「見やすく、わかりやすく、伝わりやすく」を表彰する『UCDAアワード2024』において最高賞にあたる「総合賞ゴールド」を2年連続受賞
PR TIMES / 2024年11月21日 14時45分
~「UCDAアワード」では10年連続受賞~
マニュライフ生命保険株式会社(取締役代表執行役社長兼CEO:ブノワ・メスレ、本社:東京都新宿区、以下「マニュライフ生命」)は、一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会が主催する『UCDAアワード2024」(以下「UCDAアワード」)において、最高賞にあたる「総合賞ゴールド」を2年連続で受賞したほか、「UCDAアワード2024実行委員会表彰」や「デジタル」「印刷物」カテゴリも含め、合計6賞を受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14784/254/resize/d14784-254-2dc084b917734024fe1f-0.png ]
「UCDAアワード」は、見やすく、わかりやすく、伝わりやすいコミュニケーションという視点で、「デザインの情報品質」を専門家と生活者が評価し、実行委員会で決定した総合的に評価の高い企業・団体に贈られる賞です。マニュライフ生命は2015年から商品パンフレットやウェブサイトなどで毎年高い評価を獲得しており、10年連続で賞を受賞しています。
当社ではカスタマー・セントリシティ(お客さま中心主義)を掲げ、常にお客さまに寄り添い、身近な存在であり続けることを第一に考え行動しています。商品やサービスはもちろん、ウェブサイトや商品パンフレットなどを通じたあらゆるコミュニケーションにおけるお客さま体験の向上を目指しており、1年間のUCD活動が評価されました。
<受賞一覧>
[画像2: https://prtimes.jp/i/14784/254/resize/d14784-254-f2889d5d008354306b79-1.png ]
*1 企業の1年間のUCD活動を6項目で数値化して、ゴールド、シルバー、ブロンズの三段階で表彰
*2 特に専門家の評価が高いもの
*3 特に生活者の評価が高いもの
*4 過去15年間で、UCDの「情報品質」への取組みや姿勢、社会的貢献が評価された企業・団体
今回の受賞について、マニュライフ生命 チーフ・マーケティング・オフィサーのカーラ・ハートライトは、「過去10年間にわたるユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)の取組みは、当社が目指すシンプルでわかりやすいコミュニケーションを実現するために重要な役割を果たしてきました。これは単なる目標ではなく、当社にとって欠かせないものです。わかりやすいコミュニケーションは、お客さまを守り、お客さまが情報をもとに適切な判断をするための支えとなります。これこそが、マニュライフ生命の使命そのものです。」と述べています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14784/254/resize/d14784-254-eea58615af9db0a3316c-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/14784/254/resize/d14784-254-d6bc2803820a76105bd2-4.png ]
マニュライフ生命について
マニュライフ生命は、カナダを本拠とする大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(マニュライフ)のグループ企業です。お客さまがより簡単に最適な保障を選択し、より良い毎日を送るためのお手伝いをします。当社に関する情報は、公式ウェブサイト(https://www.manulife.co.jp)、およびLinkedInアカウント(https://www.linkedin.com/company/manulife-japan/)をご覧ください。
マニュライフ生命は今年、「トップ・エンプロイヤー・ジャパン 2024」に認定され、日本で「優れた雇用主」として認定された14社のうちの1社です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14784/254/resize/d14784-254-0441df3ee84f49a21023-4.png ]
一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(UCDA)について
一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会は、産業・学術・生活者の重層的な議論によって「わかりやすさ」の基準を策定し、人々の生命・財産・健康に関わる重要な情報が生活者にとって「見やすく、わかりやすく、伝わりやすい」デザインになっているかを評価・認証する国内唯一の第三者機関です。
https://ucda.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジブラルタ生命、「UCDAアワード2024」において「総合賞シルバー」および「特別賞」を受賞
@Press / 2024年11月12日 14時45分
-
「UCDA アワード2024」において「総合賞シルバー」および「特別賞」を受賞
共同通信PRワイヤー / 2024年11月12日 14時10分
-
UCDAアワード2024「総合賞(シルバー)」と「特別賞」を受賞
PR TIMES / 2024年11月11日 14時45分
-
【大同生命】「UCDAアワード2024」表彰 「コミュニケーションデザイン」で史上初2年連続最優秀賞!企業表彰でも「総合賞(シルバー)」を受賞!
Digital PR Platform / 2024年11月5日 16時0分
-
パンフレット・帳票・Web・映像・パッケージなどの「わかりやすさ」を表彰!【UCDAアワード2024】の選考結果を発表
PR TIMES / 2024年10月25日 16時40分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください