「コンタクトセンター」「ウェブサイト」が『HDI問合せ窓口格付け』で業界ナンバーワンの評価を獲得
PR TIMES / 2013年1月30日 18時26分
ライフネット生命保険、「コンタクトセンター」「ウェブサイト」が
『HDI問合せ窓口格付け』で業界ナンバーワンの評価を獲得
問合せ窓口(コンタクトセンター)は、「クオリティ」「パフォーマンス」総合評価で第1位
サポートポータル(ウェブサイト)は、業界平均3.16に対し3.85の評価で第1位
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明)は、HDI-Japan (ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市、代表取締役:山下辰巳)が主催する、2012年度『HDI問合せ窓口格付け(生命保険業界)』において、「問合せ窓口(コンタクトセンター)」「サポートポータル(ウェブサイト)」両部門で生命保険業界ナンバーワンの評価を獲得したことをお知らせします。
■問合せ窓口(コンタクトセンター)評価結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●スコア
クオリティ3.80(業界平均3.14)、パフォーマンス3.78(業界平均3.15)
●審査員評価コメント
・プロらしい自信を感じ、信頼のおけるアサーティブな対応である。まず話を積極的に聞き顧客のニーズ解決を優先させながら、心理面への寄り添いも示し落ち着いて関係構築できている。何でも相談できる懐の深さを感じる対応で、一件一件の問合せを大切にしていることが伝わり、One to Oneを感じる対応である。
・電話はつながりやすく、つながったあとの対応も顧客視点であり申し分ない。欲を言うなら日曜祝日も開設してほしい、という声があったが、平日のサポート受付時間が長いことでカバーできているので問題ない。クオリティの評価の高さが大きく起因し、全ての項目が高い評価となっている。実際、契約を検討する声もでており満足度の高さがうかがえる。
■サポートポータル(ウェブサイト)評価結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●スコア
3.85(業界平均3.16)
●審査員評価コメント
・全く迷わず欲しい情報が容易に確認でき、シンプルかつ顧客視点に立った役立つウェブサイトである。レイアウトや文字にメリハリがあり、顧客が読もうと思える文字数や配置となっていることが素晴らしい。そして本当の意味で顧客にとって役に立つコンテンツも揃っており、まさにかゆいところに手がいき届いたサポートポータルである。
『HDI問合せ窓口格付け』は、プロの評価者と一般の消費者からなる審査員が、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、実際にコンタクトセンターに電話するなど顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階評価で格付けされます。インターネット販売に特化したネット生保というビジネスモデルを展開する当社において、お客さまとの大切な接点である「ウェブサイト」と「コンタクトセンター」が業界最高位の評価をいただいたことは、大変意義があるものと捉えています。
ライフネット生命は、今後もお客さまの期待と信頼に応えるとともに安心をお届けできるよう、邁進してまいります。
HDI(ヘルプデスク協会)について URL:http://www.hdi-japan.com/
HDI(ヘルプデスク協会)は1989年に米国に設立され世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有しています。「カスタマサービスおよびテクニカルサポートに従事する人々に価値ある出版物や各種情報をタイムリーに入手可能にし、イベントやオンラインでの相互協調を促進し、国際的に認知された認定とトレーニングプログラムを供給する」ことをミッションとしています。
ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
株主・投資家向けの情報は http://ir.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先:03-5216-7900
広報: 吉川、関谷
IR : 堅田、近藤
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフネット生命保険 IRウェブサイトが日興アイ・アール「2024年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」グロース市場部門において最優秀サイトに6年連続で選出
PR TIMES / 2025年1月15日 18時15分
-
ライフネット生命保険 auペイメントと募集代理店委託契約を締結
PR TIMES / 2025年1月15日 18時15分
-
2025年1月版人気の保険ランキングを発表しました!| 保険の一括比較・見積もりサイト「コのほけん!」
PR TIMES / 2025年1月6日 17時45分
-
ライフネット生命保険 2025年 オリコン顧客満足度(R)調査生命保険ランキング「総合」第1位を獲得
PR TIMES / 2025年1月6日 17時15分
-
【開催報告】金融業界コンタクトセンターのシニアマネジメント層に特化した経営研究会特別回について
PR TIMES / 2024年12月23日 14時15分
ランキング
-
1「大株主として激怒」中居正広さんトラブル報道で“物言う株主”がフジテレビ側に第三者委員会の調査求める
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年1月15日 18時2分
-
2「来週会合で利上げ判断」=米新政権政策、賃上げ注視―植田日銀総裁
時事通信 / 2025年1月15日 16時8分
-
3《三菱UFJ銀行》10億円を奪った元行員・今村由香理(46)の夫は“4.5億円資産家”だった 駐車場収入も「奥さんが徴収に来ていましたよ」
文春オンライン / 2025年1月15日 16時0分
-
4裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
5防犯カメラ増設、幹部処分へ=貸金庫窃盗で追加策―三菱UFJ銀
時事通信 / 2025年1月15日 19時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください