シリーズ累計1,700万本を突破するファミリーマートの人気チルドカップ飲料 「バターコーヒー」「バターコーヒー スイート」をリニューアル! ~糖類ゼロ、コーヒー豆増量でさらに香り高く、深い味わいに~
PR TIMES / 2021年2月19日 16時15分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、2017年12月の発売以来、シリーズ累計1,700万本以上(※1)突破する“糖類ゼロ”(※2)の大ヒットチルドカップ飲料“バターコーヒー”をリニューアルいたします。
2021年2月23日(火)から王道タイプの「バターコーヒー」184円(税込198円)と甘さを加え飲みやすさにこだわった「バターコーヒー スイート」184円(税込198円)を、2021年2月23日(火)から全国のファミリーマート約16,700店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/244/resize/d46210-244-519515-2.png ]
■ シリーズ累計売上1,700万本突破!糖類ゼロで良質なオイルを摂取できる健康志向のバターコーヒー
ファミリーマートの「バターコーヒー」は、2017年12月の発売以来シリーズ累計売上1,700万本以上を突破する、大人気チルドカップ飲料です。
ファミリーマートの「バターコーヒー」の特徴は、“糖類ゼロ”(※2)に仕上げるとともに、一般的なバターと比べて不飽和脂肪酸が多く健康的な“グラスフェッドバター”や、脂肪として蓄積されづらい中鎖脂肪酸100%のMCTオイルを使用しており、健康志向のお客様にもおすすめな本格的なバターコーヒーに仕立てております。
■ 華やかな香りのエチオピア産の豆をプラス。コーヒー豆を増量し、より香り高く贅沢に抽出
リニューアルのポイントとして、使用するコーヒー豆は、従来の3種(ブラジル・コロンビア・グァテマラ)に、華やかな香りが特長のエチオピア産の豆を加えるとともに、使用する豆を増量して、香り高く抽出することで、コーヒーの後味に奥行き感を出しました。
同時に発売する「バターコーヒー スイート」は、王道タイプの「バターコーヒー」をベースに、甘さを加えることで、より飲みやすく仕立てたタイプになっております。
※1:販売総計は2017年12月~2021年1月末までの数値
※2:糖類は、食品表示基準に基づき、100gあたり0.5g未満を0としています。
【 対象商品を購入で、無料でバターコーヒーをお楽しみいただけるお得なキャンペーンを実施!】
対象の「SOYJOY」いずれか1本を購入された全てのお客様に、「バターコーヒー無料引換券」をレシートに印字します。新商品の「バターコーヒー」あるいは「バターコーヒー スイート」と無料で引き換えができる、大変お得なキャンペーンです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/46210/table/244_1.jpg ]
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/244/resize/d46210-244-200112-0.jpg ]
【商品名】バターコーヒー
【価 格】184円(税込198円)
【発売日】2月23日(火)
【発売地域】全国
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/244/resize/d46210-244-743856-1.jpg ]
【商品名】バターコーヒー スイート
【価 格】184円(税込198円)
【発売日】2月23日(火)
【発売地域】全国
※画像はイメージです。
※一部地域や店舗では、発売日が異なる場合があります。
※軽減税率対象商品につき、消費税8%にて表示しております。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
沖縄グルメの代表格!ファミマルカップ麺シリーズから初の「沖縄風そば」が5月7日(火)新発売!~かつおとソーキ味のうまみ深い和風スープ~
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
-
ファミリーマート限定 スターバックス チルドカップ「トロピカルフルーツミックス with マンゴープディング」5 月 7 日(火)より新発売~爽やかに香るトロピカルフルーツが初夏のひとときを彩る~
PR TIMES / 2024年5月2日 15時15分
-
ファミリーマート社員388人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」 「新生活の忙しい朝におすすめ」のファミマル チルドカップ飲料NO.1が決定!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
累計1,600万食突破の抹茶キャンペーン 今年は”濃い”をテーマに14商品が集結 ファミマの濃い宇治抹茶まつり4月16日(火)より開催
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
-
小川珈琲、紙容器アイスコーヒーに勢い 「炭焼珈琲」好調 有機珈琲豆の新商品投入
食品新聞 / 2024年4月11日 8時29分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
4米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
5「私の好きだった人はもういない」30代女性が“自己中すぎる夫”と別れを決意した「決定的な瞬間」
Finasee / 2024年5月9日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください