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「ADaaS/Aflac Digital as a Service」が日本DX大賞「特別賞」を受賞

PR TIMES / 2024年7月17日 17時45分



[画像1: https://prtimes.jp/i/35597/250/resize/d35597-250-e6473742849daa0a9ec1-0.png ]

2024年7月17日

 アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、日本DX 大賞実行委員会*が主催する「日本DX 大賞2024」において、カスタマーエクスペリエンス部門の「特別賞」を受賞しましたのでお知らせします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/35597/250/resize/d35597-250-09eef8f1a9b8a4ea8e76-1.png ]

 日本DX大賞は、日本のDX推進を加速することを目的に、DXの事例を発掘し共有するコンテストであり、2022年から開催されています。カスタマーエクスペリエンス部門をはじめ、サステナビリティトランスフォーメーションやビジネストランスフォーメーションなど5つの部門から構成され、3回目を迎える今年は、全132件の応募がありました。



 今回の受賞は、2022年から提供している当社独自のクラウド型デジタルサービス「ADaaS/Aflac Digital as a Service」が、顧客接点の包括的な革新につながっており、リアルとデジタルを融合させた新しい顧客体験を創出していると評価されたことによるものです。ADaaSは、販売代理店における営業活動や社員育成、地方自治体や他企業との連携による社会的課題の解決に関する取り組み等をサポートし、お客様に新たな体験価値を提供することを目的とした、お客様、販売代理店、ビジネスパートナー等の各ステークホルダーを連携させるプラットフォームです。利用者はADaaS上のサービスメニューの中から利用したいサービスだけを選択することができ、これにより、お客様サービスの向上、販売代理店のDX 推進、ビジネスパートナーとの連携強化を目指しています。

 当社は、今年11月に日本における創業50周年を迎えます。この大きな節目に向けて策定した「Aflac VISION2024」を着実に実行するため、中期経営戦略(2022~2024年)の一つである「ステークホルダーへ新たな価値を提供するデジタルトランスフォーメーションとアジャイル戦略」に基づき、テクノロジーを最大限に活用してステークホルダーへの新たな価値の提供に取り組んでいます。当社は、これからも、独自の資源と専門性を活かして当社が向き合うべき社会的課題を解決し、社会と共有できる新たな価値を創造することで、ステークホルダーの皆様からの期待と信頼に応えていきます。

* 一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会、一般社団法人ノーコード推進協会、Re-Innovate Japanより構成された組織

[画像3: https://prtimes.jp/i/35597/250/resize/d35597-250-235e17984f34eb9447dc-2.jpg ]

                       表彰式の様子


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