【ポイント×水戸ご当地アイドル(仮)】ポイント提供の衣装をまとった世界でたった1体のご当地アイドルドールが誕生!!
PR TIMES / 2013年2月18日 12時40分
~パルコ&グルーヴ主催『We (ハート) Pullip』にて展示されます~
株式会社ポイント(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)は、創業地である茨城県水戸市を全国にPRする地域応援ユニット『水戸ご当地アイドル(仮)』へ協賛しています。2月22日(金)~3月11日(日)に渋谷PARCO パルコミュージアムで開催される『We (ハート) Pullip』(主催:株式会社パルコ、株式会社グルーヴ)にて、水戸ご当地アイドルとオリジナルドール・プーリップとのコラボレーションが実現。ポイントが提供するステージ衣装がドールサイズになって登場します。
当社は、水戸市を拠点とするアイドル活動を通じて、地域の経済と文化を盛り上げることを目的とするアイドルユニット『水戸ご当地アイドル(仮)』の活動に賛同し、ステージ衣装を提供しています。衣装のコンセプトは、水戸のシンボルのひとつである「梅」。胸元に咲き誇るカラフルな梅のマークは、彼女たち一人ひとりのキャラクターがひとつとなって、力を発揮することを表現しています。メンバーと共に、茨城・水戸への想いを込めた衣装が完成しました。
昨年末、ご当地アイドルナンバー1決定戦の音楽フェスティバル『U.M.U AWARD2012』(株式会社ホリプロ主催)にて初お披露目された衣装は、ファンだけに留まらずメンバー、関係者の方々からも大変ご好評いただいております。また、水戸ご当地アイドル(仮)は、いばらきイメージアップ大賞として「奨励賞」を受賞し、地元の方々から愛されるアイドルとして人気急上昇中。今、大注目されているご当地アイドルグループとして、ファッションドールプーリップ10周年記念イベント『We (ハート) Pullip』 にて、プーリップの水戸ご当地アイドルバージョンが、同イベント会場にて披露されます。プーリップがどんな着こなしで登場するかも見どころです。
イベントでは、水戸ご当地アイドル以外に、モデル・タレントやアニメのキャラクターなどとのコラボレーションドールが展示されます。さらにプーリップのワークショップや撮影コーナーなど、様々な企画がありますので、お近くにお越しの際は、プーリップの世界観とあわせてぜひお楽しみください。
■ Pullip(プーリップ)について
2003年に発売され、日本だけでなく世界中の多くの方々に愛されているオリジナルドール。プーリップは名前で、「ミラノ育ちの、ハイスクールに通う17歳の女の子」というキャラクター設定。弟やボーイフレンド、妹とその同級生とシリーズ展開している。毎月新しいデザインが発表され、すでにシリーズ累計400タイトル以上を発売。コレクション目的での購入が大半だが、ヘアやメイク、衣装を自分で替えられる商品特性を活かした、自分流プーリップを作るファンも続出しているほどの高い支持を得ている。
発売元:株式会社グルーヴ http://groove.ws/
■ ファッションドールプーリップ10周年イベント『We (ハート) Pullip』について
誕生して10年のプーリップの歩みを振り返り、これまでに発売された貴重なドールの数々を展示するほか、10歳の誕生日をお祝いする意味も込めて、ファッション、アート、クリエーター、ミュージック、キャラクターなど様々なジャンルで「10」にちなんで、10組ずつコラボレーションを企画中。限定コラボレーションモデルの販売や、有名アーティストによるカスタマイズモデルの展示及びチャリティーオークション、ドールクリエイターなどによるワークショップなど、まるで「プーリップの誕生日会」のような展覧会となっている。
期間 : 2月22日(金)~3月11日(月) 10:00~21:00
※ 入場は閉場の30分前まで / 最終日は18:00閉場
場所 : パルコミュージアム 渋谷パルコ パート1・3F (東京都渋谷区宇田川町15-1) http://www.parco-art.com
入場料 : 一般 300円、学生 200円、小学生以下無料
特典 : 先着1,000名様に10周年記念ステッカープレゼント
※ 有料入場者に限ります。予めご了承ください。
内容 : ・10周年記念イベント特別モデルの展示販売
・ ご当地アイドル、ゆるキャラも大集合!?「カスタマイズプーリップ」チャリティーオークション
・ ファン待望!コラボレーションを含む新作発表
・ メイク教室、アウトフィットカスタマイズ教室などのワークショップ
・ プーリップとの撮影コーナー など
主催 : 株式会社パルコ、株式会社グルーヴ
企画制作 : 『プーリップ』10周年記念展覧会制作委員会(C)Cheonsang cheonha.All Rights Reserved.
監修 : Ars Gratia Artis
協力 : 株式会社エル・マーケティング、株式会社プレミアムシート
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
学生作品を商品化!『京都精華大学×Pullipカスタムドールコンテスト』開催
PR TIMES / 2022年8月7日 22時40分
-
ご当地じゃ誰も知らない!?春日井アイドルが10周年
PR TIMES / 2022年8月4日 19時15分
-
『White atelier BY CONVERSE』と『ラブライブ!スーパースター!!』がコラボレーション!
PR TIMES / 2022年8月1日 11時15分
-
【そごう横浜店】初開催 「モノづくりキッズパーク」
PR TIMES / 2022年7月21日 18時40分
-
アートを通じて観る・体感する・共に学び合う「駅からはじまるアートイベント『キテミテ中之島2022』」を8月1日(月)から12月25日(日)まで開催します
@Press / 2022年7月21日 14時0分
ランキング
-
1「クレベリン」パッケージ変更して販売継続…今年2度、広告表示の取りやめ命令
読売新聞 / 2022年8月16日 23時3分
-
2イケア、ロシア部門清算へ 7月再開のオンライン販売も終了
ロイター / 2022年8月16日 23時47分
-
3ウェルスナビ“自然体”の四半期黒字化 クレカ積立で狙う次の一手
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年8月16日 18時10分
-
4「日産サクラを4日間実生活で使ってみた」プロが指摘する買ってもいい人、やめたほうがいい人の条件
プレジデントオンライン / 2022年8月17日 12時15分
-
5サツマイモの病害が深刻化 27都道県に拡大、収穫量減も
共同通信 / 2022年8月16日 18時23分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
