1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エレガンスと独創性を追求するファッションブランドrokh(ロク)との初のコラボレーション

PR TIMES / 2024年10月2日 12時0分

~ GU × rokh 10月18日(金)より販売開始 ポップアップイベント開催決定 ~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11182/256/11182-256-7abe2f780c2a11670f21eb9f8242b924-1497x944.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、伝統的な美意識を独自の解釈によって再構築し、エレガンスと独創性を追求するファッションブランドrokhとの初のコラボレーションコレクションを10月18日(金)より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始します。

■テーマは”Play in Style”
 rokhは、デザイナーのRokによって2016年にスタートしたファッションブランドです。マストレンドを捉えつつシーズンレス、タイムレスに着られる服作りが特徴です。
本コラボレーションは”Play in Style”をテーマに、rokhを象徴する巧妙なテーラリング、遊び心のあるレイヤード、クラシックを再解釈したデザインやカラーパレットに、ジーユーが大切にするファッションは自由という思いが共鳴し誕生しました。16型とミニマルなコレクションながら、様々な着こなしを楽しめるユニークなアイテムを展開し、誰もがアイデア次第で思うままに、コーディネートを作り出せる喜びを届けます。

■アイデア次第で思うままにコーディネートを作り出せるユニークなアイテムを展開
 本コレクションでは、ボタンの開け閉めや留め方、パーツの取り外しによって無数の着こなしが楽しめるアイテムを取り揃えています。
 
 キルティングジャケットは、コレクションのキーアイテムのひとつです。ファスナーを閉めたまま着用しても綺麗なシルエットのジャケットですが、“若々しさ”や“楽しさ”を表現するためにスリーブのファスナーを開け、腕を出すことでケープのように着こなすことができる仕様にしました。

 2ピースコートもコレクションを象徴するアイテムのひとつです。ふたつのピースに分かれているので上部のジャケットを外すと秋口にぴったりなロングジレとして、寒い時期にはふたつのピースを合わせてロングコートとしても、さらにもうひとつのスタイルとしてジャケット部分のみを着ることでクロップドジャケットとして着ることができます。好みや気分に合わせてご自身のスタイルを楽しむことができます。

<GU × rokhコレクション概要>
販売期間 :2024年10月18日(金)より全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始
型数   :ウィメンズ全16型
価格帯  :1,990円~9,990円
サイズ展開:
ウェア XS-3XL(XS、XXL、3XLはオンラインのみ販売)
※ファーリーコートのみMサイズのみ展開
シューズ XS-XXL(XS、XXLはオンラインのみ販売)
特集ページ:https://www.gu-global.com/jp/ja/special-feature/contents/collaboration/rokh/women

全店販売商品
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11182/256/11182-256-7676dce8ed9b8dfb4849b4e35c23cb8e-1000x367.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


一部店舗およびオンラインのみ販売商品
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11182/256/11182-256-76204dfd50437ad2fd7f1ce4113e1770-2130x429.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■コラボレーションの世界観を楽しめるポップアップイベントを開催
 10月12日(土)、13日(日)の期間、表参道ヒルズ スペースオーにてポップアップイベントを開催します。本コラボレーションの世界観をお楽しみいただけるのはもちろん、夏木マリさんや黒木華さん、吉野北人(THE RAMPAGE)さんなど著名人からジーユーのスタッフまで総勢29名の着こなしからスタイリングのアイデアを得たり、販売前に実際のアイテムの全ラインナップをお試しできたりと、ファッションの楽しさが詰まったポップアップイベントです。ここでしか手に入らないノベルティもご用意しています。

<ポップアップイベント概要>
日時:10月12日(土)、13日(日)11:00~20:00(最終入場19:30)
場所:表参道ヒルズ スペース オー(渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B3F)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11182/256/11182-256-3494333909b84fd8d423a7e90b271e94-897x555.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ノベルティ1.:CHIHIRO YOSHIIさん描き下ろし着せ替えシールをプレゼント
 10月12日(土)、13日(日)にポップアップイベントにご来場いただいたお客様に先着で、好きなコーディネートにカスタマイズできる、着せ替えシールをプレゼントします。(両日先着1000名様限定、全3種類の内から1種類プレゼント、柄はお選びいただけません。)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11182/256/11182-256-17397bbda261e8ee261630ff3e53eed6-2108x1041.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ノベルティ2.:自分でカスタマイズできるアクリルキーホルダーをプレゼント
 10月12日(土)、13日(日)にポップアップイベントにご来場いただき、本コラボレーションアイテムをご試着いただいたお写真を「#GUrokh」もしくは「#GUコラボ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿いただいたお客様に先着で、ハッシュタグの数に合わせ最大2個のアクリルチャームをカスタマイズできるキーホルダーをプレゼントします。(両日1500個限定、お1人様1回限り、全6種の中からハッシュタグの個数に合わせて最大2種類プレゼント、チャームのデザインは無くなり次第終了となります。)

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11182/256/11182-256-ddb2d92d770b3d4936857a8cdebf1449-1809x851.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


受け渡し場所:会場出口付近お土産受け渡し場所にてスタッフにお声がけください。

■特別なウィンドウ装飾と先行展示を実施
 10月7日(月)より、銀座店、マロニエゲート銀座店、渋谷店、名古屋ゲートタワー店で本コレクションの世界観を表現したウィンドウ特別装飾を実施します。
また、販売に先駆け、上記4店舗とビックカメラ新宿東口店、天王寺MIO店、天神店、札幌清田店では先行展示を実施し、販売前に商品をご覧いただけます。

<ウィンドウ装飾実施店舗>
銀座店、マロニエゲート銀座店、渋谷店、名古屋ゲートタワー店

<先行展示実施店舗>
銀座店、マロニエゲート銀座店、渋谷店、名古屋ゲートタワー店、天王寺MIO店、ビックカメラ新宿東口店、天神店、札幌清田店

■GU × rokh LIVE STATIONのご案内
 本コラボレーションアイテムをGU LIVE STATIONにて販売前にいち早くご紹介します。様々な身長のスタッフが出演しサイズごとの着用感をお伝えします。
配信日時:10月15日(火)19:00-20:00
タイトル:【GU × rokh】全アイテム先行実物レビュー。10月18日(金)販売開始予定のコラボレーションアイテム。
URL:https://www.gu-global.com/jp/ja/special-feature/live-station/iovzc5pb8smuxss93mtk

■デザイナーコメント
 今回のコレクションのインスピレーションは、お客さま自身。お客さまが何を着たいかを理解し、誰もが着やすい服を作ることを大切にしました。初めてジーユーのお店を訪れた時、生き生きと楽しい雰囲気と、さまざまなアイテムからコーディネートできる自由さを感じ、このコレクションもジーユーのオリジナルコレクションと一緒にコーディネートしやすいものにしたいと考えました。メインカラーには自然なブラウンやベージュを採用し、ベーシックでありながら生き生きと楽しくコーディネートできるよう、グリーンやターコイズブルーなど少しだけノスタルジックなヴィンテージカラーを加えました。
 このコレクションを言葉で表すなら「若々しさ」「楽しさ」「ユーモア」です。常に着る人のことを考えながら服を作っていますが、このコレクションは、年齢関係なく、若々しい精神性を持っている人に喜んでもらえるコレクションだと思います。何通りもの方法で着こなすことができるコレクションは装うことの楽しさを教えてくれます。それはrokhとジーユーどちらにとっても大切なキーワードです。いろいろな着こなし方を提供することでたくさんの人に装うことの喜びを感じて欲しいです。

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11182/256/11182-256-a73086051e009f2d5eabc5ffc6a870eb-507x653.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■デザイナープロフィール ロック・ファンについて 韓国・ソウル生まれ、アメリカ・オースティン育ち、イギリスのセントラル・セント・マーチンズ卒業。修士コレクションではアワードを受賞し頭角を現す。修士卒業後は名だたるメゾンで活躍後、2016年に自身のブランドをスタートし、現在イギリス・ロンドンを拠点にフランス・パリにてコレクションを発表している。様々なルーツを持つ彼のコレクションはクラシックな美学と新鮮な視点をシームレスに融合させ、シーズンレス、タイムレスに着られる服作りが特徴です。





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください