LIGの「常識を覆すプロモーション企画」金賞発表!― ビジネスアイデアのコンテストサイト「コトナス」 ―

PR TIMES / 2013年8月30日 11時3分

 人材総合サービス企業のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 孝二、以下「エン・ジャパン」)が運営するビジネスアイデアのコンテストサイト 「コトナス」(http://www.cotonas.jp/)の表彰結果をご報告いたします。



 2013年7月度に実施をした「LIG」のコンテストには、12件のアイデアが集まりました。そのうち、ファイナリストとして5件が選出され、3件が受賞となりました。


【LIGからの課題】常識を覆すプロモーション企画

LIGのコーポレートサイト『LIGブログ』を使ったWEBプロモーション企画を大募集!誰もが「わくわく」し、常識を覆すような企画/アイディアをお待ちしています。


【受賞者】

★金賞★ Kanbeさん

<企画タイトル>頂上グランプリ

<企画概要>自らが中毒になっている、「頂点ボタン」を広告として活用する企画です。

<企業からのコメント>

 非常に面白いアイデアに、心がわくわくしました!僕たちは、ページトップに戻ることをうざくして完成にしておりましたが、まだその先があったんだな…と思わされました。この頂点グランプリに関しましては、イベント性と収益性の二観点から考えられておりますので、是非導入出来ればと思っております!「椅子がしょぼいとクレームを出してきた5人に、人気のものが...頂点グランプリ」みたいな記事を一本リリースしてから実行に移せればより具体的に楽しめるかと思います!本当に、有難うございました!


★銀賞★ CCCさん

<企画タイトル>ぶろぐでかくれんぼ

<企画概要>もっと多くの方にご愛読いただける「わくわく」するブログを目指すために、「体験型」コンテンツの導入を提案します。これにより、ブログコンテンツ、バナー広告へのリーチ率向上が見込めます。

<企業からのコメント>

とても面白く、非常にわくわくさせて頂きました。 かくれんぼの特徴をうまく利用したゲーム性、LIGの読者が見たいと思う内容等がふんだんに仕込まれており、とても参考になりました!今回のアイデアにかかる工数、つまりはデザイン、コーディング、またサーバーサイドの兼ね合いもありますが、是非社内検討にかけさせていただきまして、形にしていけるように頑張ってみます!


★銅賞★ なかにしさん 

<企画タイトル>「LIGファンを作る」ためのTOPビジュアル運用とアバター実装計画

<企画概要>継続的なLIGファンを作るために、「LIG社員時計」「個人メッセージボード」「LIG社員アバター」「ステマ商品アイテム」といった4つの企画を提案します。サイト来訪者がわくわくし、何度でも再訪したくなり、見るたびにLIGに愛着を持てるになることが目的です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング