1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、秋限定フレーバー発売

PR TIMES / 2017年7月18日 15時32分

秋の訪れを感じるパッケージと、旬の果実で楽しむ「秋の日本」



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)ブランド「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、秋限定フレーバー<山梨産完熟ピオーネ><国産和梨>(各缶350ml)を、2017年8月22日(火)から10月末までの期間限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/253/resize/d16166-253-927067-0.jpg ]


(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶山梨産完熟ピオーネ』は、山梨産のピオーネ果汁を使用し、「ピオーネ」の華やかな香りと、しっかりとした甘みを楽しめる缶チューハイです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/253/resize/d16166-253-691630-1.jpg ]


『アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶国産和梨』は、国産和梨果汁を使用し、「和梨」の爽やかなみずみずしい香りと、やわらかな甘みを楽しめる缶チューハイです。
この商品の高解像度画像は以下に掲載しています。
http://www.asahibeer.co.jp/news/>パッケージデザインは、“旬の味わい”を表現するため、缶体上部に果実のイラストを大きく描き、「秋限定」のアイコンと紅葉をちりばめました。缶体全体は、和色と小紋柄
(こもんがら)を組み合わせ、“上品な和の趣”を想起させるデザインに仕上げています。

「果実の瞬間」は、厳選した果実のおいしさと、すっきりとした後味をお楽しみいただける缶チューハイブランドです。日本の四季が移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、“その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさ”にこだわった缶チューハイとして、日本の情緒も一緒に感じられる「季節限定缶」を提案し続けています。アサヒビール(株)は、2種の秋限定フレーバーの発売により、20~30代のRTDユーザーを中心としてお客様の需要拡大とブランド全体の活性化を図ります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください