「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、秋限定フレーバー発売
PR TIMES / 2017年7月18日 15時32分
秋の訪れを感じるパッケージと、旬の果実で楽しむ「秋の日本」
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)ブランド「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、秋限定フレーバー<山梨産完熟ピオーネ><国産和梨>(各缶350ml)を、2017年8月22日(火)から10月末までの期間限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/253/resize/d16166-253-927067-0.jpg ]
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶山梨産完熟ピオーネ』は、山梨産のピオーネ果汁を使用し、「ピオーネ」の華やかな香りと、しっかりとした甘みを楽しめる缶チューハイです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/253/resize/d16166-253-691630-1.jpg ]
『アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶国産和梨』は、国産和梨果汁を使用し、「和梨」の爽やかなみずみずしい香りと、やわらかな甘みを楽しめる缶チューハイです。
この商品の高解像度画像は以下に掲載しています。
<http://www.asahibeer.co.jp/news/>パッケージデザインは、“旬の味わい”を表現するため、缶体上部に果実のイラストを大きく描き、「秋限定」のアイコンと紅葉をちりばめました。缶体全体は、和色と小紋柄
(こもんがら)を組み合わせ、“上品な和の趣”を想起させるデザインに仕上げています。
「果実の瞬間」は、厳選した果実のおいしさと、すっきりとした後味をお楽しみいただける缶チューハイブランドです。日本の四季が移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、“その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさ”にこだわった缶チューハイとして、日本の情緒も一緒に感じられる「季節限定缶」を提案し続けています。アサヒビール(株)は、2種の秋限定フレーバーの発売により、20~30代のRTDユーザーを中心としてお客様の需要拡大とブランド全体の活性化を図ります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「CHAVATY」実りの秋は巨峰、プラム、青りんごが主役!残暑が厳しいけど、秋の果実で季節を感じてみて
isuta / 2024年9月14日 9時0分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
無農薬・樹上完熟の無花果を使った新作フレーバー「無花果ミルク」を始め、濃厚な味わいが特徴の秋冬限定3種類のフレーバーが2024年9月19日(木)より販売開始。
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
『ニッカ弘前 生シードル 王林』10月8日から期間限定で発売
PR TIMES / 2024年9月10日 16時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください