1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

益若つばさプロデュースCandyDollついに15周年!特設サイトでギャルトレンドコスメの歴史を紐解く、スペシャルコンテンツを公開(ハート)さらに新アンバサダーとして令和インフルエンサー緩苺が登場!

PR TIMES / 2023年8月23日 16時15分

株式会社T-Garden(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本慎哉)を代表する、コスメブランド『CandyDoll(キャンディドール)』は2023年10月、ブランド設立15周年を迎えます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5045/255/resize/d5045-255-6dd29942fdaeabb221ae-0.jpg ]

15周年の1年間はAnniversary yearとして、様々なニュースをお届けします。

いつの時代も“透けちゃうほど透明感(※1)”を叶える、CandyDoll


CandyDollは、益若つばささんをプロデューサーに迎え2008年に設立したブランドです。
今では有名人のプロデュースコスメは当たり前ですが、「誰でも簡単にお人形のように可愛くなれるコスメを作る」というつばささんの想いをもとにブランドが生まれ、「可愛くなりたいすべての人に向けて、本当に欲しいもの」をつくり続けています。益若つばささん自身がドーリーギャルの代名詞だった頃からずっと、“全身くまなく透明感白肌(※1)になれる”商品を多数展開しており、とくにブランド人気No.1のロングセラーアイテムであるブライトピュアベースCCは直近でも下地カテゴリー年間1位(※2)を獲得しており、不動の地位を確立しています。


1: 15年の歴史を振り返る、スペシャルコンテンツを公開


ブランドが設立してから15年。盛り髪ギャル全盛期に流行ったベージュピンクリップの色味を綺麗に発色させるための“リップコンシーラー”、ふんわりドーリーな陶器肌を叶える、黒白ストライプ柄の“マシュマロフェイスパウダー”など、いつの時代もその時代の最先端トレンドを取り入れながら“透けちゃうほど透明感(※1)”を叶え続けてきたCandyDollの歴史を、各時代のトレンドキーワードとともにひとつにまとめました。ブランドファンなら一度は使ったことがある、見たことがあるような懐かしのアイテムもたくさん登場します!

ーCandyDoll15周年ブランド歴史コンテンツ一部公開!ー
https://candydoll.jp/topic/8299
[画像2: https://prtimes.jp/i/5045/255/resize/d5045-255-9071c2bba3f77a122648-0.jpg ]



2: ブランドプロデューサー益若つばささんよりメッセージ



[画像3: https://prtimes.jp/i/5045/255/resize/d5045-255-80f2377cd0b7fde54b6d-0.jpg ]

こんにちは!CandyDollプロデューサーの益若つばさです。CandyDollは2008年に誕生し、2023年で遂に15周年目となりました!ここまでブランドを続けてこられたのも色々な方が愛用してくださったり、良さを広めてくださったおかげです。本当にありがとうございます!「ずっとこれが欲しかったんだ…!」と見た目も中身もかわいいテンションの上がるコスメを作ろうと思いスタートしたブランドなのですが、最近では幅も広がり、白肌(※1)になりたい方が男女年齢関係なく愛用してくださるようになって嬉しいです。15周年目も、メイクをする度楽しくなるようなCandyDollにしかできないアイテムがたくさん登場する予定なので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!



3: 新アンバサダーに令和を代表するインフルエンサー緩苺さんが就任


15周年を迎え、さらにブランドとして多くのお客様に商品をお届けすべく、益若つばささん監修のもと厳しい競争のオーディションを実施。その中で抜群の存在感を放っており、Z世代に絶大な支持のある“令和を代表するインフルエンサーの卵”緩苺さんをアンバサダーとして迎えました。今後の活躍に乞うご期待ください。

[画像4: https://prtimes.jp/i/5045/255/resize/d5045-255-9732e7322b2b77768be6-0.jpg ]

■プロフィール
2002年9月26日生まれ、今“緩苺フェイス”に憧れる女の子が急増中!コスプレイヤーやポートレートモデルとして支持を集め、自己プロデュース力も高く最近はブランドのファッションモデル、コスメやコンタクトのイメージモデルとして活躍。透明感と独自の様式美が持ち味で、カジュアル・ロリータ含め韓国系、中華系まで様々なスタイルを着こなす。SNS総フォロワー数は382K。

■緩苺さんよりコメント
皆様はじめまして!緩苺です!
この度CandyDollの新モデルを努めさせて頂くことになりました!
15周年という素敵な節目を新モデルとして、益若つばささんとお祝いすることが出来てとても光栄です。
今回新しく発売される商品はデザインや使用感全てが求めていたもので、新商品として出すと聞いた時はシンプルに欲しい!って感情に埋め尽くされました。
CandyDollの小悪魔でキラキラしていて可愛い女の子!という良さをこれからも絶やさず沢山アピール出来たらなと思います!


※1 メイクアップ効果による ※2 2021年 A社単品メイク下地カテゴリーPOSランキング


4: 15周年を記念して、スペシャルな新商品を続々とお届け予定


第1弾 9月:大人気ベースシリーズから15周年限定のプリズム感のあるアイテムが登場
第2弾 11月:益若つばさのこだわりを詰め込んだ超大作のベースアイテムが遂に発売
to be continued…


CandyDoll 取り扱い店舗


全国のドン・キホーテ、バラエティショップ(PLAZA・ショップイン・ハンズ・アインズ&トルペ等)、ドラッグストア(マツモトキヨシ・ココカラファイン等)、GMSにて販売。
公式通販サイトLuvlit https://luvlit.jp/、楽天https://www.rakuten.co.jp/shibuyawalker/、Amazon、ZOZOTOWN

益若つばさプロフィール


益若つばさ(マスワカ ツバサ) モデル・商品プロデューサー
1985年10月13日生まれ、埼玉県出身。高校生の頃から読者モデルとして雑誌に登場し、2006年頃より雑誌『Popteen』で大ブレイク。カリスマモデルとして女子を中心に絶大な支持を得る。現在は美容関連商品や雑貨など多方面で商品プロデュースを行い、その経済効果は日本国内だけにとどまらず海外も含めると1000億円にも及ぶとも言われている。
2008年、誰でも簡単にお人形のように可愛くなれるコスメを作る為、CandyDollより初のプロデュースコスメを発売。
ブランド設立当初から変わらず幅広い世代に支持されており、合計SNSフォロワー数は2.3M。

公式サイト/SNS


・CandyDollオフィシャルサイト:https://candydoll.jp/
・Instagram:@candydoll_official
・Twitter:@CandyDoll_jp
・Tiktok:@candydoll_official
・LINE:@candydoll

会社概要


・株式会社T-Garden 東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル新館5F
【お客様お問い合わせ先】
T-Gardenカスタマーセンター TEL 0120-0202-16
CandyDollカスタマーセンター e-mail:info@candydoll.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください