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契約業務・管理クラウドサービスを提供するHubble、カスタマーサクセス業務効率化のためにSuccessHubを導入

PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分

顧客情報を可視化し、有意義なサービス提供を実現



チームの生産性を圧倒的に向上し、カスタマーサクセス組織に成果をもたらす「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、株式会社HubbleがSucceeHubを導入したことをお知らせいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/248/36356-248-f8d43424b533149e296cc4ebacee3d23-1078x551.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ご担当者様より
株式会社Hubble
執行役員 Chief Customer Officer
山下 俊様
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/248/36356-248-22c5aa1d0867040bc78cbfded516638d-1999x1333.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]






SuccessHub導入の背景
お客様の数やプロダクトの多様化が進む中、当社のカスタマーサクセスには、限られた人員で効率的に適切なサービスを提供し、収益に貢献することが求められています。しかし、顧客情報のうち重要なプロダクトデータとビジネスデータの結合が十分でないため、結果として一歩深い顧客理解がリアルタイムには進まず、ビジネスチャンスを逃す可能性がありました。こうした課題を解決し、単なる「寄り添い」ではなく、単なる「押し売り」でもないサービスを提供するために、SuccessHubにお力添えを頂くことにしました。


SuccessHubを今後どのように活用したいか
SuccessHubのポテンシャルは非常に大きいものと考えていますが、まずは前述の課題を解決するため、当社のCSMがお客様の状態を一目で把握できる「プラットフォーム」として活用することを考えています。更にこれと並行し、プラットフォーム上の情報に基づいて適時適切なアクションを実行し、支援するツールとしての活用も想定しています。


SuccessHubを活用した結果として目指す成果
まずは、SuccessHubによって可視化された情報とCTAを支援する機能によって、適時適切な各CSMの行動実行を(仮にDay1のCSMであったとしても)確保し、お客様にとって有意義なタッチポイントを増やします。そして、その結果として、従来十分には確保できなかったCSMのアップセルやエクスパンションにかける時間を増やし、NRRという形で当社の成長に寄与することを狙っています。


株式会社Hubbleとは
2016年に設立、契約業務における摩擦や無駄な負担をなくし、より効率的なコラボレーションを実現するプロダクトの開発・提供を行う企業です。法務と事業部門の協業性を高め、生産性を向上するための契約業務基盤を実現・定着するクラウドサービス「Hubble(ハブル)」、締結した契約書を入れるだけでAIが網羅的な契約データベースを構築する「Hubble mini(ハブル ミニ)」、NDAの統一規格化を目指すコンソーシアム型のNDA締結プラットフォーム「OneNDA(ワンエヌディーエー)」、法務の生産性を高めるメディア「Legal Ops Lab(リーガルオプスラボ)」を提供・運営しています。

公式サイト:https://hubble-docs.com/


9/18(水)開催!カスタマーサクセス徹底解剖~Hubble編~
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/248/36356-248-e1d8c9f9a1bb3dd315ee7ae1449975c2-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


成長を遂げる、話題のカスタマーサクセス組織のリーダー陣をゲストとして招待して、組織づくりや戦略、実際の施策に加え、成功談や失敗談の数々を話していただくセミナーです。

今回は、法務と事業部門の協業性を高める契約業務・管理クラウドサービス「Hubble(ハブル)」を提供する株式会社HubbleのCCO山下様に登壇いただき、約4年前に立ち上がったカスタマーサクセスの組織や支援、企業におけるカスタマーサクセスの役割の変遷などを赤裸々に語っていただきます。チャーン抑止を指標に追うCS組織からオンボーディングの型化、CS施策の平準化を実現し、NRRの最大化を推進できるCS組織への進化ができた具体的な取り組みについて深ぼっていきます。

開催日  :9月18日 (水)⋅12時~13時
参加費  :無料
視聴方法 :Zoomでのオンライン配信

参加申込はこちらからお願いします
申込はこちらから:https://www.successhub.jp/seminar/20240918

「SuccessHub(サクセスハブ)」について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。

3分で分かるSuccessHub資料
https://www.successhub.jp/whitepapers/successhub-introduction


コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://communeinc.com/

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