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5月23日オンラインセミナー【人材不足でも、顧客体験を向上させるカスタマーサポートとは】開催のお知らせ

PR TIMES / 2024年5月20日 11時15分



The SupportTech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、5月23日(木)に『人材不足でも、顧客体験を向上させるカスタマーサポートとは』というテーマでオンラインセミナーを開催します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31387/253/31387-253-25f4abe85f58b9bdad97c9790e2b55bc-1600x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

コンタクトセンターの人材難は、コロナ禍を経てなお深刻です。働き手の確保や、入社後の育成など課題は様々ですが、オペレーターにとって働きやすい環境や仕組みづくりはその解決策の一つかもしれません。
「働きやすさ」とは、職場環境の利便性を高めることだけでなく業務の生産性を向上させ、人手不足によって起こりうる業務負荷を軽減させることでもあります。そこで本セミナーでは人材採用と育成という観点からみる「在宅」&「デジタルシフト」実現におけるメリット、応対業務のデジタルシフト(ノンボイス化)における課題、その解消方法についてお話ししていきます。
さらに、そうした「働きやすさ」を実現することが、どのようにしてお客様の満足度を向上させるカスタマーサポートへとつながっていくのか。
生成AIを組み合わせた最新事例も含め、詳しく解説していきます。是非この機会をご活用ください。
■このような方におすすめです
・コンタクトセンターの人材採用・育成にお悩みの方
・チャットやボットによる呼量削減を実現したい方
・生成AIを取り入れたオペレーションにご関心をお持ちの方

■開催概要
・日時
5月 23日 (木) 15:00~16:00

・プログラム
(1) コンタクトセンターの人手不足を解消するには
・採用・育成という観点でみる「在宅×チャット(ノンボイス化)」
(2)チャット活用における課題とその解決方法とは
・デジタルシフトを実現するための導線設計
・有人チャットでの業務削減化事例
(3)生成AIを活用した最新事例のご紹介
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。・主催
Teleperformance Japan株式会社、モビルス株式会社

セミナー詳細・お申込みはこちら
※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe SupportTech Companyです。企業のコンタクトセンター向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT (モビエージェント(R))(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット(R))(https://mobilus.co.jp/solution/bot)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス(R))(https://mobilus.co.jp/solution/voice)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト(R))(https://mobilus.co.jp/solution/cast)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2023年12月時点)、6年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しました。また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」「Planning Partner」「Govtech Partner」に認定されています。
※「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム 市場2023 チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2022年度)」■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>https://mobilus.co.jp/press-release
<オウンドメディア>https://mobilus.co.jp/lab/会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階設立:2011年9月
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir

* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

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