」異世界ファンタジー!

『フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 1』

 著者:埴輪星人  イラスト:ricci

不慮の事故で飛ばされた異世界は、人気VRMMO『フェアリーテイル・クロニクル』そっくりの世界だった。ゲーム内で生産職人として高いスキルを保持していた宏は、そこで再会したクラスメイトの春菜と共に自給自足の生活を開始することになるのだが……!? 「モノづくり系」異世界ファンタジーの始まり始まり。


■ 夢は絶対あきらめない! 熱き少年達の学園バトルファンタジー。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング