「北海道ハイテクノロジー専門学校」にて特別授業を開催 多様化する歯科衛生士の活躍や接遇について学ぶ
PR TIMES / 2019年12月11日 16時25分
全国に 191店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、顧客満足度No.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田佑一)がプロデュースするデンタルクリニック「ミュゼホワイトニング」は、「北海道ハイテクノロジー専門学校(北海道恵庭市)」にて、歯科衛生士を目指すみなさまを応援するための特別授業を開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8905/254/resize/d8905-254-692532-0.jpg ]
授業の様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/8905/254/resize/d8905-254-786205-1.jpg ]
ミュゼホワイトニング 末光妙子歯科医師(右)
小倉明日香歯科衛生士(左)
ミュゼホワイトニングはこのたび、北海道ハイテクノロジー専門学校で歯科衛生士を目指す2年生を対象に、歯科衛生士のキャリアデザインと現場での接遇についての特別授業を11月28日(水)に開催いたしました。
授業では、歯科衛生士の多様化する働き方の紹介として、一般歯科医院以外で働く歯科衛生士の活躍についてや、臨床現場で求められる接遇について末光先生と小倉衛生士よりお話ししました。また、ホワイトニングが国家資格を取得した歯科衛生士だからこそできるお仕事であることや、歯科衛生士としての仕事の魅力などもお伝えしました。
学生の皆さんにはワークショップとして、接遇と接客の違い、理想とする現場での対応や、患者さまに好印象を与えるために必要な所作や意識すべきポイント、そしてプロ意識について、みんなで話し合い、考えていただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8905/254/resize/d8905-254-487309-4.png ]
「歯科衛生士にも多様な働き方があることを知り、今後の選択肢が広がった」「現場に出たときに、技術だけでなく接遇も大切にしたいと改めて考えるきっかけとなった」など、学生の皆さんから嬉しいコメントを多数いただきました。さらに専門学校の先生方からも「実際に活躍している衛生士さんや先生のお話を通じて、学生たちも進学後の姿をより具体的に描くことができた」というお声をいただきました。
本特別授業を通して、歯科衛生士の魅力や活躍などを知ってもらうことで、より実践的な学びを得る良い機会となりました。
■ミュゼホワイトニング歯科医師 末光妙子
[画像4: https://prtimes.jp/i/8905/254/resize/d8905-254-224850-3.png ]
日本大学松戸歯学部附属病院勤務後、一般歯科医院にてインプラント・矯正を軸に診療を行う。2010年4月よりホワイトニング専門歯科医師として勤務。現在は医療法人財団 匡仁会の理事長を務めながら、ホワイトニングの技術や知識を全国の歯科医院に広める活動を行う。ホワイトニングのスペシャリストとして、お口のケア全般について幅広い知識があり、「必白仕事人」の異名を持つ。メディアにも多数出演。
■ミュゼホワイトニングについて
ミュゼプラチナムがプロデュースする、「ポリリンホワイトニング」を導入したデンタルクリニックです。ホワイトニングは 1歯 500円で、計20本までの施術に対応。また、従来のホワイトニングと比べて痛みが少なく、施術直後からご飲食も可能です。男性のお客さまもご来院いただけますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
「ミュゼホワイトニング」ブランドのノウハウを活かし、新規集患や患者リピート率向上などの面で歯科医院運営をサポートする「ミュゼホワイトニングパートナープログラム」は、現在全国に28院(※1)を展開中です。「ミュゼホワイトニング」では、全国の歯科医院と協力し、歯科医院を「行きたくない場所」から「定期的に通うべき場所」にする変革にチャレンジしています。
▶ミュゼホワイトニングについてはこちらから: https://musee-white.com/
▶ミュゼホワイトニングパートナープログラムについてはこちらから: https://musee-whitening.com/fc/
■北海道ハイテクノロジー専門学校について
昭和63年に開校以来 実学教育・人間教育・国際教育を建学の理念に、業界と直結した職業人教育を行うことを使命としています。
たえず時代の変化と社会のニーズを見つめながら、100職種を超える人材を養成、これまでに国内外を問わず様々な産業界に11,000人以上の卒業生を輩出してきました。また、人間教育として、キャリアに対する意識の形成や将来のキャリア設計をフローとしてとらえた「キャリア教育」、さらにグローバル人材の育成に力を注いでおり、常に社会から求められる高度専門職業人の育成のカリキュラムを目指しています。
また『4つの信頼』として掲げている「学生・保護者からの信頼」「高等学校からの信頼」「業界からの信頼」「地域からの信頼」を得ることを目指し、職業人教育を通じて新たな知識・技術・人間性を創造し伝承・発展させ、職業人材を育成することを通じて社会の進歩と社会の発展に貢献するという使命をもっています。
▶北海道ハイテクノロジー専門学校 ホームページ https://www.hht.ac.jp/
■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003 年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 191店舗(※1)を展開しています。
▶ミュゼプラチナム ホームページ:https://musee-pla.com/
(※1) 2019年11月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2019年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2019年10月時点
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
歯科医院向けの人材経営セミナー「衛生士学校の教員が語る 2024年の就活動向~新卒DHに今”選ばれる”職場とは?~」を開催
PR TIMES / 2024年9月21日 13時45分
-
男性専用美容脱毛サロン「メンズミュゼプラチナム」「錦糸町店」が2024年9月19日(木)に移転オープン!
PR TIMES / 2024年9月19日 18時45分
-
歯科専門Web「シカレッジ」にて情報提供スタート!24年内にサービスを利用いただくとお得な特典あり
PR TIMES / 2024年9月9日 11時15分
-
“飲むプラセンタ習慣”で輝きのある毎日へ! 美容と健康に身体の内側からアプローチ「プラセンタ100サプリメント」
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
【女性500人に調査】男性がやっていたら好印象を持つ美容メニュー第1位は「歯科矯正」|美意識の高い男性に好感を持つ女性は82%以上!
PR TIMES / 2024年8月27日 12時45分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください