1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

NOLTY 2025年版 手帳発売

PR TIMES / 2024年8月1日 16時45分

人気のカスタマイズ手帳やライフログにオススメのシリーズなど充実のラインナップ

株式会社日本能率協会マネジメントセンター(代表取締役社長:張 士洛、東京都中央区、以下JMAM[ジェイマム])は、「NOLTY(ノルティ)」とその姉妹ブランド「PAGEM(ペイジェム)」の2025年版手帳全298アイテムを、全国の書店・文具店・オンラインショップで、2024年8月より順次発売します。



■おもな新商品
 NOLTY2025年版手帳は、ワークライフバランスの向上に伴い日々変化する、人々のライフスタイルに対応し、手帳の新たな価値や役割を提案していきます。デジタルツールとの併用を想定して必要な機能を選んで自分好みにカスタマイズできる「NOLTY TiO(ティオ)」シリーズに新たなラインナップが加わり、予定を書き込むだけではなく、様々な趣味や出来事の記録を残す“ライフログ”に最適な商品の大幅リニューアルなど、幅広いラインナップで揃えています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-7c7a7034c59aab867974-0.png ]

 また、姉妹ブランドPAGEMは、ライフログをテーマに品揃えを強化しました。人気のコラボ手帳「王様のブランチ×ペイジェムウィークリー」シリーズにはライフログ使いに適した週間方眼メモ型日記欄を追加投入。「ペイジェムウィークリーコンパクト-iシリーズ」に週間ブロック日記欄を加えるなど、記録重視の手帳活用にもお応えできるラインナップを揃えました。

■NOLTYとは
 NOLTYは、1949年に誕生した「能率手帳」の歴史と伝統を引き継いだ手帳ブランドです。特別に開発したオリジナル手帳用紙は、裏写りしにくく、どんな筆記用具でも滑らかな書き味を楽しめると好評です。NOLTYは、ブランド刷新当初から掲げていた“「書く」ことの可能性を広げていく”というコンセプトに “「時間〈とき〉デザイン」=自分らしく人生を豊かにすること”を加え、強く発信しています。JMAMでは確かな品質の手帳をお届けし、一歩踏み出す人のパートナーとして伴走することを目指して、ブランドを発展させています。


「NOLTY」 2025年1月始まり おもな新商品のご紹介


■自由に自分らしくカスタマイズできる「NOLTY TiO(ティオ)」シリーズに新商品が追加
 テレワークが定着した昨今、「デジタルツールの活用機会が増えたので、必要な機能だけ備えた手帳が欲しい」というユーザーがいる一方、「忘れたくない大事な予定やタスクは手書きでしっかり書きたい。アイデア整理をするには手書きが良い」と、改めて手書きの利点を再認識したユーザーも少なくありません。
 そんな多様化するユーザーのニーズにお応えして、「NOLTY TiO(ティオ)」シリーズは一昨年登場しました。特長は、日付の入った手帳とノートを組み合わせて専用のカバーにセットし、自分のライフスタイルに合わせた1冊に仕上げることが出来る点です。自分に必要な機能に絞って手帳を使いたい方にオススメです。
 3年目となる今年は、専用カバー・手帳・ノートでそれぞれ新商品追加・仕様変更を行い、カスタマイズできる幅が広がりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-630f0338fede2d481f5f-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-753454fa9d26ee6206ab-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-d9f9f8b572f45591547d-4.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-b27af3518c31cd13c750-4.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-06c91eccc8d941dc60d7-4.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-e855d9c9eff9db8f48af-4.png ]


「PAGEM by NOLTY」 2025年1月始まり おもな新商品のご紹介


■ライフログ使いにあわせてリニューアルした「王様のブランチ×ペイジェムウィークリー」シリーズ
 TBSの人気番組「王様のブランチ」とコラボした人気手帳シリーズ「王様のブランチ×ペイジェムウィークリー」。“書くことの多様化”が進んできている昨今、時間管理や情報管理に重きを置いたタイムマネジメント時代から、より自分らしい豊かな時間〈とき〉をデザインするタイムデザイン時代へと変化しています。「先々の予定を書くだけではなく、趣味や出来事の記録を残し、日々の暮らしを丁寧に楽しみたい」という記録重視のユーザーにより楽しんで手帳を活用いただけるよう、“ライフログ”として使えるページを充実させリニューアルしました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-b07262d5c45a5989a9dd-7.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-dc3f9d67b436861f38ef-7.png ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-7279ecadefadb38af1b6-7.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-7f1beb3867b27b325d22-7.png ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/82530/250/resize/d82530-250-98219b0042f28579ca21-7.png ]


▷詳しい商品情報はこちら
https://nolty.jp/#recommend

「時間〈とき〉デザイン」とは


『時間〈とき〉をデザインする』こと。それは、自分らしく生きよう、とすること。
なりたい自分を想像すること。ワクワクする未来を思い描くこと。そして、そんな夢と今日のあいだに、ひとつひとつ橋を架けていくこと。『時間〈とき〉デザイン』。毎日をもっと楽しく。未来をもっとあなたらしく。時間〈とき〉との向き合い方を変えれば、人生はきっと変わっていく。

1949年、能率手帳は日本で始めて手帳に時間目盛りを入れ、手帳で「時間を管理する」という考えを提案しました。手帳を発売した当時から時間を大切にしてきたJMAMでは、高度成長期の企業活動の効率性が優先された価値観から、よりひとりひとりの自分らしさや豊かさにフォーカスした価値観へとアップデートさせ、自ら主体的に「時間をデザインする」“時間〈とき〉デザイン”という考えを提唱しています。


「時間〈とき〉ラボ」 新規メンバー登録キャンペーンのご紹介


コミュニティサイト「時間〈とき〉ラボ」では、2024年8月1日より、新規メンバー登録キャンペーンを開始しました。期間中、メンバー登録していただいた方の中から抽選で100名様に、豊かな時間を過ごすためのグッズをプレゼントします。

<詳しくはこちら> https://stg-front.toki-labo.fun/campaign2025

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください