イルチブレインヨガが、入会金半額となる「クリスマスキャンペーン」

PR TIMES / 2014年12月1日 10時9分

年末の睡眠不足を脳リラックスヨガで克服!?

イルチブレインヨガは12月、入会金が半額となる「クリスマスキャンペーン」を実施します。本キャンペーン期間中は、入会金が4,000円(通常 8,000円)になります。さらに、月会費(フリーコース)も10,000円(通常 16,200円)と、たいへんお得。慌ただしい年末は、何かと疲れがたまりがち。寒さで睡眠が不足気味となり、体だけでなく、脳の働きも低下しやすいとされます。イルチブレインヨガで冷えを撃退し、深い睡眠を確保しましょう。体・心・脳のトリプル疲労回復には、イルチブレインヨガがおすすめです!



■冷えで睡眠不足に
いよいよ年末が近づいてきました。この時期に増えるのが睡眠不足のトラブル。12月になると、師走ならではの仕事量の増加に加えて、忘年会やクリスマスパーティーなどプライベートな用事も重なります。それだけでも寝る時間が減りやすくなりますが、さらに、睡眠不足を招くのが、「体の冷え」です。寒さで足先などが冷たくなって、眠りがついつい浅くなってしまうという人は多いです。ある調査では、冷え性の人は、そうでない人に比べて、寝ても疲れがとれないと感じる割合が25%も高いという結果が出ています。

■年末に疲れやすいワケ
なかでも年末になるとよく耳にするのが、「最近、睡眠不足なの~」という女性の悩み。現代女性は、仕事や家事・育児、近所づきあいなど、ストレスを抱えやすい環境に置かれています。それに加えて、年末特有の慌ただしさが心理的な緊張や不安を駆り立て、自律神経のバランスを乱れやすくさせます。その結果、いつも以上に夜に冷えを感じやすくなり、睡眠不足に陥るのです。

■リラックスがカギ
冷えを解消するうえで、キーワードになるのが「リラックス」です。冷えているとき、人はたいてい体も心も力んだ状態です。緊張によって血管が収縮し、血流が滞りやすくなっているのが、現代人の典型的な冷えの特徴の一つ。そんなときは、深い呼吸と簡単な体操・ストレッチで緊張をやわらげ、新鮮な血液と酸素を全身に送り込むことが解決策になります。深い呼吸をしながら運動をすれば気エネルギーの循環も良くなり、脳も活力を取り戻します。

■脳活性化ヨガが手軽に
イルチブレインヨガは、脳を刺激する体操と呼吸を通じて、カラダと心、そして脳の活性化を促します。運動不足でも体が硬くても自分のペースでできるヨガなので、だれでも気軽に始められるのが特徴です。イルチブレインヨガの12月のクリスマスキャンペーンでは、通常8,000円の入会金が0円になります。さらに、入会後の1ヵ月間、何度でもレッスンに参加できるフリーパスが1万円になります。イルチブレインヨガで疲労回復を果たし、気持ちよく2014年を締めくくりませんか?!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング