【8/7開催】知っておきたいCDP活用事例 -1st Partyデータ連携でSNS広告効果を劇的改善 -【ランチタイムの勉強会|無料ウェビナー】
PR TIMES / 2024年7月22日 14時15分
株式会社DearOne主催によるウェビナーを開催
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、「CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の活用」をテーマに2024年8月7日(水)に無料ウェビナーを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/249/resize/d2473-249-a0384add827372907386-0.jpg ]
■開催背景
3rd partyデータに対する規制は今後ますます厳しくなることが予想される中、マーケティング施策において1st partyデータをいかに活用していくかが、より重要になっています。
そして、自社で収集した顧客データを活用することは単なる3rd partyデータの代替ではなく、これまで以上の成果を出し、他社との差をつけるための強力な手段になります。
この1st partyデータの活用においてはCDP(カスタマーデータプラットフォーム)が代表的なソリューションですが、今回のウェビナーでは「CDP活用」をテーマに、具体的事例を元にCDPがどのようにしてマーケティング施策の成果に繋がっているかをご紹介します。
今回の事例では、SNS広告の成果向上につながった事例をご紹介予定です。自社で広告運用をされている企業様は必見です!
また、このウェビナーでは最先端のCDPソリューションである”Hightouch”を活用した事例もご紹介します。既存のCDPツールに課題を抱えている方やこれからCDPの導入を考えている方にも最適なウェビナーです。
ご参加いただき、アンケートにお答えいただいた方にはホワイトペーパーもプレゼント!
この機会にCDP、データ活用についてもっと理解を深めませんか?
■申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/5117205823757/WN_wsHowgYSTzKrGtMIrruxfQ
■こんな方におすすめ
・CDPの具体的な活用方法を知りたい方
・SNS広告運用で更なる成果を挙げたい方
・1st partyデータの活用方法を知りたい方
■このセミナーでわかること
・CDPがなぜ重要なのか
・1st partyデータの具体的な活用方法
・SNS広告等マーケティング施策におけるデータ連携の重要性
■開催概要
日程:2024年8月7日(水)
時間:12:30~13:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。
■講演内容
・1st partyデータ活用がなぜ重要なのか
・CDPを使うことでどのように1st partyデータが活用できるのか
・CDPを使った1st partyデータ活用の具体事例のご紹介
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
■登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/249/resize/d2473-249-4b7f3dc6368f518c05c3-1.jpg ]
小林 佑樹 グロースマーケティング部 セールスユニット チーフセールスエンジニア
@株式会社DearOne
2021年にDearOne参画。参画後は経営企画から始まりグロースマーケティング部のソリューションコンサルティング部門などを経験。これまでに大手通信会社へAmplitudeをはじめとした、海外MarTechツールの導入プロジェクトなどを推進。
現在は海外最新ツールの日本市場導入に向けた調査からセールスエンジニアリングまでを担当。モダンデータスタック領域で主にCDPツールを担当。
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
■事務局
webinar@dearone.io
-------------------------------------
<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
「セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて」
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて同意した上で、申し込みます。
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DearOne、コンポーザブルCDP*「Hightouch」の新機能「Journeys」を国内で提供開始
PR TIMES / 2024年7月18日 14時15分
-
【八丈島スマートアイランド化の推進】「八丈島公式観光アプリ」および「データ利活用基盤」の導入について
PR TIMES / 2024年7月12日 16時15分
-
現地体験型アクティビティ専門予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」がユーザー行動分析ツールAmplitudeを採用
PR TIMES / 2024年7月3日 12時45分
-
DearOne、ECの全てを語り尽くす2日間「ECカンファレンス2024 Summer」に登壇
PR TIMES / 2024年6月28日 12時15分
-
ジャストプランニングがオンライン注文プラットフォーム「iToGo(アイ トゥ ゴー)」にユーザー行動分析ツールAmplitudeを採用
PR TIMES / 2024年6月26日 14時15分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
5円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)