1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブランドコミュニケーションの未来を探るカンファレンス「DIGIDAY BRAND CONTENT FORUM」が9月22日に開催

PR TIMES / 2023年8月9日 14時45分

株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)が運営するDIGIDAY[日本版](以下DIGIDAY、https://digiday.jp/、編集長:分島翔平)は、2023年9月22日(金)に東京都内にて「DIGIDAY BRAND CONTENT FORUM」(https://event.digiday.jp/event/digiday-brand-content-forum/)を開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/55369/251/resize/d55369-251-42a3b4cf8b51f55eaa43-0.png ]

テーマは「NEXT BRAND COMMUNICATION & EXPERIENCE -ブランドコミュニケーションと消費者エンゲージメントの新たなビジョン-」


本イベントにおけるテーマは、「NEXT BRAND COMMUNICATION & EXPERIENCE -ブランドコミュニケーションと消費者エンゲージメントの新たなビジョン-」。

ソーシャルメディアの分断や社会環境の複雑化、ジェネレーティブAIの登場、情報のコモディティ化と、ブランドコミュニケーションの置かれた状況はこれまでになく困難になっています。こうしたなかで顧客エンゲージメントを深め、消費者体験を豊かにし、最終的に確かな成果を得るためには、「誰に、どこで、どのようなコンテンツでコミュニケーションを取るか」が重要です。

それを実現するのは、最新のテクノロジーで業界をリードするテクノロジーソリューションパートナー、そして確かなコンテンツを有するパブリッシャーとの強固なパートナーシップではないでしょうか。DIGIDAY BRAND CONTENT FORUM では、ブランドのエクゼクティブが一堂に会し、ブランドコミュニケーションにおける最新の戦略とベストプラクティスについて議論・共有します。

DIGIDAY EVENTS とは


[画像2: https://prtimes.jp/i/55369/251/resize/d55369-251-06de19af1d5952369247-0.png ]

DIGIDAYのイベントは、国内外のブランド、リテーラー、エージェンシー、パブリッシャーのエグゼクティブレベルの参加者がケーススタディを共有し、業界関係者とのネットワークを構築することを目的としています。パートナー様は、イベント内の多彩なプログラムを通じて、ソートリーダーシップを発揮し、有望なリード獲得の機会を得ることができます。

最新イベントである「DIGIDAY BRAND CONTENT FORUM」は、ブランドコミュニケーションの最前線について議論するマーケティングカンファレンスです。

※これまでの開催事例はこちら
https://event.digiday.jp/

参加者同士の意見交換とネットワーキングの場を提供


有識者やDIGIDAYによるセッションのほか、参加者同士の意見交換の場と、幅広い交流・ネットワーキング構築が可能なプログラムを豊富に提供します。

<プログラム一例>
Town Hall
[画像3: https://prtimes.jp/i/55369/251/resize/d55369-251-aa7579f06ac0f3ea7871-0.jpg ]

参加者同士の自己紹介を含めて、最近感じている課題や取り組んでいることなどをフレキシブルに意見交換する場です。

Working Group Discussion
[画像4: https://prtimes.jp/i/55369/251/resize/d55369-251-0de71f2b1a5af2bb7c6a-0.jpg ]

参加者によるディスカッション。特定のテーマのもと、共通の課題やそれらに対する各社の考え・取り組みなどを共有・議論し、業界全体を活性化していくための解決策をともに見出していくための場です。

8-minute 1on1 Meeting
[画像5: https://prtimes.jp/i/55369/251/resize/d55369-251-4ec3fc1d80f5f2f3b02d-0.jpg ]

ブランドのVIPとパートナーによる1on1ミーティングを実施します。1対1のクローズドな環境を、意見交換やビジネスマッチングの場として活用いただくことが可能です。

Cocktail Party
[画像6: https://prtimes.jp/i/55369/251/resize/d55369-251-cb842337c7d4099782f2-0.jpg ]

ブランドや業界有識者、そしてパートナーが一堂に集結し、食事とドリンクを交え、 フラットなコミュニケーションを実施いただける立食形式のパーティーです。新たなネットワークを構築いただけます。

開催概要【公式サイトにてご協賛・チケットお申込み受付中】


イベント名:DIGIDAY BRAND CONTENT FORUM
メインテーマ:NEXT BRAND COMMUNICATION & EXPERIENCE -ブランドコミュニケーションと消費者エンゲージメントの新たなビジョン-
開催日程:2023年9月22日(金) 12時00分開演-21時00分頃終了予定
会場:八芳園(〒108-8631 東京都港区白金台 1丁目1-1)
参加人数: 総数 約100名(想定)
- 40~50名:ご招待ブランド(事業会社、広告主)
- 40~50名:パートナー(テクノロジーベンダー、パブリッシャー様)
参加企業:随時更新予定
開催形式:オフライン
公式サイト:https://event.digiday.jp/event/digiday-brand-content-forum/
チケット詳細:https://event.digiday.jp/event/digiday-brand-content-forum/#tickets

【スペシャルオファー】
DIGIDAY[日本版]のメンバーシッププログラム「DIGIDAY+」の〈プレミアムプラン〉にご登録いただくと、各種チケット料金が30%OFFになるプロモーションコードをご利用いただくことが可能です。
詳しくは下記ページよりご覧ください。
https://event.digiday.jp/event/digiday-brand-content-forum/#tickets

※ご協賛にご興味をお持ちの方は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://www.jotform.com/ibgprteam/digiday_events_ask

<注意事項>
※開催日時や会場が変更となる可能性がございますこと、予めご了承ください。
※参加者様都合や情勢等により、担当者変更・欠席となる可能性がございますこと、予めご了承ください。

--
▼DIGIDAY[日本版]について
株式会社メディアジーンが運営する「DIGIDAY[日本版]」は、メディアとマーケティングという不可分の両業界をグローバルな視点で捉え、報道および考察するだけでなく、イベントおよびコミュニティ運営などを通して、その発展に寄与することを目指すデジタルマーケティング戦略情報メディアです。 また、そのバーティカルメディアとしてビューティ&ファッション、ウェルネス業界の最新動向をお届けする GLOSSY、小売業界に起きている再改革をデジタル視点で捉えるモダンリテール[日本版]が存在します。
https://digiday.jp/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください