ティファニーが、ニューヨーク本店の全面リニューアルに伴う、2年間限定のフラッグシップストア「ザ・ティファニー・フラッグシップ・ネクストドア」をオープン。
PR TIMES / 2020年1月16日 10時45分
ニューヨーク州ニューヨーク(現地2020年1月13日) に、「ザ・ティファニー・フラッグシップ・ネクストドア」がオープンいたしました。いよいよ、モダンラグジュアリー体験の再定義というべき、ニューヨーク本店全面リニューアルの旅が始まります。今後、五番街727番地の店舗がリニューアルオープンをする2021年末頃まで、隣接するイースト57丁目6番地のこの新しいアドレスが、ティファニーのニューヨーク本店となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10426/252/resize/d10426-252-564972-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10426/252/resize/d10426-252-640303-2.jpg ]
アトリウムで開催された「ザ・メンズ・ホリデー・ポップアップ」で一部披露された新しいスペース。今回の全フロアのオープンに伴い、ティファニーのコレクションの数々を余すところなく楽しむことができるようになりました。
メインフロアには、ティファニー T、ティファニー ペーパーフラワー(R)、ティファニー ビクトリア(R)、ティファニー キー、ティファニー ハードウェアなど、アイコニックなハイジュエリーコレクションを展開。2階はティファニーメンズコレクション専用のフロア、3階はラブ&エンゲージメント、4階はホーム&アクセサリーのフロアとなっています。各フロアにはプライベートな空間でショッピングを楽しむことができる個室が一部屋ずつ設置されているほか、フラッグシップストアに備わっていたVIPサロンも完備。お客様へ、これまでと変わらない高いレベルのサービスを提供します。
一歩足を踏み入れた空間は、どことなく馴染みがありながらも、リフレッシュされた雰囲気。エスカレーターを備えたアーチ型のアトリウムを中心に設計されたスペースには、遊び心あふれる外観と、モダンなアティチュードが巧みに交差しています。コンクリートやステンレスなどの素朴な素材と、五番街のティファニー本店をインスピレーションソースとするニッケル素材の素晴らしいアールデコ様式のケースが見事に融合しています。ティファニーのアイコニックな動植物モチーフをステンシルで落とし込んだウッドパネルから、ティファニーを象徴するデザインの一つであるウィートリーフモチーフを「カラーブロック」仕様でペイントしたフィーチャーウォールまで、予想外のかたちで表現されたティファニーのブランドコードが随所にちりばめられています。フロアごとに提供されるユニークなビジュアルコンセプトは、各フロアに展示されているアイテムの魅力を引き出すとともに、空間が永遠に続くものではないということを気まぐれなかたちを示唆し、様々な試みが展開される同店舗の性質を表現しています。
ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーを務めるリード・クラッコフはこのように述べています。
「私たちは、この空間を、真にユニークでダイナミックなビジュアルに仕上げたいと考えました。」
[画像3: https://prtimes.jp/i/10426/252/resize/d10426-252-871776-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/10426/252/resize/d10426-252-328395-0.jpg ]
五番街本店のリニューアルオープンまでの2年間、定期的なインスタレーションやエクスクルーシブなパートナーシップを通じて、「ザ・ティファニー・フラッグシップ・ネクストドア」の床から天井までのアトリウムを活用した様々な試みを展開する予定です。
一歩足を踏み入れれば、視線が自然と上に向き、4つのフロアすべてを見て回りたいと感じることのできるユニークな空間が広がります。従来のストアフォーマットとはまったく異なるインタラクティブなかたちで、ティファニーの世界と対話できるスペースとなります。
2018年8月14日、ティファニーは、有名なニューヨーク本店の全面リニューアルを開始する計画を発表いたしました。ティファニー本店の建物は、1940年以来、マンハッタンで最もファッショナブルなショッピング地区の中心として長く愛されてきたアイコニックな建築物です。ニューヨーク本店の全面リニューアルは、五番街のストーリーの新たな章の始まりであるとともに、ティファニーブランドとニューヨークシティの間にさらに固い絆が結ばれるきっかけとなるでしょう。
@TIFFANYANDCO
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ティファニー、「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」コレクションを発表
PR TIMES / 2024年5月7日 18時15分
-
GENTLE MONSTER 東京青山フラッグシップにJENNIEが登場
PR TIMES / 2024年5月1日 16時45分
-
ティファニー、ジャン・シュランバージェと天空のテーマを着想源とした「ブルー ブック2024:ティファニー セレステ」を発表
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
GENTLE MONSTERとJENNIEの3度目の出会い
PR TIMES / 2024年4月25日 15時15分
-
ヴァレンティノ がロンドン、スローンストリートに新しいフラッグシップストアをオープン
PR TIMES / 2024年4月16日 18時45分
ランキング
-
1初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
2通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください