関西国際空港からタクシーアプリ『GO』が利用可能に 実証実験中の半数はインバウンドが乗車
PR TIMES / 2024年6月10日 17時15分
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GO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中島 宏、以下当社)が展開するNo.1※1タクシーアプリ『GO』は、従来アプリ注文が禁止とされていた関西国際空港エリア内において、第1ターミナルビル1番予約タクシーのりばのご乗車が6月11日より正式に開始となることをお知らせします。
|実証実験期間中『GO』での注文の半数がインバウンド
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関西エアポート株式会社(本社:大阪府泉佐野市、代表取締役社長 CEO:山谷 佳之)と当社は、2023年12月より関西国際空港エリア内において従来は禁止とされていたタクシーのアプリ注文の実証実験を実施してまいりました。この度、実証実験の成果が認められ、正式に関西国際空港エリア内において『GO』でのタクシー注文が利用可能※2となりました。
『GO』では、注文時に関西国際空港エリア内を選択すると、自動的に第1ターミナルビル1番予約タクシーのりばが乗車地に設定され、目的地を入力することで注文が可能となり、スムーズな乗車体験を提供します。
また、実証実験期間中の注文の半数を占めていたインバウンドにとっても目的地を事前に入力してタクシーを手配することで乗務員と必要最小限のコミュニケーションで移動が可能です。さらに、降車・決済までをアプリ内で完結できるため、利便性向上とともに、乗務員にとっても接客対応の負担軽減につながります。
当社では、今後も国際空港をはじめとした全国の空港において『GO』対応やのりば設置を進め、国内ユーザーに留まらず、訪日外客の移動体験向上を目指してまいります。
※1 Sensor Tower by data.ai調べ|タクシー配車関連アプリにおける、日本国内ダウンロード数(App Store/Google Play合算値) 調査期間:2020年10月1日~2024年3月31日
※2 迎車地に行くまでに必要な料金(施設使用料1,000円や連絡橋代940円など)が迎車料金とは別にかかる場合があります。
|タクシーアプリ『GO』概要
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[表1: https://prtimes.jp/data/corp/30664/table/249_1_b379a9c7d050dd73980f0ae7a2be6bb0.jpg ]
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|参考:移動で人を幸せに。 GO株式会社について
GO株式会社は、「移動で人を幸せに。」をミッションに掲げ、モビリティ領域を軸とする多様な事業・サービスを展開しています。協働パートナーの皆さまとの共創力と、テクノロジーを最大限に活用する開発体制のもと、時代に合わせた「移動」のアップデートを通じて、日本の社会課題の解決を目指します。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30664/249/30664-249-7b665703bd2f2cfe1a3ddc1caf8aebe6-276x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/30664/table/249_2_84a6c901329ef45b8a0ae41031a68090.jpg ]
※Appleは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google Playは Google LLC の登録商標です。
※記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。(出願中含む)
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