【エステー】数量限定で「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」から艶やか日本の椿をイメージした〈茜椿〉の香りを新発売
PR TIMES / 2020年6月8日 11時30分
エステー株式会社は、部屋用消臭芳香剤の「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma(プレミアムアロマ)」から、ジャパニーズモダン (Japanese modern)をテーマとし、日本の椿をイメージした香水調の香りの〈AKANETSUBAKI-茜椿-〉を6月22日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで季節・数量限定として発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み498円前後の見込みです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/254/resize/d10075-254-888568-4.jpg ]
「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」
「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」は、ナノパウダー配合ですばやく強力に空間を消臭し、上質な香りが部屋全体に広がる消臭芳香剤です。
内容量は400mLで、香りや効果の強さが調節でき、通常約2~3ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。
このジャパニーズモダンをテーマとした香りは、昨年11月に数量限定企画品としてグリーンノートの〈SHINRYOKU-新緑-〉とシトラスノートの〈YUZUKI-柚黄-〉の2種類を発売し、好評だったことから、現在同2商品をレギュラー商品として発売しています。“ジャパニーズモダン”という従来と異なるテーマを採用したことで新規購入者を増やし、市場の拡大に貢献しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/254/resize/d10075-254-440917-3.jpg ]
そこで、新たに〈AKANETSUBAKI-茜椿-〉の香りを追加することで、生活者の幅広い香りの嗜好性に対応し、さらなる市場の活性化を目指します。
この〈茜椿〉は、艶やかな日本の椿をイメージしたフローラルノート。パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合し、洗練された香水調の香りがモダンな空間を演出します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/254/resize/d10075-254-353238-1.jpg ]
日本原産の「椿」は、桜や梅、菊などともに日本を代表する花で、古くから日本人に親しまれています。11月から4月にかけて咲きますが、季節を問わず愛されている花となっています。
フィルムパッケージのベースカラーは生成りの布地をイメージし、円の中には、和の上質感を創出する金糸のデザインをあしらい、香りのイメージを表現しています。
また、本体容器(画像右)は温かみがあり、ジャパニーズモダンのインテリア空間になじむ“オフホワイトカラー”を採用しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/254/resize/d10075-254-520614-2.jpg ]
【製品情報】
製品名:玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma
価格:オープン 店頭実勢価格/税込み498円前後
発売日:2020年6月22日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:AKANE TSUBAKI-茜椿-
内容量:400mL
成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
限定数量:約12万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ランドリンからカリブ海をイメージした夏の香り「フレッシュモヒート」が新たなデザインで今年も限定発売
PR TIMES / 2024年4月16日 12時0分
-
香りでくつろぐ車内空間をコンセプトにした消臭芳香剤「チルホワイト」シリーズにシート下タイプが登場!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
シリーズ累計販売数900万個突破のうさみみ芳香剤 「ラビッコ」から消臭成分配合の新シリーズを発売!
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
-
【エステー】「消臭力 玄関・リビング用」「消臭力 トイレ用」に〈フレッシュシトラス〉の香りを新発売現行品一部のパッケージもリニューアルを実施
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
【エステー】夏の季節・数量限定品「消臭力 Premium Aroma」から繊細にきらめく紫陽花をイメージした透明感ある〈紫陽花〉の香りを新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください