今話題の家政婦ラブコメ『ロマンスタウン』地上波初放送! 果たして“愛”は“お金”を越えられるのか? TBS韓流セレクトで4月9日(月)スタート!

PR TIMES / 2012年3月1日 17時21分

TBSでは韓流セレクト枠で4月9日(月)より、『ロマンスタウン』を放送することが決定した。

貧乏と苦労の中で生きてきた家政婦が、ある日、宝くじで大金を手に入れた!もし彼女が、それを隠したまま、家政婦として働き続けたら…?それを隠したまま、恋愛を成就させようとしたら…?

きらびやかなお金持ちの世界を舞台に、奥さまでもお嬢さまでもなく、家政婦たちを主人公にした恋愛模様を描く最新ロマンティック・コメディ!

これまで数多くの韓国ドラマに登場しながら、「アジュンマ(おばさん)」と呼ばれるだけで、名前さえなかった家政婦たちに初めてスポットを当てた新感覚ドラマだ。

脚本は、韓流セレクトでも好評を博した大ヒットドラマ『パスタ~恋が出来るまで~』のソ・スキャンが担当。ヒロインを演じたソン・ユリの愛らしい家政婦(メイド)ファッションはもちろん、お金持ちセレブの街が舞台ということもあり、豪邸のインテリアや一流レストラン顔負けの料理にも注目!

韓国では、「ソン・ユリの新たな魅力が発揮されたドラマ」と話題にもなった作品。また、特殊メイクで150kgの超おデブちゃんに変身したチョン・ギョウンの姿もファンのみならず必見!御曹司と家政婦の恋愛に、100億ウォンの宝くじ当せん金の行方など、気になる見どころ満載のロマンティック・コメディ!!少女時代のジェシカが歌う挿入歌も切なさを演出している。


【ストーリー】
ギャンブル好きの父、サンフン(チュ・ジンモ)のせいで苦労をしてきた27歳のスングム(ソン・ユリ)。家政婦として働いていた家でも、長男ゴヌ(チョン・ギョウン)の帰国とともに失業してしまう。しかしその直後、宝くじで100億ウォンが当選!

ゴヌといがみ合いながらも好意を持つスングムは、お金のことを隠して家政婦の仕事に戻ることを決意する。ゴヌとの距離を縮めたいスングムだが、一方で言い寄ってくるのは、スングムのお金のことを知ったゴヌの友人ヨンヒ(キム・ミンジュン)。

さらに、100億ウォンの宝くじは、家政婦仲間5人で分けるべきものなのかもしれないと思い…。高級住宅地「一番街」を舞台にした“ありえないロマンス”の物語。


【韓流セレクトとは】
毎週月曜から金曜あさ10:05~11:00に人気韓国ドラマを放送。
これまで放送した番組は、チェ・ジウ主演『スターの恋人』、ヒョンビン主演『雪の女王』などの珠玉のラブストーリーからチャン・グンソク主演『メリは外泊中』やイ・スンギ主演『僕の彼女は九尾狐』などのラブコメディまでと幅広く、昨夏はペ・ヨンジュンと2PMなどのK-POPスターが競演した『ドリームハイ』を放送するなど豪華なラインアップでお送りしている。
現在は『花より男子~Boys Over Flowers』で脚光を浴びたイ・ミンホ主演『個人の趣向』を放送中。3月15日からはカン・ジファン&ユン・ウネ主演『私に嘘をついてみて』を放送予定。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング