1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“果実とお酒だけでできている”「本搾りTM」ブランドからロングセラーの期間限定品「キリン 本搾りTMチューハイ 冬柑(期間限定)」発売!

PR TIMES / 2021年11月16日 14時15分

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、“果汁とお酒だけでできている、果実そのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾りTM」ブランドから、「キリン 本搾りTMチューハイ 冬柑(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を12月14日(火)より、全国発売します。



 当社の調査によると、近年コロナ禍で生活意識や行動が変化し、家での食事の機会が増える中、より素材や健康を意識した選択をする方が増えています。拡大傾向が続くRTD※1市場においても、食中酒としての期待が高まっており、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法でつくっている「本搾りTM」ブランドは、食中酒としてのニーズを満たすとともに、そのおいしさが多くのお客様に支持され、9年連続で年間販売数量が前年比2桁増、近年5年間では2倍となるなど大変好調に推移しています。
※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料

 今回発売する「キリン 本搾りTMチューハイ 冬柑(期間限定)」は、「鍋に合う柑橘ミックスチューハイ」として2007年に発売し、今年で11回目の発売となる人気の期間限定商品です。お客様からは、「柑橘の味と香りが爽やか」「さっぱりとしていて食事に合う」「鍋料理などにとても合う」など、うれしいお声をいただいています。香り高いゆずをメインに、すだち・かぼすの穏やかな果実味を生かし、「本搾りTM」ならではの技でブレンドしました。ギュッと搾った5種の柑橘(グレープフルーツ、ゆず、レモン、すだち、かぼす)のさっぱりとした甘くない味わいは食事に合い、特に年間で最も食費の支出が高まる12月※2の夕食メニューで登場する鍋料理などとの相性が良く、冬の食卓にぴったりのおいしさです。
 当社は、本商品の発売を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。
※2 総務省 家計調査(2020年)


[画像: https://prtimes.jp/i/73077/244/resize/d73077-244-067b4daceeef911647f5-0.png ]

●中味について
「たっぷり果汁とお酒だけ」でできている、ゆず・すだち・かぼすの上品な香りとほのかな苦味が特長の、冬の味覚にぴったりの味わいです。香料・酸味料・糖類無添加、果汁11%で、果実そのままのおいしさが楽しめます。

●パッケージについて
ブランドロゴとみずみずしい果実を中心に配し、冬らしいイメージと複数の柑橘の味わいを、色味とイラストで表現しました。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

-記-
1.商品名          「キリン 本搾りTMチューハイ 冬柑(期間限定)」
2.発売日          2021年12月14日(火)
3.発売地域         全国
4.容量・容器        350ml・缶、500ml・缶
5.価格           オープン価格
6.アルコール分       5%
7.製造工場         キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください