アドビ、「ニーノ・ロータのオペラ」公演を記念し、 ポスターコンテストを実施
PR TIMES / 2022年5月23日 11時15分
Adobe Creative Cloudで制作したポスター作品を 5月23日から6月19 日まで募集
[画像1: https://prtimes.jp/i/41087/252/resize/d41087-252-7f5f241bc45955c8b7b5-0.jpg ]
アドビ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:神谷 知信、以下 アドビ)は、一般社団法人奏楽会(東京都千代田区、代表理事:三浦義孝)が実施する千代田区文化事業助成対象事業の奏楽会のクリスマス「ニーノ・ロータのオペラ」の公演(2022年12月24日(土)・25日(日)日経ホールにて開催)用ポスターを制作するコンテストを開催いたします。本コンテストは、ブログ内で提供された写真素材またはアドビのストックフォトサービス「Adobe Stock」より素材をダウンロードし、それをアドビのクリエイティブツール「Adobe Creative Cloud」を使って、公演の世界観を伝えつつ、ご自身のイマジネーションでポスター作品を制作します。コンテストの応募期間は2022年5月23日(月)から2022年6月19日(日)になり、最優秀作品(1点)は実際に公演ポスターとして利用され、優秀作品(5点)と合わせて千代田区内の広報掲示など50か所以上で、2022年11月から4週間掲出される予定です。
コンテスト概要
応募期間:2022年5月23日(月)正午 ~6月19日(日)23:59
参加方法:
1. アドビ公式ブログ( https://blog.adobe.com/jp/publish/2022/05/23/cc-design-opera-meets-metaverse-nino-rota-poster-contest )の本コンテストに関する内容をお読みいただき、ブログ内で提供されている「ニーノ・ロータのオペラ」で上演予定の作品に関する資料( https://shared-assets.adobe.com/link/4c2fc098-f09e-4bee-5951-20cf806c6c2c )をダウンロードして理解を深めます
2. 前述のブログ内で提供されている写真素材や、Adobe Stock※から好きな素材をダウンロード
3. Adobe Creative Cloudのアプリを使用し、「ニーノ・ロータのオペラ」の公演用のポスターを制作
4. Adobe Creative Cloudの公式Twitter(@creativecloudjp)アカウントをフォローし、「#OperaMeetsMataverse」「#SogakukaiOpera」「#アドビ」をつけて、制作した作品を投稿して下さい
5. その他Twitter投稿時の必須項目に関する詳細情報につきましては、アドビ公式ブログ( https://blog.adobe.com/jp/publish/2022/05/23/cc-design-opera-meets-metaverse-nino-rota-poster-contest )にてご確認ください
※無料素材と有料素材どちらでもご利用いただけます。ご自身のお持ちの素材もご利用いただけますが、その場合、ご自身が著作権を保有するか、著作物の使用許可を得て利用可能なものをご利用ください。
結果発表:2022年6月下旬にアドビ公式ブログで発表予定
作例:
[画像2: https://prtimes.jp/i/41087/252/resize/d41087-252-816139843b67fca10392-3.png ]
審査員:
武井涼子氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/41087/252/resize/d41087-252-0974b8a32451aa9eb3c9-4.jpg ]
グロービス経営大学院大学教授。フェリス女学院大学音楽学部、東洋大学国際関係学部でも教鞭をとる。NewsPicksプロピッカーとしては3万人以上のフォロワーを持つ。電通、マッキンゼー、ウォルト・ディスニーなどでのマーケティング・マネージメント経験に基づく実践的なアドバイスは多くの企業からも信頼を得ている。その一方、東京二期会に所属するオペラ歌手として多くのオペラやコンサートで活躍。その歌唱はシェリル・ミルンズからも絶賛された。自身の演奏にとどまらず、一般社団法人奏楽会の事務局長として、文化庁委託事業を始めとした数多くのコンサートやオペラをプロデュースしている。Forbes Official Columnist。東京大学卒業、コロンビア大学MBA修了、芸術学博士(PhD)
カズシフジイ氏 (クリエイター、NFTアーティスト)
[画像4: https://prtimes.jp/i/41087/252/resize/d41087-252-4ac113a61a910ebbda5a-5.jpg ]
NFTクリエイター、コラージュアーティスト、アートディレクター。フリーランスで活動し、さまざまな分野のデザインを手がける。アドビ主催の国内外のコンテストで多数の賞を受賞。NFTでも国内外のランキング上位に入り、複数のコレクションを運営し、300点以上のNFTが完売。現在も新コレクションの企画を進行中。
詳細な参加方法については下記アドビ公式ブログよりご確認ください。
https://blog.adobe.com/jp/publish/2022/05/23/cc-design-opera-meets-metaverse-nino-rota-poster-contest
本コンテストは一般社団法人奏楽会主催(協賛:三菱地所株式会社)のもと実施する、日本から世界に芸術を発信する活動「Opera Meets Metaverse supported by Mitsubishi Estate」の一環です。Opera meets Metaverse supported by Mitsubishi Estateは今後、あらゆる芸術のメタバースとの出会いを演出する壮麗なエンターテインメントを生み出していきます。
■「アドビ」について
アドビは、「世界を変えるデジタル体験を」をミッションとして、 3つのクラウドソリューションで、優れた顧客体験を提供できるよう企業・個人のお客様を支援しています。 Creative Cloud( https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html )は、写真、デザイン、ビデオ、 web、 UXなどのための20以上の デスクトップアプリやモバイルアプリ、サービスを提供しています。 Document Cloud( https://www.adobe.com/jp/documentcloud.html )では、デジタル文書の作成、編集、共有、スキャン、署名が簡単にでき、デバイスに関わらず文書のやり取りと共同作業が安全に行えます。 Experience Cloud( https://business.adobe.com/jp/products/adobe-experience-cloud-products.html )は、コンテンツ管理、パーソナライゼーション、データ分析、コマースに対し、顧客ロイヤルティおよび企業の長期的な成功を推進する優れた顧客体験の提供を支援しています。これら製品、サービスの多くで、アドビの人工知能(AI)と機械学習のプラットフォームであるAdobe Sensei( https://www.adobe.com/jp/sensei.html )を活用しています。
アドビ株式会社は米Adobe Inc.の日本法人です。日本市場においては、人々の創造性を解放するデジタルトランスフォーメーションを推進するため、「心、おどる、デジタル」というビジョンのもと、心にひびく、社会がつながる、幸せなデジタル社会の実現を目指します。
アドビに関する詳細な情報は、webサイト(https://www.adobe.com/jp/about-adobe.html)をご覧ください。
(C) 2022 Adobe. All rights reserved. Adobe, the Adobe logo, Adobe Creative Cloud and Adobe Stock are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
芸術の秋にロマンティックなオペラ鑑賞を!新国立劇場にてベッリーニ「夢遊病の女」を初上演
IGNITE / 2024年9月17日 23時30分
-
アドビ、顧客に合ったコンテンツを生成AIで作成するAdobe Experience Cloudの新機能
マイナビニュース / 2024年9月17日 17時29分
-
アドビ、生成AIによるコンテンツのパーソナライズと測定を実現するAdobe Experience Cloudの新機能を発表
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
アドビ、「Adobe Firefly Video モデル」を使った生成AI動画機能を先行公開
マイナビニュース / 2024年9月12日 15時17分
-
アドビ、新しいAdobe Firefly Videoモデルを先行公開
PR TIMES / 2024年9月12日 12時15分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください