ファミリアとデザイナー森永邦彦氏が手掛けるファッションブランド「ANREALAGE」が生まれてから3歳まで着用できるボール型のコラボ服を販売 子どもの作品からニットアイテムを受注できるワークショップも
PR TIMES / 2024年2月29日 11時15分
2024年3月20日(水・祝)~26日(火)日本橋高島屋S.C. 本館1階 正面イベントスペースにて「familiar ○△□ POP-UP」を開催
株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、あらゆるデザインの原点である「○△□(マルサンカクシカク)」をテーマに、固定観念に縛られない子どもならではの自由な発想をカタチにするポップアップイベント「familiar ○△□ POP-UP(ファミリア マルサンカク シカク ポップアップ)」を2024年3月20日(水・祝)~26日(火)の期間、日本橋高島屋 S.C. 本館1階 正面イベントスペースにて初開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13326/256/resize/d13326-256-37935f1a6c8b07ff40e5-0.jpg ]
詳細URL:https://familiar.co.jp/blogs/event/nihonbashi_popup
本イベントでは、「○△□」のカタチから着想を得たアイテムの販売や子ども向けのワークショップを実施いたします。森永邦彦氏が手掛けるファッションブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」とコラボレーションし、生まれたときから3歳まで、成長に合わせて異なるスタイリングを楽しめるボー ル型の新しいお洋服を販売。ファミリアオリジナルのテキスタイルやカラフルなリバティ柄など、計10種類のカラーが登場します。また、ファミリアの定番アイテム「デニムバッグ」と同じ平デニム素材を使用したボール型バッグと軽くて丈夫なナイロン素材のボール型バッグの2型、計6種類を販売いたします。
他にも、○△□のカタチをした京菓子司末富とのコラボレーションスイーツの販売や、○△□の様々なパーツでファッションデザインを楽しむ無料のワークショップ、さらには、その作品をもとにファミリアのデザイナーと1対1で相談しながら、世界でひとつのニットアイテムを受注できる予約制のワークショップを実施いたします。この機会にぜひ、子どもたちの可能性をクリエイトする新たなポップアップイベントをお楽しみください。
ANREALAGE×familiar
[画像2: https://prtimes.jp/i/13326/256/resize/d13326-256-e182f51a3233e1600854-4.jpg ]
ANREALAGE 定番のボールシャツが、ベビー・ 子ども服として登場。生まれたときから3歳ま で、ワンサイズで長く着用できるボール型の新しいカタチの子ども服。新生児期はベビー服として、大きくなったらワンピースやシャツとして、 成長に合わせて異なるスタイリングをお楽しみいただけます。ファミリアオリジナルのテキスタイルやカラフルなリバティ柄など、計10種類のカラーが登場します。職人が1点ずつ丁寧に縫い上げたMADE IN JAPANの逸品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13326/256/resize/d13326-256-c45760d1636c95af3a5e-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/13326/256/resize/d13326-256-7fdffbf48c5089b6d6f8-3.jpg ]
ANREALAGE 森永邦彦氏よりコメント
1000日間に寄り添う服のかたち。
子どもの体に合う服のかたちではなく、
子どもの体に合わない服のかたちを考えた結果、球体のかたちの服が生まれました。
子どもの体が球体のかたちであるはずはありません。
球体のかたちは、世界中で誰の体にもぴったり合わないかたちですが、
誰の成長にもぴったり寄り添えるかたちです。
一着の球体が、0歳から3歳までの1000日間、あなたと共に過ごします。
時の流れと共に変わりゆく球体の姿を、どうぞお楽しみください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/13326/256/resize/d13326-256-5586f5011a47a2610c49-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/13326/256/resize/d13326-256-7d251bd10690f3c1bdef-5.jpg ]
ANREALAGE 定番のボールモチーフからインスピレーションを受けた、ころんとした丸いカタチのボールバッグが2種類登場。ファミリアならではの平デニム生地を使用したデザインと軽くて丈夫なナイロン素材を使用した2型計6種類のラインナップ。
京菓子司 末富×familiar
[画像7: https://prtimes.jp/i/13326/256/resize/d13326-256-e9530ba49c841f44fec0-1.jpg ]
1893年(明治26年)創業の京菓子司 末富とのコラボレーション。寒天とお砂糖を混ぜ合わせて固めた琥珀糖。定番の○△□に今回はクマの形をプラスしました。キラキラと輝く宝石のように美しく、上品なお菓子です。
CREATIVE KNIT ORDER
[画像8: https://prtimes.jp/i/13326/256/resize/d13326-256-ee0bf8f19e35cdfcf5fb-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/13326/256/resize/d13326-256-067be3dd863a26737dc3-7.jpg ]
空想図鑑「ファッションをつくろう」のワークショップで作成したお子様の作品をもとに、
ファミリアの デザイナーと1対1で相談しながら、世界でひとつのオリジナルニットをオーダーしていただけます。
■所要時間:約60分
■対象年齢:3~10歳
■参加費 :ニットアイテムによって異なります。 セーター(長袖)88,000円(税込)
バッグ 49,500円(税込) ポーチ 33,000円(税込)クッションカバー 44,000円(税込)
■お渡し時期:2024年10月頃より順次
■予約開始日:2024年2月29日(木)11:00~
※予約はこちら:https://familiar.co.jp/collections/creative-knit-order
※空想図鑑「ファッションをつくろう」は予約なしでも無料でご参加いただけます。
開催概要
■開催期間:2024年3月20日(水・祝)~26日(火)
■開催場所:日本橋高島屋 S.C. 本館1階 正面イベントスペース
※アイテムによっては購入制限を設けております。詳しくは、詳細URLをご確認ください。
※当日の混雑状況によっては、入場整理券を配布する場合もございます。
※「familiar ○△□ POP-UP」のご来店のみでのご購入となります。他店舗での受取、代引き配送は致しかねます。
ANREALAGE について
ANREALAGEとは、A REAL-日常、UN REAL-非日常、AGE-時代、を意味する。「神は細部に宿る」という信念のもと作られた色鮮やかで細かいパッチワークや、人間の身体にとらわれない独創的なかたちの洋服、ファッションとテクノロジーを融合させた洋服が特徴。ファッションは日常を変える装置と捉え、コレクション発表を続ける。
詳しくはこちら:https://www.anrealage.com/
京菓子司 末富について
1893年(明治26年)に創業以来、東本願寺、知恩院などの寺社仏閣や裏千家など茶道御家元などの御用をつとめる。京菓子の魅力は味覚だけでなく、色や形から目で愉しみ、お菓子の銘から耳で愉しめること。この素晴らしさをお客様に伝えたく、末富では今もなお昔ながらの格式を守り、 大量生産でない心のこもったお菓子を作ることを心掛けている。
詳しくはこちら:https://www.kyoto-suetomi.com/
株式会社ファミリア 【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://familiar.co.jp
■会社概要
会社名 :株式会社ファミリア
代表者 :代表取締役社長 岡崎忠彦
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL :https://familiar.co.jp/
■公式SNSアカウント
Facebook :https://www.facebook.com/familiar1950
Instagram :@familiar_official
LINE :https://lin.ee/YLBJxn0
【読者、一般のお客様からのお問い合わせ】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター customercenter@familiar.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【神戸発ブランド】familiar(ファミリア)×lakshimi(ラクシュミー)のコラボレーション商品が登場
PR TIMES / 2024年7月25日 14時45分
-
「カバラリ」から「ファミリア」デザインモデルが新登場!あらゆるスマートフォンに対応する、カスタマイズスマホケース
PR TIMES / 2024年7月24日 17時45分
-
0歳から加入できる医療総合保険でお子様とそのご家族をサポート ファミリアがAIG損害保険株式会社と代理店委託契約を締結 新規ご契約でオリジナルのポーチをプレゼント
PR TIMES / 2024年7月24日 12時15分
-
人気コラボレーション企画「FEILER×familiar」第2弾が決定 8月12日「ハイジの日」を記念し、フェイラーの代表的なデザイン「ハイジ」にファミリアコラボレーション限定デザインが登場
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
-
「familiar(ファミリア)」×「FEILER(フェイラー)」のコラボレーション第2弾『HEIDI APPLE FOREST(ハイジアップルフォレスト)』登場!
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
ランキング
-
1「Bigプッチンプリン」約4か月ぶりに出荷再開 その他の冷蔵商品も順次再開へ 江崎グリコ
MBSニュース / 2024年8月13日 19時45分
-
2「スタバと市場を分け合う可能性もある」快進撃を続けるコメダ珈琲店の優れたビジネスモデルと"不思議な力"
プレジデントオンライン / 2024年8月14日 8時15分
-
3ネット証券5社の牙城を崩すPayPay証券の破壊力 破竹の勢いで口座数伸びるが収益力で課題残す
東洋経済オンライン / 2024年8月14日 8時30分
-
4どんな意味?「黄色い矢印」信号どう進めば 「教習所で教わった?」警察が注意喚起も
乗りものニュース / 2024年8月14日 9時42分
-
5経営者目線 日経平均1万5000円!?「大暴落」はまだ序章 ワタミ上海に再進出
zakzak by夕刊フジ / 2024年8月14日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)