アドエビス、プロダクトロゴ・サービスデザインを刷新、本日より16周年記念特設サイトを公開
PR TIMES / 2020年10月28日 16時45分
株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」のプロダクトロゴをはじめとするサービスデザインを2020年10月28日よりリニューアルすることをお知らせいたします。サービスデザインの刷新に伴い、デジタルマーケティングの進化とアドエビスの16年間の歴史をひも解く特設サイトを本日よりオープンいたします。
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リニューアル背景
近年、デジタルマーケティングを取り巻く環境が大きく変化しています。デバイスの普及やメディアの増加によるユーザー動線の複雑化に加え、ユーザーのプライバシー保護に向けた動きが加速化しています。絶えず変化する外部環境のなかで、正確なマーケティング成果の計測とその活用は、企業が進むべき道を見定める上で必要不可欠です。そこで私達は、Web広告のみならずデジタルマーケティング全般において、正確な効果計測と分かりやすい活用プラットフォームの提供こそが我々の使命と考え、昨年10月にブランドコンセプトを刷新しました。そして、新しいブランドコンセプトを表現するものとして、この度プロダクトロゴをはじめとするサービスデザインのリニューアルを実施いたしました。
新しいサービスデザインについて
新しいロゴデザインでは、ブランドカラーである赤を引き継ぎつつも、より深みのある色合いとシャープなデザインに変更。マーケティング効果測定プラットフォームとしての「堅実さ」「精密さ」「理知的」なイメージを表現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/245/resize/d9812-245-430774-3.png ]
キービジュアルでは、アドエビスの計測データを「ゲノム(遺伝子)」に例え、データ同士がつながり合い、線となって形状変化を起こすことによりデータ活用の未来が拓けるイメージを表現。ブランドメッセージである「データも、未来も見通しよく。」をデザインでも表しています。
16周年記念特設サイトを公開
サービスデザインリニューアルとアドエビス16周年を記念し、デジタルマーケティングの進化とアドエビスの16年間の歴史をひも解く特設サイトを公開しました。さらに多様化・複雑化を増す、今後のマーケティング業界の変遷におけるヒントにしていただければ幸いです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9812/245/resize/d9812-245-215961-2.png ]
16周年特設サイト:https://www.ebis.ne.jp/adtech_history/
2021年春には、新しいデザイン、新しい分析方法、必要なデータにすぐにアクセスできる新機能など大幅なアップデートを予定しています。アドエビスは、これからも信頼性と安全性の高いデータ計測を基盤に、よりよいユーザー体験の実現と企業価値の向上を支援してまいります。
アドエビスについて
アドエビスは、高精度なデータで意思決定を支えるマーケティング効果測定プラットフォームです。 ユーザーのプライバシーにも配慮した計測データと、その分析・活用を通して企業がすすむべき未来を示します。
https://www.ebis.ne.jp/
株式会社イルグルム(YRGLM Inc.)
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進
設立:2001 年6 月4 日
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」
・ 運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
URL: https://www.yrglm.co.jp/
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