1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LOHACO、メーカーとの共創で「くらしをラクに楽しくする」商品が誕生

PR TIMES / 2021年9月9日 16時45分

~「くらしによりそうLOHACO展」、オンラインで開催中!~

 アスクル株式会社が運営する一般消費者向け日用品ショッピングサイト「LOHACO」は、9月16日(木)11時59分までオンラインイベント「くらしによりそうLOHACO展」をLOHACO by ASKUL(以下、LOHACO本店)とLOHACO PayPayモール店にて開催しています。
 「くらしによりそうLOHACO展」では、LOHACO ECマーケティングラボに参加する大手メーカーを中心とした15社とともにコラボレーションした20商品(新商品4点、発売中商品16点)のほか、発売中のオリジナル商品や限定販売商品40点を出展中です。これまで構築してきた暮らしになじむデザインであることはもちろん、メーカーとの共創で生まれた課題解決力を持ち合わせた商品は、すぐに日々の生活の中に取り入れていただける商品ばかり。現在開催中の「くらしによりそうLOHACO展」の新商品をピックアップしてご紹介します。



◆すまいの除菌スプレー「ジョアン」から大容量タイプの限定デザイン。優しく柔らかいイメージのパッケージ

[画像1: https://prtimes.jp/i/21550/246/resize/d21550-246-dad301c796e4404112ad-0.png ]

 花王
 クイックル ジョアン 除菌スプレー Soft DESIGN 微香性 大サイズ 1本(400ml) 598円(税込)
  https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ae56685/

「やさしさ処方で除菌に安心」でおなじみ、すまいの除菌スプレー「ジョアン」の限定デザイン。
ノンアルコール、素肌と同じ弱酸性のやさしさ処方で、お子さんやペットがいるご家庭でも安心。
食卓や床、キッチン、子ども用品、ペット用品等幅広く使用いただけます。
抗菌成分に乳酸菌生まれの「発酵乳酸」を配合。身のまわりの物をふく時の手肌へのやさしさを考えた処方。
天然ローズマリー水配合(香り気にならない微香性)。
99.9%除菌(※1)&24時間抗菌(※1) 。99%ウイルス除去(※2) 。
(※1) すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません。
(※2) すべてのウイルスを除去するわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。

◆透明ボトルで食器用洗剤の残量が一目でわかるのがイイ!置いてあるだけでキッチンが爽やかになるデザイン

[画像2: https://prtimes.jp/i/21550/246/resize/d21550-246-2bab03f20be01aab79ab-1.png ]

 花王
 キュキュット CLEAR泡スプレー Soft DESIGN 無香性 1本(300ml) 378円(税込)
  https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ae56687/

シュッと食器に吹きかけるだけで、油汚れがスッキリ落ちる食器用洗剤「キュキュット CLEAR泡スプレー」の限定デザイン。
爽やかデザインの透明ボトルだから、洗剤の残量が一目でわかります。
マグボトルや食器の奥・ミゾ・スキマの汚れもこすらずスプレーして約1分置いて洗い流すだけ。
スポンジが届かない食器の油汚れを、パワフル泡がすみずみまで清潔にスッキリ落とします。
スプレーヘッドはポイントを狙いやすく、飛び散りにくい設計。油汚れも泡がパチパチはじけながらみるみる分解!
1本で除菌(※3) ・ウイルス除去(※3)(※4) ・消臭・くすみ落としの4つの効果。
(※3) すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。
(※4) エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。

◆リセッシュから新柄3種が登場!ほっこり癒される北欧テイストのデザイン。使い分けて毎日の生活習慣に

[画像3: https://prtimes.jp/i/21550/246/resize/d21550-246-69cc641f68b28edb6d27-2.png ]

 花王
 1.リセッシュ 除菌EX 香り残らない Comfortable DESIGN 1個(370ml)398円(税込)
   https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ae56688/
 2.リセッシュ 除菌EX プロテクトガード Comfortable DESIGN 1個(350ml)398円(税込)
   https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ae56684/
 3.リセッシュ 除菌EX デオドラントパワー Comfortable DESIGN 1個(360ml)398円(税込)
   https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ae56683/

布上のニオイ・菌・ウイルスをまとめて撃退!のリセッシュ除菌EXからLOHACO限定の新柄3種が登場。
生活空間にほっこりと心やすらぐデザインのリセッシュを取り入れて、衣類からソファや寝具などの洗いにくいものまで手軽にキレイをキープできます。
衣類の消臭、菌(※5)・ウイルス(※5)(※6) を99%除去 。アルコール配合。

1.リセッシュ 除菌EX 香り残らない Comfortable DESIGN
布製品の防カビ効果もあります。(すべてのカビを防ぐわけではありません)先回り消臭で汗・皮脂臭を24時間ニオわせません。(中和消臭技術+皮脂酸化ブロック技術)
2.リセッシュ 除菌EX プロテクトガード Comfortable DESIGN
外出前、お仕事前の衣類にスプレーするだけで抗ウイルス効果(衣類に付着したウイルスを減少させる)が12時間持続。
花粉・砂ボコリ・ハウスダストの付着防止(静電気防止成分配合)
3.リセッシュ 除菌EX デオドラントパワー Comfortable DESIGN
体臭・タバコ・焼肉などのニオイを瞬間消臭。先回り消臭で汗・皮脂臭を24時間ニオわせません。(中和消臭技術+皮脂酸化ブロック技術)タバコ・焼肉などのニオイの原因物質に対する特許消臭技術「デオドライザーZ」採用。
(※5) すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。布上での効果。
(※6) エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。

◆ミガコットのLOHACO限定セットに新色が仲間入り!職場や外出時のハミガキに

[画像4: https://prtimes.jp/i/21550/246/resize/d21550-246-5577c9a0fd6b4e533e08-3.png ]

 ライオン
 ミガコット 歯ブラシケース+ハミガキ+ハブラシ1セット 500円(税込)
 ※NONIO、システマ、クリニカの各セットがあります
 1.カーキ  https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ae79067/
 2.アイボリー  https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ae79066/

従来の携帯用歯みがき粉・歯ブラシセットとは異なる新設計の専用ケース「ミガコット」。
LOHACO限定セット(ミガコットとハミガキ、ハブラシのセット)に、新色(カーキ、アイボリー)が仲間入りしました。
セットは、NONIO、システマ、クリニカからお選びいただけます。
自立型ケースなので、狭い洗面所でも場所をとらず、キャップはコップとして使用可能。
中身が見えない不透明ケースで、通気性が良く、使用後の歯ブラシがしっかり乾いて衛生的です。
新色(カーキ、アイボリー)のほか、グリーン・ピンク・ブラック合わせて5色のカラーバリエーションをご用意しています。

■「くらしによりそうLOHACO展」 開催概要
期 間 : 9月2日(木)12時00分~9月16日(木)11時59分
サイト : LOHACO本店: https://lohaco.yahoo.co.jp/special/event/exhibition/
LOHACO PayPayモール店: https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco/category/a4afa4e9a4/
[画像5: https://prtimes.jp/i/21550/246/resize/d21550-246-5e8672c2b64e927c6028-4.png ]

■「LOHACO」とは 
「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2021年5月期には売上高528 億円を達成、2021年8月には累計のお客様数が約850万人となるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。2018年5月にはYahoo!ショッピングに出店(2019年10月にPayPayモール店に移行)し、2つの店舗で購入できます。2021年6月には本店をリニューアルして「LOHACO by ASKUL」として生まれ変わりました。LOHACO PayPayモール店と同一のポイント倍率を適用するほか、LOHACO PayPayモール店での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させました。
 アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。

【関連プレスリリース】
 ●2021年9月2日 LOHACO、「くらしによりそうLOHACO展」本日より開催
   https://pdf.irpocket.com/C0032/bygc/kclm/DstC.pdf

※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング