《EC事業者向け無料ウェビナー》2023年4月4日開催、中国市場から読み解く「アフターコロナに備えたインバウンドと越境ECの新しい形」
PR TIMES / 2023年3月16日 10時45分
~中国および日本の大手ECモールの市場動向データを提供する「Nint」と『WorldShopping BIZ』を用いた自社サイトのウェブインバウンド(R)︎対策に関する無料ウェビナーを開催~
WorldShopping BIZを提供する株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲里一義)は、中国・日本の大手ECモールの市場動向データを提供する株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)と、2023年4月4日(火)にオンラインセミナー「アフターコロナに備えたインバウンドと越境ECの新しい形」を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/18480/254/resize/d18480-254-24e0575093ee97fa3e2b-0.png ]
2023年2月15日に日本政府観光局(JNTO)が発表した2023年1月の訪日外国人数は149万7,300人とコロナ前の2019年1月と比較して、55.7%の数値まで回復してきました。2022年10月に水際対策が緩和されて以降、訪日観光客の数は増加しており、コロナ前にインバウンド観光客のうち最大の割合を占めていた中国人観光客は、早ければ2023年第二四半期に戻ると予測されています。(※1)
また、多くの訪日外国人は、自国に帰国後に越境ECを通じて日本の商品を購入するというデータもあり、訪日外国人が戻ることを考えると、海外展開のあり方としても「越境EC」ニーズが高まっています。(※2)
本セミナーでは、中国および日本の大手ECへのモールの市場動向データを提供する「Nint」から経営戦略室の堀井良威氏をゲストにお招きし、「コロナ禍の3年間、中国市場で日本ブランドはどう消費されたのか」、ジグザグから取締役の鈴木賢が登壇し、自社サイトを用いた越境ECの手法として「ウェブインバウンド(R)︎ソリューション"WorldShopping BIZ"」をご紹介します。
(※1)出典:日本政府観光局(JNTO)「訪日外客数(2023 年 1 月推計値)」
(※2)出典:観光庁「平成30年版観光白書」
■こんな事業者さまにおすすめ
・自社ECの売上に伸び悩んでいる方
・越境ECに興味がある方、これから始めたい
・中国向けに越境ECの売上を伸ばしたい方
開催概要
「アフターコロナに備えたインバウンドと越境ECの新しい形」
日時:2023年4月4日(火)14:00~15:00
会場:オンライン・ZOOM
参加方法:申し込み制(参加無料)
<第1部>14:05~14:25
コロナ禍の3年間、中国市場で日本ブランドはどう消費されたのか
株式会社Nint 経営戦略室
堀井良威氏
<第2部> 14:25~14:45
ウェブインバウンドソリューション"WorldShopping BIZ"について
株式会社ジグザグ セールスマーケティング管掌役員
鈴木賢氏
<第3部> 14:45~14:55
質疑応答
お申込みはこちら
https://us06web.zoom.us/webinar/register/4016697017599/WN_mYLgxJuBSj6A2GfuuDG9Mg
※WEBセミナーのURLについてはセミナー前日または当日にお送りいたします。
※内容は予告なく変更となる場合があります。
※競合企業さまのご参加はお断りする場合がございます。ご了承ください。
<企業情報>
会社名:株式会社ジグザグ
https://www.zig-zag.co.jp
代表取締役:仲里一義
所在地:東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷
設立:2015年6月24日
事業内容:
・WorldShopping BIZ:越境EC支援事業、国内事業者向けサービス
https://www.worldshopping.biz
・WorldShopping Global:購入販売代行事業、海外ユーザー向けサービス
https://www.worldshopping.global
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