1975年より生花の花束の全国配送をスタートした第一園芸のオンラインショップがリニューアル
PR TIMES / 2024年6月3日 16時45分
~新作アレンジメントが当たるキャンペーンやクーポン・ポイントプレゼントも~
花と緑に関する事業を展開する第一園芸株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山村勝治、三井不動産グループ)は、第一園芸オンラインショップが6月3日(月)にリニューアルオープンしました。
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1975年に生花配送サービスを開始した第一園芸だからこそ、オンラインでも大切な方に安心して贈れる花
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多種多様な商品が存在するオンラインショップの商品の中でも、少し不安が残るのが花の贈り物ではないでしょうか。第一園芸は1975年に生花の花束を期日指定で全国配送をスタート。大切な贈り物だからこそ、恥ずかしくないものを贈りたいという、お客様のお声にお応えするために、常に商品設計や配送を見直し、改良を続けています。一例を上げると、現在配送に使用する段ボールのパーツは90種以上をご用意。今回のリニューアルでは花の配送の不安を解消する商品制作の様子、梱包、配送の工夫などをご紹介しています。
より便利に使いやすくリニューアル
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「人気ランキング」「新着商品」「旬の花」の商品にワンクリックでアクセスができるようになりました。他にも「BIANCA BARNET」「Noriko Shimura」などのブランドや、目的、色別などのカテゴリーを新設して、ご用途に応じてもお選びいただきやすくなりました。
クーポン・ポイントプレゼント
新規会員登録を行って頂いた方には500円クーポン*をプレゼント。また、旧サイト登録済のお客様には第一園芸オンラインショップでご利用いただける500ポイント**をプレゼントいたします。
*有効期限:2024年8月31日(土)まで *有効期限:2025年2月28日(金)まで
Noriko Shimuraブランドのアレンジメントが当たるキャンペーン
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期間中に商品をご購入し、ご応募いただいた方の中から3名様に、第一園芸を代表するフラワーデザイナーの一人である志村紀子のブランド「Noriko Shimura」のリニューアル記念アレンジメントが当たるキャンペーンを開催します。
※該当商品は弊社おまかせとなり「クレマ」または「アスカルロザ」のどちらかをお届けします。
※当選者ご本人様への当選通知メールをもって代えさせていただきます。 当選者には7月2日頃、メールにてご連絡いたします。
オンラインショップおすすめアイテム
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リニューアル記念アレンジメント「アスカルロザ」
第一園芸のトップデザイナーの一人である志村紀子がデザインする「Noriko Shimura」ブランドから、サイトリニューアルを記念した1か月限定のアレンジメントが登場。まるで砂糖菓子のようなピンクのバラをたっぷり使用したロマンティックなアレンジメントです。
販売価格:11,000円(税込)
※お届け期間2024年6月30日まで
https://www.daiichi-engei.co.jp/item/24SMR_108.html
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BIANCA BARNET 季節のデザイナーアレンジメント
ビアンカバーネットはナチュラルなスタイルを得意とする第一園芸のブランドの一つです。フラワーデザイナーがその時一番素敵な旬の花とグリーンを使用して作る、季節感あふれるアレンジメントをお届けします。
※写真:アレンジメントMサイズ(使用する花材は季節により異なります)
販売価格:M 5,500円/L 11,000円(税込)
https://www.daiichi-engei.co.jp/item/19NHG_124.html
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エルベ・シャトラン ボールビジュー
パリを代表するフローリスト、エルベ・シャトランがデザインする「ボールビジュー」シリーズは、リボンが巻かれたブーケと一緒に花びらやグリーンをガラス花瓶に入れて全体を美しく楽しむユニークなスタイルが特徴。白×グリーン、ピンク系やパープル系のカラーバリエーションや大小さまざまなサイズをご用意しています。
※写真:ボールビジュー モワイヤン16,500円(税込)
販売価格: 6,600円~33,000円(税込)
https://www.daiichi-engei.co.jp/item/22ERV_120.html
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花と緑のカタログギフト「マイセレクト」
「マイセレクト」は季節の花や観葉植物などのラインナップから、受け取った方が自由に選べ、ご都合の良いタイミングで受け取れる、花と緑のカタログギフトです。第一園芸のトップデザイナーや目利きのバイヤーがセレクトした、ハイレベルなアイテムがラインナップ。10,000円、20,000円、30,000円、50,000円、4つのコースをご用意しています。
販売価格: 11,880円~55,880円(税込)
https://www.daiichi-engei.co.jp/category/CATALOG_GIFT/
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テラリウム サボテン
第一園芸が行った観葉植物に関するアンケート*でも欲しい植物の1位に輝いたのがサボテン類でした。
そんな、人気のサボテンをガラスの器に寄せ植えして、自然の風景を再現したのが「テラリウム サボテン」です。お届け後、すぐにこのまま飾って育てていただける、手軽でスタイリッシュなインテリアアイテムです。
※写真:テラリウム サボテンS 3,850円
販売価格:S 3,850円/M 5,500円/L 11,000円(税込)
https://www.daiichi-engei.co.jp/item/MSN_506W.html
*第一園芸調べ観葉植物に関するアンケート調査(2023年8月7日発表):https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000208.000028146.html
※植物やラッピングの色・形・姿などは、写真と若干異なる場合がございます。※送料:1,100円(税込)、北海道・沖縄のみ1,650円(税込)
■三井不動産グループのサステナビリティについて
三井不動産グループは、「共生・共存・共創により新たな価値を創出する、そのための挑戦を続ける」という「&マーク」の理念に基づき、「社会的価値の創出」と「経済的価値の創出」を車の両輪ととらえ、社会的価値を創出することが経済的価値の創出につながり、その経済的価値によって更に大きな社会的価値の創出を実現したいと考えています。
また、2024年4月の新グループ経営理念策定時、「GROUP MATERIALITY(重点的に取り組む課題)」として、「1.産業競争力への貢献」、「2.環境との共生」、「3.健やか・活力」、「4.安全・安心」、「5.ダイバーシティ&インクルージョン」、「6.コンプライアンス・ガバナンス」の6つを特定しました。これらのマテリアリティに本業を通じて取り組み、サステナビリティに貢献していきます。
【参考】・「グループ長期経営方針策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/innovation2030/
・「グループマテリアリティ」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/approach/materiality/
*なお、本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における1つの目標に貢献しています。
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《本件に関する報道関係からのお問い合わせ》第一園芸株式会社 ブランド推進部 石川
Tel:03-6404-1501 / Mail:info_pr@daiichi-engei.co.jp
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