1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ネオマーケティング、ホワイトエッセンス株式会社のマーケティング支援事例を公開

PR TIMES / 2021年12月27日 17時45分

生活者起点のマーケティング支援事業を行う株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本光伸、以下「ネオマーケティング」)は、ホワイトエッセンス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂本 佳昭、以下「ホワイトエッセンス」)のマーケティング支援事例を公開いたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/3149/255/resize/d3149-255-23a93798521c9c233be5-0.jpg ]

ホワイトエッセンス株式会社 マーケティング室 (左)板野 可奈子様 (右)河野 真弥様

ホワイトエッセンスは、「歯を輝かせ、人を輝かせ、一生を輝かせる。」をブランド ミッションに掲げ、全国233の加盟歯科医院(2021年11月時点)で歯のホワイトニングやクリーニングを提供するほか、自宅でも歯を美しく保つケアをしたいというお客様のために、オーラルケア製品の開発・販売を手掛けています。

今回、ホワイトエッセンスはお客様をより深く理解し、適切なコミュニケーションを行なっていくため、複数回のインタビュー調査を実施されました。その調査で得たお客様の声は、同社が2021年年末に実施したリブランディングにおいても、新しいブランドミッションの創造に大きな影響を与えたといいます。インタビュー調査を、ブランディング活動にまで活用された成功事例をご紹介します。

【ご支援内容】

メインターゲット層へのグループインタビュー、実際の優良顧客を対象にしたデプスインタビューなど、計4回のインタビュー調査を実施
2021年年末に実施するリブランディングにおけるブランドミッションの構築に、調査で集めたお客様の声を反映
インタビューで明らかになった課題に対して、システムやサービスモデルの改善も含めて経営計画に盛り込み取り組むことを検討


ネオマーケティングは、今後もこうしたお客様への支援事例の公開を継続してまいります。

▼事例記事
https://neo-m.jp/work/27/

■ホワイトエッセンス株式会社について
ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と221万件※と多くの症例実績数の元、全国に233医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。
※ ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件 / 症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績

会社名:ホワイトエッセンス株式会社
本社所在地:東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階
代表取締役:坂本 佳昭
URL :https://www.whiteessence.com/

<ホワイトニングについて>
内容:ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くします。 / 費用(自費):16,500円~107,800円(税込) / 期間、回数:内容により異なります。副作用・リスク:個人差がありますが、施術中や施術後に歯がしみる場合があります。
<クリーニングについて>
内容:歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなど / 費用(自費):8,800円~42,900円(税込) / 期間、回数:通常1日、1回(内容により異なります) 副作用・リスク:知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。


■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 JASDAQスタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(インサイトドリブンサービス、カスタマードリブンサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)
URL:https://neo-m.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください