アドエビス、プロダクトロゴ・サービスデザインを刷新、本日より16周年記念特設サイトを公開
PR TIMES / 2020年10月28日 16時45分
株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」のプロダクトロゴをはじめとするサービスデザインを2020年10月28日よりリニューアルすることをお知らせいたします。サービスデザインの刷新に伴い、デジタルマーケティングの進化とアドエビスの16年間の歴史をひも解く特設サイトを本日よりオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/245/resize/d9812-245-246493-0.png ]
リニューアル背景
近年、デジタルマーケティングを取り巻く環境が大きく変化しています。デバイスの普及やメディアの増加によるユーザー動線の複雑化に加え、ユーザーのプライバシー保護に向けた動きが加速化しています。絶えず変化する外部環境のなかで、正確なマーケティング成果の計測とその活用は、企業が進むべき道を見定める上で必要不可欠です。そこで私達は、Web広告のみならずデジタルマーケティング全般において、正確な効果計測と分かりやすい活用プラットフォームの提供こそが我々の使命と考え、昨年10月にブランドコンセプトを刷新しました。そして、新しいブランドコンセプトを表現するものとして、この度プロダクトロゴをはじめとするサービスデザインのリニューアルを実施いたしました。
新しいサービスデザインについて
新しいロゴデザインでは、ブランドカラーである赤を引き継ぎつつも、より深みのある色合いとシャープなデザインに変更。マーケティング効果測定プラットフォームとしての「堅実さ」「精密さ」「理知的」なイメージを表現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/245/resize/d9812-245-430774-3.png ]
キービジュアルでは、アドエビスの計測データを「ゲノム(遺伝子)」に例え、データ同士がつながり合い、線となって形状変化を起こすことによりデータ活用の未来が拓けるイメージを表現。ブランドメッセージである「データも、未来も見通しよく。」をデザインでも表しています。
16周年記念特設サイトを公開
サービスデザインリニューアルとアドエビス16周年を記念し、デジタルマーケティングの進化とアドエビスの16年間の歴史をひも解く特設サイトを公開しました。さらに多様化・複雑化を増す、今後のマーケティング業界の変遷におけるヒントにしていただければ幸いです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9812/245/resize/d9812-245-215961-2.png ]
16周年特設サイト:https://www.ebis.ne.jp/adtech_history/
2021年春には、新しいデザイン、新しい分析方法、必要なデータにすぐにアクセスできる新機能など大幅なアップデートを予定しています。アドエビスは、これからも信頼性と安全性の高いデータ計測を基盤に、よりよいユーザー体験の実現と企業価値の向上を支援してまいります。
アドエビスについて
アドエビスは、高精度なデータで意思決定を支えるマーケティング効果測定プラットフォームです。 ユーザーのプライバシーにも配慮した計測データと、その分析・活用を通して企業がすすむべき未来を示します。
https://www.ebis.ne.jp/
株式会社イルグルム(YRGLM Inc.)
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進
設立:2001 年6 月4 日
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」
・ 運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
URL: https://www.yrglm.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社イーシーキューブが購買体験の改善や購入率向上が期待できる Amazon Pay の新バージョン「CV2」への移行支援を開始
PR TIMES / 2024年9月21日 22時40分
-
無料オンラインカンファレンス登壇のお知らせ「DataDrivenMarketing2024」
PR TIMES / 2024年9月19日 15時40分
-
アドエビス、広告効果測定ツールの市場調査において5冠を獲得!シェア87.4%で業界をけん引。
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
アドエビス、マーケティングにおけるデータ×改善をテーマにしたオンラインイベント「Data Driven Marketing2024」を9/25(水)~26(木)で開催
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
9/12(木)開催!Cookie対策の最適解をWebマーケティング業界のエキスパート4社が徹底議論する無料オンラインセミナーを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 9時40分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください