スポーツ意識への高まりの需要に応え、スポーツメガネを拡充 新スポーツカテゴリ「Zoff SPORTS」が8月1日(木)より登場
PR TIMES / 2019年8月1日 13時0分
~メガネをかけたままするスポーツ調査も実施!1位は堂々の「卓球」~
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、2019年、2020年とスポーツ界を代表するビッグイベントの国内開催を間近に控え、スポーツカテゴリ「Zoff SPORTS」を強化してまいります。秋には新たにZoff SPORTSの新商品の発売も予定しており、今後のさらなるスポーツメガネの需要に応えてまいります。
店頭では新たに躍動感のあるキービジュアルとともにイメージしやすい動画も放映し、より多くのお客様にお選びいただける売り場づくりを目指しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-920067-0.jpg ]
また、メガネをかけたままスポーツをする事は敬遠されがちですが、その実態を調査すべく、全国の10歳代から60歳代の男女1,000名を対象に、メガネとスポーツについてアンケート調査を行いました。その結果、メガネユーザーの約3割の人がメガネを着用したままスポーツをしている事が分かりました。また、メガネをかけて行っているスポーツは、1位が「卓球」、2位「野球」、3位が「マラソン」という結果になりました。
昨今の様々な企業の調査結果などからも分かるように、「運動不足」が深刻な社会問題となり、男女共に健康志向が年々高まりつつあります。
■調査結果
質問1:スポーツをする際のメガネ着用状況を教えてください
[画像2: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-216973-9.jpg ]
「スポーツ用メガネをかける」が7%、
「普段と同じメガネをかける」が27%、
合計34%の人が、メガネを着用してスポーツを
していることがわかりました。
質問2:メガネをかけて行っているスポーツを教えてください
[画像3: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-838453-10.jpg ]
1位が「卓球」、2位「野球」、3位が「マラソン」という結果になりました。
2020年の活躍が期待される卓球の「水谷隼選手」や、往年の名プロ野球選手「古田敦也捕手」、最強のメガネランナー「堀尾謙介選手」など、メガネをかけたスポーツ選手が活躍する競技が上位にランクインする結果となりました。
また、それぞれの競技において「スポーツ専用メガネ」の利用率を調査したところ、もっとも利用率が高かったのは「スキー」で45%、次いで「野球」の41%、3位は「マラソン」で35%でした。一方で「卓球」は12%と、スポーツ用メガネの利用率がもっとも低い結果となりました。メガネをかけて行っているスポーツではもっとも回答が多かったことから、卓球は「いつものメガネでできるスポーツ」と言えそうです。
■調査概要
調査タイトル :「メガネとスポーツ」に関するアンケート調査
調査対象 :10代~60代の男女 1,000名
調査方法 :インターネット調査
調査主体 :メガネブランド「Zoff」
* 本ニュースリリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、以下のクレジットを必ずご明記ください。
クレジット:『メガネブランド「Zoff(ゾフ)」 調べ』
■スポーツする時のメガネってどんなメガネ?
今回の調査で、3割弱の人がスポーツをする時も、「普段と同じメガネ」をかけている事が分かりました。
そこでZoffでは本格スポーツから普段使いできるスポーティなデザインのメガネまで、スポーツカテゴリのメガネ「Zoff SPORTS」を取り揃えております。
「Zoff SPORTS」は、超絶ホールドを謳い、ずれにくさ、フィット感抜群の「ACTIVE LINE」と、オンオフ問わず普段使いしやすいスポーティなデザインが人気の「CASUAL LINE」の2ラインを展開。より豊富なデザインやカラーバリエーションになって、スポーツを楽しむ多くのお客様にお選びいただけるラインナップに仕上がっています。
また、今回イメージビジュアルも刷新。「Zoff SPORTS 」ACTIVE LINEのメガネをかけたモデルがバク宙するシーンを切り取った、よりアクティブなイメージに仕上がりました。店頭や特設サイトではオリジナルムービーも放映中。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=vsm9n3NLHLQ ]
■商品概要
【商品名】 Zoff SPORTS(ゾフ スポーツ)
【価格】 7,000円(税別・標準レンズ代込)~
【取扱店舗】Zoff全店舗(アウトレット除く)Zoffオンラインストアなど
【特設ページ】https://www.zoff.co.jp/shop/contents/sports.aspx ※ 8月1日(木)公開予定
【一般のお客様のお問い合わせ先】
ゾフ カスタマーサポートTel.0120-013-883(平日10:00~18:00)
■抱き込み形状とラバー素材でホールド感アップ「Zoff SPORTS」
[画像4: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-548209-2.jpg ]
■ACTIVE LINE
激しい動きでも、ズレにくい、落ちにくい。「超絶ホールド」。
顔をやさしく包みこむような立体デザインに接触面が広くなるようにデザインされたラバー製モダンで、安定したフィット感を実現。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-412512-13.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-178167-3.jpg ]
■CASUAL LINE
通勤・通学など、日常使いしやすいデザイン。
抱きこみ形状で高いフィット感で内側がラバー素材でずれにくい。
[画像7: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-471041-12.jpg ]
■お好きなカラーレンズをチョイスすれば自分だけのオリジナルサングラスに!
Zoffのカラーレンズは50種類以上の色から用途や好みに合わせてお選びいただけます。
さらにカラーレンズは全て紫外線カット率99.9%以上、度付きカラーレンズも追加料金3,000円(税別)から。
[画像8: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-239749-8.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メガネブランド「Zoff」デザイナーズディレクションレーベルから、2000年代のトレンドを現代向けにアップデートした新アイウェアコレクション「REMASTER」が登場
PR TIMES / 2024年5月10日 13時45分
-
メガネブランド「Zoff」と「ちいかわ」が再びコラボレーション ちいかわアイウェアコレクション第2弾は『ちいかわ』『ハチワレ』『うさぎ』に加え、新たに『モモンガ』『くりまんじゅう』が登場
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
メガネブランド「Zoff」は、子ども用メガネも充実の品揃え。新商品も続々入荷。Zoffならはじめてのメガネ作りも安心
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
-
メガネブランド「Zoff」2024年4月の新商品
PR TIMES / 2024年4月27日 16時40分
-
メガネブランド「Zoff」×スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』コラボアイウェアコレクション『Zoff | 崩壊:スターレイル』商品詳細決定
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください