不思議な食感が話題に!カンロ「マロッシュ」日本食糧新聞社 第40回食品ヒット大賞「優秀ヒット賞」を受賞
PR TIMES / 2021年12月22日 15時45分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、不思議なもちっと食感が特徴の「マロッシュ」が、日本食糧新聞社が主催する第40回食品ヒット大賞にて「優秀ヒット賞」を受賞したことをご報告いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/250/resize/d41274-250-8c9967601366a06b4bc1-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/250/resize/d41274-250-5fd3eef3ac122469fb4c-1.jpg ]
《歴史ある「食品ヒット大賞」にて、マロッシュが「優秀ヒット賞」を受賞!》
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/250/resize/d41274-250-670d134a4daa6a91c1d6-2.png ]
「マロッシュ」は、今年6月から全国で販売を開始した、食べているうちにマシュマロになる不思議な食感が特徴のお菓子です。発売以降、そのくせになる食感から著名人の投稿やメディア露出が相次いで「これってマシュマロなの?」「それともグミなの?」とSNSで大いに話題となっています。グレープソーダ味の売上は6~11月の販売計画比300%超えと大変好調に推移しています。
この度、日本食糧新聞社が制定する第40回食品ヒット大賞の菓子・パン部門において、「優秀ヒット賞」をマロッシュが受賞いたしました。この賞は、1年の間に食品業界において最もヒットした製品を、全国90社のモニター企業からの推薦により選考し、表彰するものです。当社の商品としては2013年の「金のミルクキャンディ」以来の受賞となります。
今後もより多くの皆様にマロッシュの不思議な食感や美味しさを知っていただけるよう、当社の注力ブランドとして展開してまいります。
<食品ヒット大賞とは>
「食品ヒット大賞」は、1982(昭和57)年に日本食糧新聞の創刊40周年を記念して設けられた賞です。一年の間に食品業界の新しい商材として、業界に活発な需要を生み出し、流通部門を潤すとともに市場を活性化した商品が対象となり、全国90社のモニター企業からの推薦によって、「食品ヒット大賞」「優秀ヒット賞」「ロングセラー賞」が決定します。
※日本食糧新聞社 公式HPより参照
■商品概要
商品名 :マロッシュ グレープソーダ味・レモンスカッシュ味・りんごソーダ味
参考価格 :151円(税込) ※消費税8%
内容量 :50g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :マシュマロに変化する?不思議な食感が特徴の新感覚お菓子
■マロッシュとは
『マロッシュ』は、食べているうちにマシュマロになる不思議な食感が特徴のお菓子です。口どけの良い爽快パウダーが表面にコーティングされており、口に入れるとパウダーが広がり爽快感を感じる一方で、噛むともっちりとした弾力で噛みごたえを感じられます。ぜひ、その不思議な食感をご体感ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/250/resize/d41274-250-aa44b9633cc840752eaa-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/250/resize/d41274-250-adbe7dd407bbe8514f5b-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/250/resize/d41274-250-a4bcfa135dab94d2aa40-5.png ]
<カンロ展開ブランド>
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/250/resize/d41274-250-56aa30e4e6a025389488-7.png ]
■会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/250/resize/d41274-250-65e78075a27714d98f7a-6.jpg ]
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ 「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」 発売
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
もちもち弾力食感の「マロッシュ」と「ずっと真夜中でいいのに。」がコラボレーション!カンロ 「ずとマロッシュ」 9月下旬発売決定
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
SNS映えで大人気!海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ第2弾 カンロ「シークラゲグミ アカクラゲ」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください