ホットリンク、SNS活用を無料で学べるオウンドメディアをリニューアル
PR TIMES / 2021年3月31日 14時45分
~ビッグデータとAIの活用、ULSSASの独自メソッドで、高効率なマーケティングを支援~
「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹)は3月31日、オウンドメディアをリニューアル。「THE SOCIAL MEDIA ザ・ソーシャルメディア」と命名したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2235/246/resize/d2235-246-582443-0.png ]
「THE SOCIAL MEDIA ザ・ソーシャルメディア」
https://www.hottolink.co.jp/column/
■リニューアルの背景
日本におけるソーシャルメディアマーケティングの市場規模は、2020年に約5,5千億円まで成長。今後5年間で、約2倍(約1.1兆円)に達する見込みです。
こうした市場ニーズの高まりを受け、ホットリンクはソーシャルメディアマーケティングの専門家という立ち位置から、多くの情報発信を行なってきました。
例えば、弊社はマーケティングフレームワーク「ULSSAS(ウルサス)」を提唱しました。SNSが普及した現代特有のユーザー行動を活かし、アテンションにUGC(ユーザー投稿コンテンツ)を活用、費用対効果の優れたマーケティングを行なうための考え方です。
今回のリニューアルは、こうした情報発信をより推進するための施策となります。
■「THE SOCIAL MEDIA」が提供するコンテンツ
[画像2: https://prtimes.jp/i/2235/246/resize/d2235-246-411828-3.png ]
・動画コンテンツ『MEDIA MASTER』
様々な企業様とコラボレーションした、SNSマーケティングを実践的に学べる動画を無償公開します。内容例:Twitter活用で売上を上げるロジック/当該産業におけるツイートトレンド/キャンペーンで話題化を狙うためのポイント/店舗とECの役割設計/ブランド戦略 etc.
・対談企画『ザ・プロフェッショナル』
各業界で活躍するプロフェッショナルの皆さまと、ホットリンクCMOいいたかが、SNSマーケティングのあり方について考えるコーナーです。
・イベントレポート『ダークソーシャル倶楽部』
都内某所のBar「#ダークソーシャル倶楽部」にゲストをお招きし、SNSやマーケティング、ビジネスについて語り合うオンラインイベントとなります。
・基礎から学べるSNS戦略『まなぼうSNS』
主にこれからSNSマーケティングを導入する企業様・個人の方に向けて、基礎づくりとなるコラム群を発信いたします。
これらのコーナー以外にも、多種多様なコンテンツを配信していく予定です。
■過去の取材実績(50音順、一部のみご紹介)
・秋山勝さま(株式会社ベーシック 代表取締役)
・安達裕哉さま(ティネクト株式会社 代表取締役)
・海宝晃子さま(ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社 マーケティングマネージャー)
・鈴木健さま(株式会社ニューバランスジャパン マーケティング部ディレクター)
・芝辻幹也さま(株式会社フーモア CEO)
・枌谷力さま(株式会社ベイジ 代表取締役)
・田村浩二さま(「Mr. CHEESECAKE」代表)
・田中絢子さま(アパレルブランド「COHINA」 ブランドディレクター)
・鶴見裕之さま(横浜国立大学大学 国際社会科学研究院教授)
・山本晶さま(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科准教授)
・鳥羽周作さま(フレンチレストラン「sio」 オーナーシェフ)
・前田眞郷さま(株式会社Revive CEO)
■新編集長・澤山大輔より、リニューアルに際して
ホットリンクは、データ分析に基づいたマーケティング施策に圧倒的な強みを持つIT企業です。ゆえに、弊社の施策は「エビデンスに基づいた」「再現性の高い」ものとなります。
ソーシャルメディアマーケティングは、まだまだ発展途上の分野です。しかしながら、再現性が確立されている手法もあります。弊社が活発に情報発信することで、いわゆる「車輪の再発明」を防ぎ、多くの企業様が効果の高いソーシャルメディア施策を実行できる一助になると考えます。
弊社の「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」というミッションをさらに強く推進し、一社様でも多くの企業様の助けになることを目指してまいります。
■株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供しています。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールと、独自の売上アップにつながるSNS活用メソッドにより、クライアントの販売促進・認知拡大に繋がるソーシャルメディアマーケティングを支援します。
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL: https://www.hottolink.co.jp/
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