【最新号発売中】アウターの悩みに対する5つの回答!「アウターどうする?と思った大人たちへ」特集
PR TIMES / 2024年10月28日 16時45分
メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2024年12月号は、「アウターどうする?」特集号です。
概要
10月24日(木)発売のオーシャンズ12月号では、毎年この時季になると必ず発生する「アウターどうする?」問題の答えを導き出した特集号となります。
そして、冬の悩みといえばもうひとつである「スキンケア」。こちらもSTAY YOUNGの第一歩として、さまざまな角度からお悩み解決しています。
【定期購入はこちらから】
https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/
【Amazonでの購入はこちらから】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJPR7KV9
【OCEANS Web】
https://oceans.tokyo.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/252/resize/d17289-252-14d55e5efd39b7eb8d6b-0.jpg ]
OCEANS編集長 原亮太コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/252/resize/d17289-252-cbcf4964bf287dd25db7-3.jpg ]
10月後半になっても各地で25度を超える日があったり、秋は留守なのか?と思ってしまう今年の秋。とはいえ朝晩は時季相応に冷え込む日が増え、アウターなしでは心許ない。さて「アウターどうする?」。
10月24日発売の最新号は、そんな「?」を「!」に変えるアウター特集です。
以前なら、大は小を兼ねる的なダウンを一着。もしくは一張羅としてお気に入りを一着。それをあらゆるシーンで着回せることがプライオリティでしたが、今は季節を回せる「季回し」力のほうが求められる。つまり、活躍する「アウターは変わった」のです。そうすると、合わせるインナーも変わる。足元も変わる。ということで、インナーとブーツの特集も実施しています。
一方、年を経ても変わってほしくないのが「肌」。引きずる夏に付き合って外で遊びまくった肌にはダメージが蓄積している。STAY YOUNGでいるための TO DOリストをまとめているので、そちらも併せてご覧ください。
今月の特集
[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/252/resize/d17289-252-e9f0b465e0a2e91e6669-2.jpg ]
アウターにまつわる悩みは深まるばかり。
春夏秋冬、季節の移ろいと気温の推移に合ったアウターを着るのがこれまでの常識だったが、ここ数年の夏日の多さは尋常ではなかった。
極論、5月~10月末までアウター不要で過ごせるくらい。このままの調子だと、きっと冬も......。
そんな状況を踏まえ、改めてオーシャンズは2024年のアウター問題と向き合ってみた。
導き出した答えは、全部で5つ。本特集を読み終える頃にはきっと、「アウターどうする?」から「アウターどれ買おう!」に頭が切り替わっているはず。
■トレンドを創るブランドの最旬アウターに見るヒント
暖冬かも。でも、思っていたより寒いかも。
いざ実用に傾くと、近頃のアウター選びはややこしい。
お天道様のご機嫌を伺わず、今も、これからの冬も、気持ち良く過ごせるアウター選びの正解はどんなものなんだろう。
トレンドを道標となる8つのブランドの新作に、そのヒントを見つけた。
■“季回し”アウターで気温別コーディネイト32
ふたつめの答えとして提案するアウターは、着回せて“季回し力”に優れた一着。
20°C超の秋から10°Cを下回る冬まで、そして春を迎えても出番が来る。
そんな季節を跨いで八面六臂に活躍する8つのアウターをピックし、気温別の着こなしサンプルを32例展開。ぜひ、ご覧ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/17289/252/resize/d17289-252-5a7b3a195516f2284f1f-1.jpg ]
美容のプロフェッショナルたちは、いかにして“ステイヤング”をかなえているのか。
人前に出るモデルやアナウンサーが愛用するお気に入りアイテムから、医師たちが考えるスキンケアの視点まで、大人の肌にきっと効く、5つの処方箋を紹介しています。
『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!
定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから>>>>https://www.fujisan.co.jp/product/1227344/
『OCEANS』(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。
■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式Twitter :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :http://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE :http://bit.ly/3IpgKx3
■媒体概要
媒体名 : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態 : 月刊(毎月25日発売)
発行部数 : 100,000部
判型 : A4変形 / 無線綴じ
総ページ : 160ページ前後
定価 : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人 : 上野研統
媒体資料 : https://bit.ly/3exgmNC
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ギミック搭載の新作ヘビーアウター5着【「冬の大本命」アウターとスニーカー】
&GP / 2024年11月5日 20時0分
-
坂口健太郎らが受賞したOCEANS Feel So Good AWARD 「The BEST Wellbeings 2024」受賞者披露セレモニーを開催!
PR TIMES / 2024年11月1日 19時40分
-
【好評発売中】「新・いい会社 」100 GREAT COMPANY RANKING特集!
PR TIMES / 2024年10月28日 14時15分
-
おサボり汚れを丸ごとリセット!家中ピカピカになる大掃除術やお手頃アウターのおすすめなどたっぷり掲載【LDK 2024年12月号】
PR TIMES / 2024年10月28日 11時15分
-
OCEANSがアワードを開催|Wellbeingをテーマに、坂口健太郎らが受賞!
PR TIMES / 2024年10月19日 17時40分
ランキング
-
1闇バイト掲載疑惑に「タイミー」反応も... 「勤務日までに全件チェック」に心配の声
J-CASTニュース / 2024年11月8日 15時10分
-
2ウエルシア薬局に不正アクセス=4万人の情報漏えいか
時事通信 / 2024年11月8日 16時48分
-
3脳科学者が語る「誰もが"老害"になる」悲しき必然 自分もすでに「老害脳」化が始まっていたら…?
東洋経済オンライン / 2024年11月8日 16時0分
-
4「水素調理」に「水素栽培」…旅館やホテルが続々“水素”を導入するワケとは?【THE TIME,】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月8日 14時0分
-
5チロルチョコ「虫混入?」騒動対応が見事すぎた訳 迅速な対応と、消費者コミュニケーションの妙
東洋経済オンライン / 2024年11月8日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください