1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)」10月1日(月)より全国で新発売

PR TIMES / 2018年9月25日 11時0分

発売15周年の「MOW(モウ)」より秋季数量限定の抹茶アイス 焙煎宇治抹茶の香ばしい薫り、深みのある味わい

森永乳業は、“なめらかな、ひととき。”を提供するアイスブランド「MOW(モウ)」より、「MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)」を10月1日(月)から、全国で新発売いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/21580/249/resize/d21580-249-236700-0.jpg ]

<森永乳業ウェブサイト>        http://www.morinagamilk.co.jp
<「MOW(モウ)」 ブランドサイト> http://mow-ice.jp

2003年の発売から15周年を迎える「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。選定素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。また、口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
※1 ラベルクリーン処方とは  素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方。

2017年度、「MOW(モウ)」シリーズは過去最大売上を達成しており、中でも「MOW(モウ)宇治抹茶」は、抹茶が持つ複層的な特長を活かした深みのある味作りをした結果、金額ベースで前年比140%と多くのご支持をいただきました。(※2)。2018年度の「MOW(モウ)宇治抹茶」は、日本が世界に誇る宇治抹茶の個性を活かし、抹茶アイスの魅力を広げるため、季節ごとに素材を活かした抹茶アイスを提供します。この度、秋季数量限定で発売する「MOW(モウ) 宇治抹茶(秋季数量限定)」は、品質本位の茶づくりに定評のある丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と焙煎宇治抹茶を使用しており、抹茶のコクをベースに高温焙煎の奥深い薫りをお楽しみいただける抹茶アイスです。「MOW(モウ)宇治抹茶」の定番品の特長が旨味・渋味・苦味・香りのバランスがよい王道の味わいであるのに対して、「MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)」は、茶葉の香ばしい薫りが広がる深みのある味わいに仕上げました。
※2 2017年4月~2018年3月累計メーカー出荷金額

ぜひ、「MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)」で、“なめらかな、ひととき。”とともに、この季節だけの宇治抹茶の味わいをご堪能ください。

詳しくはこちら https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20180920-8625.pdf

1.商品特長
<MOW(モウ)シリーズ>
1.乳の味を知り尽くした森永乳業だからこそ辿り着いた乳のコクをベースに、組み合わせる素材が持つ個性あるおいしさを活かした味わいが楽しめるカップアイスです。
2.選定素材の個性を最大限引き出すために、乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方”(※1)で仕上げています。
3.口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
4.商品の紙スリーブは環境に配慮したFSC(R)認証紙を採用しています(※3)。
※3 FSC(R)認証紙とは  FSC(R)(Forest Stewardship Council(R)、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行なう第三者機関のひとつです。FSC(R)により、適切に管理された森林からの木質原材料を使用して生産されたことが証明されたものがFSC(R)認証紙であり、この紙を使用することは社会・環境・経済に配慮した森林経営を支援し、森を育てることに役立ちます。

<MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)>
1.丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と焙煎宇治抹茶を使用しており、抹茶のコクをベースに高温焙煎の奥深い薫りをお楽しみいただける抹茶アイスです。
2.2種類の宇治抹茶を使用することで、抹茶の旨み・苦み・渋みのバランスのよい風味に加え、焙煎香の余韻が感じられます。
3.秋季数量限定の販売となります。
※「MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)」を販売している期間、定番品の「MOW(モウ)宇治抹茶」は販売休止となります。

2.商品概要
1.商品名    :MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)
2.種類別    :アイスミルク
3.内容量    :140ml
4.主要ターゲット:30~40代女性
5.主要売場   :スーパーマーケット、CVS、一般小売店
6.発売日・地区 :10月1日(月)・全国
7.保存方法   :要冷凍(-18℃以下)
8.包装形態   :紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ
9.カロリ-   :210kcal
10.希望小売価格 :130円(税別)
11.JANコード :4902720 129435

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください