『食べログ』、“今夜行ける”“今から入れる”お店が一目で分かる 「レストランの当日空席検索」サービスを提供開始

PR TIMES / 2013年3月11日 15時42分

~突然の会食や飲み会も、食べログならすぐにお店が見つかります~

株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)が運営するランキングとクチコミのグルメサイト『食べログ( http://tabelog.com/ )』では、本日2013年3月11日(月)より、レストランの当日夜の空席情報をリアルタイムで確認いただけるようになりました。
『食べログ』サイト上に、当日18時~20時に入店可能なレストランを優先して表示するコーナーを設けるとともに、空席情報を登録しているレストランを絞り込むことができる『当日空席検索』サービスを提供開始しました。
※会員登録不要、どなたでも無料でご利用いただけます。




あらゆるシーンで、誰でも簡単に「今夜の空席」を探せます

仕事の都合や成り行きで今夜のレストランを探す必要に迫られ、片っ端からお店に電話をかけてもなかなかお店を見つけられないという経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。『食べログ』では、そんなよくある悩みを解決するサービスとして、当日18時~20時に入店できるレストラン情報の掲載をはじめました。
これにより、PCやスマートフォンから手軽に今夜の空席を探すことができるようになり、当日急に決まった会食のお店探しや、外出先で今からすぐに行けるお店を見つけることが、より簡単になります。
『食べログ』は、「おいしいお店のリサーチ」や、「特別な日のためのお店探し」から、“突然の会食や飲み会”まで、皆様のあらゆるシーンのレストラン選びをサポートしてまいります。

『食べログ』「当日空席検索」の特徴

1. 18時~20時までに入店できるお店を一覧表示
ディナータイム予約のほとんどを占める18時~20時の時間帯に入店可能なお店を掲載することで、効率的なお店探しをサポートします。

2. 空席情報はリアルタイムで更新
情報の正確性を高めるため、空席情報はレストラン側よりリアルタイムで更新される仕組みをとっています。
*システム更新のタイミングにより、最大15分のタイムラグがあります。

3. スマホ・モバイル・アプリにも対応!
PC、スマートフォン、モバイル、アプリ、全てに対応しており、シーンを選ばずご利用いただけます。

『食べログ』は今後も、外食産業横断型のコミュニケーションプラットフォーム化を推進し、ユーザーと飲食店を密につなぐ情報集積の場を提供してまいります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング