「タケオキクチ」ブランドデビュー30周年 “上質化・大人化”で新たなステージへ
PR TIMES / 2014年6月18日 10時58分
株式会社ワールドが展開するメンズブランド「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」は、2014年秋、ブランドデビュー30周年を迎えるのを機に、“上質化・大人化”をキーワードに商品、広告宣伝、店舗での打出しを進化させ、メンズブランドとしての価値をより一層高めてまいります。
「タケオキクチ」は1984年にワールドに移籍した菊池 武夫によってデビューし、デザイナーズブランドの先駆けとして、時代の変化と共に常に新たな角度でメンズファッションを表現してきました。明確なブランドイメージと、メンズファッション界の第一人者として活躍の場を広げ続けてきた菊池 武夫のカリスマ性で、誕生から30年を経ても、多くのお客様に愛され、確固たるポジションを築いています。
【“上質化・大人化”をキーワードに、ブランドの魅力を深く伝える】
ターゲット年齢を、これまで愛用頂いていた団塊ジュニア世代の成長と共に、40代を中心とする大人の男性に引き上げ、昨今の百貨店におけるメンズマーケットでニーズが高まる、価値の高い商品を提案します。スーツやジャケットはインポート素材を中心に上質感のある素材を多数揃え、体型変化に応じてサイズも拡充するほか、カジュアルアイテムにおいても全ての商品を対象に40代の男性を想定したシルエットの見直しを行います。
広告宣伝では、秋冬からファッションムービーをシーズン毎に制作し、店頭やオフィシャルサイトを通じてメインターゲットである40代の大人の男性に対して、洗練されたスタイリングを提案すると同時に、20代、30代にとっては憧れのブランドとしてプレステージの高さを表現し、共感を得られるブランドを目指します。
【9月より30周年記念コラボレーションアイテムを販売】
「タケオキクチ」がこれまで関わりを持ったブランドから新たな取組みまで、9月より2ヶ月毎にテーマを決めて「30周年記念コラボレーションアイテム」を発売します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デザイナーズブランドのユーズドセレクトショップRAGTAGの姉妹店「rt(アールティー)」名古屋店 7/19(金)オープン
PR TIMES / 2024年7月22日 16時45分
-
【TGC 松山 2024】総体感人数のべ約844,950名を記録!池田美優がTGC初トップバッター!TGC四国地方初上陸の地・愛媛県松山市に岡崎紗絵、ゆうちゃみ、王林、村重杏奈ら豪華出演者たちが集結!
PR TIMES / 2024年7月19日 19時15分
-
「EPOCA UOMO」初となる刺しゅうシャツのオーダー7月24日(水)より開始” Embroidery Shirt Order ”エンブロイダリー シャツ オーダー
PR TIMES / 2024年7月19日 15時45分
-
菊池桃子、デビュー40周年記念“永遠に紡がれるベストアルバム”9/18発売決定!大ヒット曲をはじめ、RA MUも収録!
PR TIMES / 2024年7月11日 18時45分
-
ファンケル メンから「オールインワン ウォーター」発売 - さらっとした使い心地で30代男性の肌悩みにアプローチ、清潔感のある肌へ
マイナビニュース / 2024年7月11日 11時53分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
4「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
5世界最大級・ファンボロー国際航空ショー開幕…三菱重工など日本企業14社も出展
読売新聞 / 2024年7月22日 21時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)