オプトグループのソウルドアウト、Webマーケティングノウハウメディア「LISKUL」にて記事広告メニューを提供開始
PR TIMES / 2016年11月2日 16時51分
5社限定で、年内特別プランも実施
日本全国の中小・ベンチャー企業に特化し、Webマーケティングを支援するソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原 猛、以下ソウルドアウト)は、Webマーケティングノウハウメディア「LISKUL(リスクル)」において、記事広告メニューを11月2日より提供開始いたします。また5社限定で、年内特別割引プランも実施いたします。(http://liskul.com/sponsored-content)
ソウルドアウトが運営する月間50万PVのWebマーケティングノウハウメディア「LISKUL」
[画像1: http://prtimes.jp/i/14848/247/resize/d14848-247-428456-6.jpg ]
「LISKUL」は、リスティング広告を中心にWebマーケティング関連ノウハウを発信するソウルドアウト運営のWebメディアです。「リスティング広告」でSEO1位(2016年10月時点)など、専門性とコンテンツの質が評価され、SEOで上位表示を多数獲得しています。
新メニュー「記事広告」とは
LISKUL内に、貴社サービスに関する記事広告を設置し、リード獲得・認知度向上をお手伝いします。
記事の制作は、ソウルドアウト株式会社が行います。
[画像2: http://prtimes.jp/i/14848/247/resize/d14848-247-259630-5.jpg ]
1.SEO対策記事
[画像3: http://prtimes.jp/i/14848/247/resize/d14848-247-216436-7.jpg ]
上位表示したいキーワードに対応させた記事です。
LISKULを運営する中で得たノウハウを活かし、記事制作、掲載を実施いたします。
SEO対策上、サービス・商品の訴求は限定的となります。
例)Googleアナリティクス設定|導入~分析までの完全攻略ガイド(http://liskul.com/googleanalytics-start-8975)
2.取材記事
[画像4: http://prtimes.jp/i/14848/247/resize/d14848-247-879084-8.jpg ]
貴社の商品・サービスなど、取材を元に記事を執筆します。SEO上位表示は難しいものの、サービス・商品の理解を促します。SEO対策記事から誘導することで相乗効果が見込まれます。以下はSnapmart代表の江藤様へのインタビュー記事です。この記事自体は記事広告ではございませんが、イメージとしてご覧ください。
例)一般人が撮った写真でクリック率2倍!誰でも写真を売買できるサービス「Snapmart」3つの活用法(代表 江藤美帆さんインタビュー) : http://liskul.com/interview-snapmart-14548
ご利用料金に関して
記事3本:120万円(税別)
※取材記事の場合取材費として取材1回あたり+5万円追加
※取材先は東京近郊に限定させていただきます
※料金は1記事目掲載月にご請求
補足:Webマーケティングノウハウメディア「LISKUL(http://liskul.com/)」について
[画像5: http://prtimes.jp/i/14848/247/resize/d14848-247-320470-0.jpg ]
【媒体データ(2016年6月時点)】
PV:534,188/月
UU:367,888/月
流入元:自然検索流入 90.5%
性別:男性57.6%、女性42.4%
デバイス比率:デスクトップ66.15% 、モバイル31.44% 、タブレット2.41%
【SEO上位表示キーワード ※2016年10月時点、一部抜粋】
1位:リスティング広告、インフィード広告、写真撮り方、CS向上、プレスリリース書き方、バックオフィス効率化
2位:インターネット広告、Web系転職サイト
3位:ネットショップ、ブランディング 他多数
【メディア掲載実績】
・プッシュ型営業がほぼゼロ。新規顧客単価が2倍へ~ソウルドアウト株式会社~ : http://blog.hubspot.jp/hubspot-casestudy-in-japan-soldout
・Web集客80倍!プッシュ型マーケを脱却した、自社メディア✕MAツールという戦略 | SELECK :
https://seleck.cc/347
■ソウルドアウトについて
ソウルドアウトは、日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。
全国24エリア/25拠点の営業所を中心に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の言葉にならない課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。ネット事業のスタートアップから既存ネット事業のアクセラレートまで、顧客の成長ステージに合わせた提案で顧客企業の潜在能力を引き出し、それぞれの企業が自律自走できるまで寄り添い、サポートします。
Webマーケティングに必要なスキル・テクノロジー・テクニックを備えた人材を有し、Webマーケティング支援のソリューションをワンストップで展開。「フィードバック・ループ」と呼ぶ独自のメソッドにより、中小・ベンチャー企業のWebマーケティングに必要なさまざまなサービスを高品質且つ低価格で開発・提供しています。
■会社概要
社名:ソウルドアウト株式会社
本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル
営業所:札幌 横浜 大宮 名古屋 静岡 新潟 福井 大阪 京都 神戸 福岡 北海道 福島 石川 長野 岐阜
三重 岡山 広島 愛媛 香川 熊本 鹿児島 沖縄 (計24エリア/25拠点、2016年10月現在)
代表者:代表取締役社長 荻原猛
URL :http://www.sold-out.co.jp/
設立 :2009年12月16日
社員数:235名(2016年9月現在)
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