1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ゲラン】パリジャンスタイルにインスパイアされた、メゾンを代表する香り〈ラ プティット ローブ ノワール〉からリフィル可能な携帯用ボトルが新登場

PR TIMES / 2024年8月19日 14時0分

2024年8月20日(火)公式オンラインブティック先行発売/9月3日(金)ZOZOコスメ限定発売



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18096/252/18096-252-7d9966ba6f0d541beb51651ae35172e3-2025x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ゲランのアイコニックなフレグランスシリーズ〈ラ プティット ローブ ノワール〉に、リフィル可能な携帯用ボトル〈フラコン クール〉が新たに仲間入りします。
〈ラ プティット ローブ ノワール〉はメゾンのフレグランスの中でも、パリらしさという点では唯一無二の存在です。どこまでも自由なエスプリに満ち溢れ、誰もが一目で恋に落ちるような、抗いがたい魅力を放ちます。

新登場〈フラコン クール〉の魅力は、自由奔放なパリジェンヌをいきいきと描いた、ゲランを代表する香り〈ラ プティット ローブ ノワール〉の、魅惑的なピンク色を美しく際立たせるハートシェイプのガラス製ボトル。

手の中にすっぽり収まるサイズの20mLボトルには、既存の〈ラ プティット ローブ ノワール オーデ パルファン〉のボトルから、お好みの量を詰め替えてお使いいただけます。パッケージに記載されたQRコードからアクセスできるチュートリアル動画で、誰でも簡単に詰め替えが可能。
どんなバッグにもすんなり収まり、時と場所を選ばず持ち歩けるボトルは、毎日をアクティブに過ごす パリジェンヌのライフスタイルから、インスピレーションを得ています。

〈ラ プティット ローブ ノワール フラコン クール〉は、単なるフレグランスを超えた、大切に慈しみたくなる、香りの宝物です。
ラ プティット ローブ ノワール フラコン クール (オーデパルファン)
20mL 9,460円(税込)

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18096/252/18096-252-f11d5388d193598136674d95e862db67-2000x2000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


〈ラ プティット ローブ ノワール〉は、フレグランス界に一大旋風を巻き起こした存在でもあります。その華やかな香りの軌跡は、これまで多くの人を魅了してきました。パリジェンヌ独自のライフスタイルをヒントに生まれた〈ラ プティット ローブ ノワール〉は、長きにわたり語り継がれるゲランのサクセスストーリーなのです。

魅惑的な香りの伴となっているのは、ゲランが香りのエキスパートとして君臨する所以である、香りの素材“ゲルリナーデ”に欠かせない、バラの花です。2009年、ゲラン調香師デルフィーヌ・ジェルクは 、ローズエッセンスのナチュラルかつフルーティな香りと、ダマスクローズ アブソリュートの柔らか な芳しさを組み合わせた 、画期的なローズノートを生み出しました。この“特注”のローズの香りこそが、やがて〈ラ プティット ローブ ノワール〉の中心に咲き誇る“ハート”となったのです。

ベルガモットのフレッシュな酸味と、遊び心に満ちた赤い果実がアクセントを添える〈ラ プティット ローブ ノワール〉のローズノートは、フレグランス界随一の麗しさを誇る“ブラックノート”で彩られています。アーモンドを思わせるリッチさと洗練性をもたらすのはブラックチェリー。スモーキーなアクセントを備えたブラックティの香りが妖艶さを演出し、さらにダークでウッディなパチュリが、時代を超越したエレガンスで包み込みます。

奥深くミステリアスで、無限のファセットが広がる〈ラ プティット ローブ ノワール〉は、 そのインスピレーションの源となったパリジェンヌのように、誰もを惹きつけるフレグランスです。
“ パリ” が 詰まったキャンペーンビジュアル

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18096/252/18096-252-e5e16b6d275b8f9d780e76d67f488f26-1928x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


〈フラコン クール〉の発売を記念して、ゲランは印象的なキャンペーン映像を公開しました。実際のパリの風景の中で、〈ラ プティッ ト ローブ ノワール〉とその魅力を余すところなく紹介しています。

ゲランの生まれ故郷であり、すべての女性のマストハブ “リトル ブラック ドレス ” の似合う街、パリ。クンゼル+デガのアイコニックなタッチが描く、〈ラ プティット ローブ ノワール〉の世界から飛び出した、無邪気なパリジェンヌが踊るための華やかな舞台です。バラの花びらと共に鼓動するハートが、かつてないほど小悪魔的なレディを演出。新たなキャンペーン映像の中で、彼女は愛の街パリに、無数のハートを振り撒いています。
また、今回のキャンペーンイメージでは、〈ラ プティット ローブ ノワール〉のビジュアルコードと共に新ボトルを強調しています。

ゲランの象徴であるバラの花を、アイコニックな “逆さハート”ボトルの中に、そしてリトル ブラック ドレスのシルエットに忍ばせながら、魅惑的なハートシェイプのマストハブアイテムを前面に打ち出しています。

▼その他ラ プティット ローブ ノワール各種詳細はこちら
〈ラ プティット ローブ ノワール〉



ゲラン公式オンラインブティック https://www.guerlain.com/jp
ゲラン公式インスタグラム https://www.instagram.com/guerlain/
ゲラン公式X https://twitter.com/Guerlainjp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください