アドビ、世界三大広告賞のクリオ賞にて4部門でシルバーを受賞
PR TIMES / 2022年5月16日 12時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/41087/250/resize/d41087-250-6562ae6038e3993352ee-0.png ]
アドビ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:神谷 知信、以下 アドビ)は、アドビと音楽アーティストのKOHH氏がコラボしたプロジェクト「 Adobe MUSIC VIDEO FOR ALL “2 Cars” Music Video Challenge 」が、世界三大広告賞と称される「クリオ賞(Clio Awards)」の音楽に特化した「Clio Music」賞において、4部門でシルバーを受賞いたしましたことを発表いたします。今回シルバーを受賞した4部門は下記のとおりです。
Experience/Activation部門
Branded Entertainment & Content部門
Integrated Campaign部門
Partnerships & Collaborations部門
「Clio Music」賞は、ブランドと消費者をつなぐ音楽の力を称える目的で創設された賞で、アーティストのセルフプロモーション、音楽マーケティング、ブランドコラボレーション、広告における音楽の活用などにおいて優れた作品が評価されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41087/250/resize/d41087-250-08140507a755999b2f5e-1.jpg ]
今回受賞した 「Adobe MUSIC VIDEO FOR ALL “2 Cars” Music Video Challenge」というプロジェクトは、アドビと音楽アーティストのKOHH氏がコラボし、アーティストと音楽ファンが共に新しいミュージックビデオを製作することを目的にミュージックビデオの一般公募を行いました。この公募には、動画初心者からプロの映像クリエイターまで、多くの方にご参加頂き、YouTube、Instagram、Twitterを通じて延べ400件を超える動画の投稿がありました。
Adobe MUSIC VIDEO FOR ALL “2 Cars” Music Video Challengeプロジェクトの詳細は下記リンクのアドビ公式ブログからもご覧いただけます。
https://blog.adobe.com/jp/publish/2020/12/18/cc-challenge-video-kohh-results
■「アドビ」について
アドビは、「世界を動かすデジタル体験を」をミッションとして、3つのクラウドソリューションで、優れた顧客体験を提供できるよう企業・個人のお客様を支援しています。Creative Cloud( https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html)は、写真、デザイン、ビデオ、web、UXなどのための20以上の デスクトップアプリやモバイルアプリ、サービスを提供しています。Document Cloud( https://acrobat.adobe.com/jp/ja/ )では、デジタル文書の作成、編集、共有、スキャン、署名が簡単にでき、デバイスに関わらず文書のやり取りと共同作業が安全に行えます。Experience Cloud( https://business.adobe.com/jp/products/adobe-experience-cloud-products.html )は、コンテンツ管理、パーソナライゼーション、データ分析、コマースに対し、顧客ロイヤルティおよび企業の長期的な成功を推進する優れた顧客体験の提供を支援しています。これら製品、サービスの多くで、アドビの人工知能(AI)と機械学習のプラットフォームであるAdobe Sensei( https://www.adobe.com/jp/sensei.html )を活用しています。
アドビ株式会社は米Adobe Inc.の日本法人です。日本市場においては、人々の創造性を解放するデジタルトランスフォーメーションを推進するため、「心、おどる、デジタル」というビジョンのもと、心にひびく、社会がつながる、幸せなデジタル社会の実現を目指します。
アドビに関する詳細な情報は、webサイト(https://www.adobe.com/jp/about-adobe.html)をご覧ください。
(C) 2022 Adobe. All rights reserved. Adobe and the Adobe logo are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アドビ、顧客に合ったコンテンツを生成AIで作成するAdobe Experience Cloudの新機能
マイナビニュース / 2024年9月17日 17時29分
-
アドビ、生成AIによるコンテンツのパーソナライズと測定を実現するAdobe Experience Cloudの新機能を発表
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
<速報>全米最大級の音楽授賞式「2024 MTV Video Music Awards」にてテイラー・スウィフトが3年連続で年間最優秀ビデオ賞を受賞!!
PR TIMES / 2024年9月13日 10時15分
-
アドビ、「Adobe Firefly Video モデル」を使った生成AI動画機能を先行公開
マイナビニュース / 2024年9月12日 15時17分
-
アドビ、新しいAdobe Firefly Videoモデルを先行公開
PR TIMES / 2024年9月12日 12時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4NY株、4日連続最高値=景気先行きに楽観論
時事通信 / 2024年9月25日 6時37分
-
5肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください