スポーツ意識への高まりの需要に応え、スポーツメガネを拡充 新スポーツカテゴリ「Zoff SPORTS」が8月1日(木)より登場
PR TIMES / 2019年8月1日 13時0分
~メガネをかけたままするスポーツ調査も実施!1位は堂々の「卓球」~
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、2019年、2020年とスポーツ界を代表するビッグイベントの国内開催を間近に控え、スポーツカテゴリ「Zoff SPORTS」を強化してまいります。秋には新たにZoff SPORTSの新商品の発売も予定しており、今後のさらなるスポーツメガネの需要に応えてまいります。
店頭では新たに躍動感のあるキービジュアルとともにイメージしやすい動画も放映し、より多くのお客様にお選びいただける売り場づくりを目指しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-920067-0.jpg ]
また、メガネをかけたままスポーツをする事は敬遠されがちですが、その実態を調査すべく、全国の10歳代から60歳代の男女1,000名を対象に、メガネとスポーツについてアンケート調査を行いました。その結果、メガネユーザーの約3割の人がメガネを着用したままスポーツをしている事が分かりました。また、メガネをかけて行っているスポーツは、1位が「卓球」、2位「野球」、3位が「マラソン」という結果になりました。
昨今の様々な企業の調査結果などからも分かるように、「運動不足」が深刻な社会問題となり、男女共に健康志向が年々高まりつつあります。
■調査結果
質問1:スポーツをする際のメガネ着用状況を教えてください
[画像2: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-216973-9.jpg ]
「スポーツ用メガネをかける」が7%、
「普段と同じメガネをかける」が27%、
合計34%の人が、メガネを着用してスポーツを
していることがわかりました。
質問2:メガネをかけて行っているスポーツを教えてください
[画像3: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-838453-10.jpg ]
1位が「卓球」、2位「野球」、3位が「マラソン」という結果になりました。
2020年の活躍が期待される卓球の「水谷隼選手」や、往年の名プロ野球選手「古田敦也捕手」、最強のメガネランナー「堀尾謙介選手」など、メガネをかけたスポーツ選手が活躍する競技が上位にランクインする結果となりました。
また、それぞれの競技において「スポーツ専用メガネ」の利用率を調査したところ、もっとも利用率が高かったのは「スキー」で45%、次いで「野球」の41%、3位は「マラソン」で35%でした。一方で「卓球」は12%と、スポーツ用メガネの利用率がもっとも低い結果となりました。メガネをかけて行っているスポーツではもっとも回答が多かったことから、卓球は「いつものメガネでできるスポーツ」と言えそうです。
■調査概要
調査タイトル :「メガネとスポーツ」に関するアンケート調査
調査対象 :10代~60代の男女 1,000名
調査方法 :インターネット調査
調査主体 :メガネブランド「Zoff」
* 本ニュースリリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、以下のクレジットを必ずご明記ください。
クレジット:『メガネブランド「Zoff(ゾフ)」 調べ』
■スポーツする時のメガネってどんなメガネ?
今回の調査で、3割弱の人がスポーツをする時も、「普段と同じメガネ」をかけている事が分かりました。
そこでZoffでは本格スポーツから普段使いできるスポーティなデザインのメガネまで、スポーツカテゴリのメガネ「Zoff SPORTS」を取り揃えております。
「Zoff SPORTS」は、超絶ホールドを謳い、ずれにくさ、フィット感抜群の「ACTIVE LINE」と、オンオフ問わず普段使いしやすいスポーティなデザインが人気の「CASUAL LINE」の2ラインを展開。より豊富なデザインやカラーバリエーションになって、スポーツを楽しむ多くのお客様にお選びいただけるラインナップに仕上がっています。
また、今回イメージビジュアルも刷新。「Zoff SPORTS 」ACTIVE LINEのメガネをかけたモデルがバク宙するシーンを切り取った、よりアクティブなイメージに仕上がりました。店頭や特設サイトではオリジナルムービーも放映中。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=vsm9n3NLHLQ ]
■商品概要
【商品名】 Zoff SPORTS(ゾフ スポーツ)
【価格】 7,000円(税別・標準レンズ代込)~
【取扱店舗】Zoff全店舗(アウトレット除く)Zoffオンラインストアなど
【特設ページ】https://www.zoff.co.jp/shop/contents/sports.aspx ※ 8月1日(木)公開予定
【一般のお客様のお問い合わせ先】
ゾフ カスタマーサポートTel.0120-013-883(平日10:00~18:00)
■抱き込み形状とラバー素材でホールド感アップ「Zoff SPORTS」
[画像4: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-548209-2.jpg ]
■ACTIVE LINE
激しい動きでも、ズレにくい、落ちにくい。「超絶ホールド」。
顔をやさしく包みこむような立体デザインに接触面が広くなるようにデザインされたラバー製モダンで、安定したフィット感を実現。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-412512-13.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-178167-3.jpg ]
■CASUAL LINE
通勤・通学など、日常使いしやすいデザイン。
抱きこみ形状で高いフィット感で内側がラバー素材でずれにくい。
[画像7: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-471041-12.jpg ]
■お好きなカラーレンズをチョイスすれば自分だけのオリジナルサングラスに!
Zoffのカラーレンズは50種類以上の色から用途や好みに合わせてお選びいただけます。
さらにカラーレンズは全て紫外線カット率99.9%以上、度付きカラーレンズも追加料金3,000円(税別)から。
[画像8: https://prtimes.jp/i/2864/256/resize/d2864-256-239749-8.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『Zoff PEANUTS COLLECTION』第4弾 スヌーピーの5つの変装姿をモチーフにした新作アイウェアが登場
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
『Zoff PEANUTS COLLECTION』第4弾 スヌーピーの5つの変装姿をモチーフにした新作アイウェアが登場
PR TIMES / 2024年9月20日 11時27分
-
「Disney Collection created by Zoff “PRINCESS”」の新作は、「毎日をプリンセス気分で。」ラプンツェル、アリエルに加え、『美女と野獣』のベルと白雪姫が登場
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
-
メガネブランド「Zoff」が3DWEB試着サービス「EASee Zoff Virtual Fitting」に、調光レンズ試着機能を実装
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
-
メガネブランド「Zoff」2024年8月の新商品
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください